12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-30 (Wed)
逆光でとても見にくい写真ですが、飯田橋にある CANAL CAFE がとても好きです。
お堀に立ってる(浮いている?)白いカフェです。
たま~にしか行かないけど、キラキラ光る川面を見ていると時間が経つのを
忘れそうになります。

画像の右手が新宿区で左手が千代田区です。新宿区側には東京理科大があり、
千代田区側には法政大学(高い建物がそれ)があります。
ちなみに、お堀にあるこのカフェの住所は新宿区です。

お堀沿いの紅葉がとても綺麗だったのですが・・・・・・・これではわかりませんね (^_^;)




新宿区側にある飲み物だけのエリアです。白くて長~いデッキが素敵♪
ここで、真冬の夜9時過ぎにお茶したことがありますが、寒すぎて半分凍ってました (^▽^;)

このカフェはドラマのロケでよく使われます。
「白い影」で中居くんと竹内さんがデートに使って、「あいのうた」で和久井映見さんと
小日向さんと成宮くんが深刻な話をしていました。



この日はパスタのランチセットを食べました。
白豆いんげんとナントカのトマトソースです (^O^)
ランチセットには、サラダバーとドリンクバーがついています。
お皿の手前に私の指が入り込んでしまいました。決して心霊写真ではありません(笑)

屋内よりも屋外のテラス席が人気のカフェですが、この日は暑いくらいの陽気で
日当たりが良すぎて焦げそうだったので屋内で食べました。

ここのマルゲリータ(ピザ)は有名だそうですが、まだ食べたことがありません。
いつか、いつか、いつか・・・・・・・食べてみたいな~♪



AUTHOR: michikong URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/40371 DATE: 12/01/2005 04:22:42 逆行の写真が CANAL CAFE のいい雰囲気を醸し出しています。
好みのカフェを見つけると、嬉しいですよね。
顔パスになるともっと嬉しい。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆2800さん
そうですね。飯田橋は学生街で(水道橋方面に出ると雰囲気違うけど)庶民的な雰囲気が漂う街です。
以前通っていた英会話学校が飯田橋だったのでこのカフェと出合ったのですが、そうでもなければ
未知の街でした。
機会があったらぜひ2800さんも行ってみてください。おデートにどうぞ♪(^^)v

* by 2800
飯田橋、ですか。学生街というイメージですね♪
ステキなカフェで見ているだけでもうっとりしちゃいます。お気に入りの場所があるってイイですね。ステキな場所を見せて下さってありがとうございます♪

* by ノアノア
☆loveシナモンさん
家の近くにこんなカフェがあったらいいなぁ~♪入り浸りになりそうで怖いですが(笑)
うん!おデートには良い場所ですね。街自体は学生街っぽい雰囲気のところなので
‘わざわざ’行かなくちゃいけないのがちょっと難点ですけどね (^O^)

* by ノアノア
☆michikongさん
こんにちは!
今、夕方の4時半だからまだ「こんにちは」でいいかな?
でも日が落ちて薄暗いから「こんばんは」でもいいかも (^_^;)
冬と夏とでは、同じ時間でもあいさつが変わってきますよね。よく考えるとおもしろい!

我が家は家系的に‘遅寝遅起き体質’のようです。
こういうあまりありがたくない素質は脈々と受け継がれていくのですね。。。
子供の頃、元気よくラジオ体操に出かけていたのがウソのようです(笑)
これから真冬に向かうし、早起きは至難の業!michikongさん、スゴイです (^^)v

* by loveシナモン
お洒落な感じでパスタもおいしそう(^u^ 
デートとかに行ってみたいですね^^

* by michikong
このコメントをノアノアさんが読むのは何時?
もし夜だったら、「こんばんわ」 もし朝だったら、「おはよ!」
コメント、ありがとう。
夜に続く朝はリセットされないけれど、しっかり睡眠をとった朝は、体中の新しい細胞が動き出します。ラジオ体操の時間をちょっと早めて朝を始めると、目の前に違う景色が広がります。
早朝にここでカフェ・ラテ・・・いい感じ (^0^)♪

* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
冬でも晴れてる日の日中だったらテラス席でも余裕でOKですよ!極上の日当たりですからね。
ずーっと前に、理科大の隣にある英会話学校に通っていたことがあったのですが、
その時からこのカフェがお気に入りになりました (*^_^*)
飯田橋って特に何もないけど、神楽坂の流れを汲んで(?)ちょっぴりさりげなくおもしろい場所ですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

