123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-07 (Wed)
♪探し物はなんですか~。見つけにくいものですか~♪って、
歌があるでしょ?

『夢の中へ』という題名ですけど、あれって、オリジナルは
誰の曲なんでしょうか?


ある方のブログに「夢の中へはユーミン」と書いたら「井上陽水や斉藤由貴が歌ってたのは知ってたけど、ユーミンが歌っていたのは知らなかった」とお返事があったのです。

私も陽水さんや斉藤由貴ちゃんが歌っていたのは知っていたけど、その後ユーミンが歌っているのを聞いて
その声が妙にしっくりきたせいか

この歌はユーミンの持ち歌である!という式が強烈にインプットされてしまったわけです。

ちなみに最初にユーミン(と思われる)の夢の中へを聞いたのは車の中で。
CDだったのか、ラジオだったのか・・・・・?

でも、検索しても‘ユーミンの夢の中へ’はヒットしないんだよね ( ̄o ̄;)ボソッ
陽水さんと由貴ちゃんは出てくるんだけど。

てことは、私がユーミンだと思い込んでいたのは間違い?勘違い?
陽水さんとある部分、声質が似ているところがあるような気もするし。

その車の持ち主はたしかにユーミンが好きでよく聞いていたけど、いつもいつもユーミンってわけではなくて、
たまには他の人の歌だって聞くしラジオだって聞くし。。。

私は頑なにユーミンの曲だって信じきっていたわけだけど・・・・・・・・やっぱり勘違い??

ってことで、ユーミンが夢の中へを歌っているのを聞いたことがある人、いらっしゃいますかぁぁぁ?



AUTHOR: マダム・ロッキンホース DATE: 12/07/2005 20:22:07 すんません知らないです。
・・・ならコメントするなあってか。
ああごめんなさいすみません。

何か言いたかっただけなんです。
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪あかんべいさん
「うん、ユーミンも歌ってたよね」ってコメントが数件入ると思っていたのですが、見事にフラれました (^_^;)
私が聞いたのも多分、陽水さんだったんでしょうね。
でも私の頭の中では相変わらずユーミンが歌っているんですよ。思い込みってスゴイですね~。
陽水さんの歌で知っているのは『リバーサイドホテル』と『少年時代』ぐらいかな。。。
『傘がない』ですか・・・・・・‘あのねのね’が歌いそうなタイトルですね(笑)

* by あかんべい
でしょうー?やっぱり「夢の中へ」は陽水ですよ(^_^)。
高校生の頃はよく歌ってました。
他に、「氷の世界」だとか「傘がない」だとか・・・。
歳がわかりますね。
でも、誰が歌っていたのでしょうね?

* by ノアノア
♪雷座さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
オリジナルは陽水さんなんですね。
検索すると必ず陽水さんが出てくるので、さすがにこりゃヘンだと気がつきました(笑)
ユーミンの歌をたくさん聴かされていたので、耳がユーミン化していたんでしょうね。
レコードもCDもないとなれば、もう完全に私の勘違いだということですよね (^_^;)
真相がわかってスッキリしました。

雷座さんのところにお邪魔させていただこうかと思ったのですが、住所がわかりません。
もし差し支えなければURLをお知らせくださいませ♪

* by ノアノア
♪千秋さん
知らなかった=ユーミンが歌っているのは知らなかった と勝手に解釈させていただきますです (^^)v
どうもね、なんかね、私の勘違いだったみたいです (^^ゞ
私もあんまりニューミュージック系(というのか?)は詳しくないんですよね。
ところで、@@@@化は、地球温暖化でしょうか?←おバカ (^O^)

* by ノアノア
♪drawing-worldさん
ぬわぁんと、上原多香子さんが歌っている!?
‘平成版夢の中へ’が誕生しているんですね。つ、ついていけない (^^ゞ
やはりオリジナルは陽水さんですか。
検索すると陽水さんがバシバシ出てくるので、ひょっとして・・・・と思っていました ←今頃なにを?ですね。
私がユーミンだと思っていたのは実は陽水さんの声だった??思い込みってスゴイですね~ (^▽^;)

* by 雷座
はじめまして。
「夢の中へ」は井上陽水さんの曲ですね。
1972年に大島渚監督が撮った映画「夏の妹」の主題歌(か挿入歌)でした。
ユーミンのレコード、又はCDでも「夢の中へ」という歌はなかったと思いますよ。

* by ノアノア
♪w_interfaceさん
そうなんんですよ~。ググっても出てこないというか、もれなく陽水さんがくっついて出てくるんですよ(笑)
オリジナルは陽水さんなんですね。
私は陽水さんがユーミンさんのカバーを歌っているのだと思っていました。
こりゃどうも、私の勘違いの線が濃厚ですねぇ~ ( ̄∇ ̄*)ゞテヘヘ

* by ノアノア
♪マダム・ロッキンホースさん
知らない=ユーミンが歌っていたのは知らない と勝手に解釈させていただいて、私の勘違いに1票!
って、まるで何かの選挙のような・・・・・(^^ゞ
コメントありがとさんです♪

* by 千秋
知らなかった・・・。
POPに乗り遅れ、@@@@化なのかな?(^^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

