123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-27 (Sun)
NHKでやっている『チャングムの誓い』にどっぷりハマっています。
何気なしに第一話を観たら、それからずんずんアリ地獄のように
ハマっちゃって・・・ ←例えが悪過ぎ?(^^ゞ
韓国版『大奥』って感じがしないでもないですけど。。。

子供の時代のチャングムも睫毛が長くてかわいかったけど、
成人してからのチャングムはすっごい美人!
チェ・ジウとは違う種類の美人さんですね。
ストーリーの興味深さの他に、目の色が茶色なのがうらやましいな~と思っていつも見ています。
私の母親も目は茶色なのに、私は真っ黒けのカラス色の目玉ですから・・・・・。
茶系のカラーコンタクトをお遊びで買って入れてみましたが、やっぱりああいう茶色の
目にはなりませんでした (;´д`)トホホ

最後に流れる主題歌が何度聞いても「♪オナラ、オ~ナラ・・・・・」と聞こえてしまって毎回 (≧m≦)フフフ と笑っていたのですが、さっきHPを見てみたらやはり「オナラ」でした (^_^;)
もちろん意味は全然違っていて、おまけに古語ということで、現代の韓国人にとっても解読不能だったそうです。

女官役に香山美子や池上季実子(←知ってる??)に似た女優さんがいたりして、
それも観ていておもしろいです。ダブります(笑)
やっぱり東洋人だと、似たような顔の人が女優さんになるんですね~。
ま、美の基準がさほど変わらないってことですよね (^O^)



AUTHOR: cherry☆ DATE: 11/27/2005 22:02:16 チャングム、今地上波ですね!
私、BSで観ました~☆
友人の携帯の私の着信メロディーは”オナラ”です(笑)By mom
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆あかんべいさん
アジア映画が大好きなあかんべいさんですから、これも当然観てらっしゃると思っていましたよ (*^_^*)
>カン・ドックの妻⇒浅茅陽子
誰かに似ているんだけど、誰だっけ~??と思いながら観ていました。
そうそう!浅茅陽子ですよね!あ~、スッキリした♪
>チェゴサングン⇒東野栄治郎
そうだ~!黄門さまだぁ~!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ
これからのチャングムが、別の意味でもっともっとおもしろくなりそうです。

* by あかんべい
僕もBSではまって見ていました。
僕はひそかに、
ハン・サングン⇒山口美江(もえではありません。)
チェ・サングン⇒池上季実子(これは意見が合いましたね^^)
カン・ドックの妻⇒浅茅陽子
チェゴサングン⇒東野栄治郎(ごめんなさい、チェゴサングン様~)
あとね、もっとずっと後半でシンビという医女が出てきますが、若い頃の藤吉久美子に似ています。
韓国の俳優さんは見慣れていないので、誰に似ているかを考えながら見ると面白いですよ。

* by ノアノア
◆loveシナモンさん
日本の大奥も韓国の大奥も共通点は、努力・忍耐です。
スポ根ものの要素が多分にありますよ~ (^O^)
ぜひ一度観てみてください。

* by ノアノア
◆Tsimsyatsuiさん
そうそう!ドラマは初回が命ですよね。
見れない特はビデオに撮って後で絶対観ます (^O^)
中国の時代劇はスケールが壮大というか、やはり歴史を感じさせますね。
子供の頃、水滸伝が好きでハマって観てました。
日本の時代劇には見向きもしなかったのにヘンですよね~ (^^ゞ

* by ノアノア
◆2800さん
ドラマは、一回目の印象に大きく左右されますよね。
初回がおもしろければあとは最終回まで・・・・・。
悲しい結末のドラマといえば、百恵ちゃんと友和の‘赤いシリーズ’ですよね!
東洋人はそういうのが好きなのかも??(^_^;)

* by ノアノア
◆cherry☆さん
オナラの着メロってあるんですね~ \(・o・)/ワァ!
でもそれが着うただったりしたら恥ずかしいかも(笑)

* by loveシナモン
大奥って感じなのね^^
最近はまってるから見てみようかしらん^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。