12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-13 (Tue)
我が家はNTTのBBルーターを使っています。
そして昨夜、こんなメールが来ました。

『お客さまのルーターはセキュリティ機能のオンライン登録が完了していません。
このルーターのウイルス対策およびハッカー対策を常に最新の状態に保つためには、オンライン登録を行っていただく必要があります』

今年の4月にADSL(有線)から光(無線)にして、その時からずっと使っているルーターなのに何なのこれ??と思いましたが、そこに書いてあるとおり(再)登録すべくIDとアクセスキーを入力しますが、IDエラーでログインできません。
何度繰り返してもログイン不可!仕方がないからお問い合わせフォームを書いて送信しました。

そして今朝、回答が来ました。

『お問合せいただきました件につきまして調査いたしましたところ、お客さまID【***++××△△】のご契約回線は、弊社都合により、2005年12月☆日付けで別のお客さまIDへと変更となっておりました。

はぁ~~~!何これ?どーゆーこと? (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・です。

12月☆日は、100M変更への工事が入った日。原因はこれしかありません。
NTTに電話しました。あちらも、この工事でIDが他所に行くことは想定外の出来事だったようです。
IDが消える=契約が切れる=今までのサービス機能(ウィルス対策とか)も消滅ってことになるわけで、
☆日から今日まで★日間、我が家は全くの無防備でネットをしていたことになります。

それだけでも十分腹が立つのに、その回答メールには『新しい「お客さまID」と「アクセスキー」の記載がございます「開通のご案内」を送付させていただいているかと存じますが、万が一届いてない場合のため、発送の手配をさせていただきました。』とあります。
が、そんな案内来てません!そのことも突っ込んだら「該当するお客様のお宅に順次発送しているところでして・・・・・」と苦しい弁解。
新しいIDとアクセスキーは、この地区担当の方が直接持っていきますということだったので、そこで一度電話を切りました。

待っても待っても来ません。玄関のピンポンも鳴りません。
そして夕方。新聞受けにグレーの封筒がポトンと入っていました。
例のお知らせでした。

直接持っていくというのは、新聞受けに入れていくということだったのでしょうか?
玄関の前まで来ているのだから、ピンポンを鳴らして一言何か言ってくれればいいのに。。。

その態度に今度は母が怒りました。
またNTTに電話。IDが飛んだことは仕方がないからそれについてどうこう言うつもりはない(言っても仕方がないことだし)けど、でも、その後の対応があんまりじゃないですか!みたいなことを言ってくれました。

地区担当の人に再度同じ文句をタラタラ言うつもりは毛頭ありませんが、その人は何か言われるのがイヤで封筒をこっそり入れていったのでしょうね。
それってあんまりだと思いませんか?
誠意なんてかけらも感じられないし、これじゃ子供の使い以下だと思いましたよ。

新IDのお知らせはすでに送付済みかと・・・・というメールの文言は、お詫びの定型文をそのまま使ってしまったため、今回の件についてはそぐわない文章だったと電話に出た方が言っていたそうです。

もう少し考えてメールしてくれればいいのに・・・・・・。間違って捨ててしまったのかと思いました(汗)

それにしてもNTTさんって。。。。。
今度同じようなことがあったらその時は ☆!#=÷○△%$~ です! (-_-#)(-_-#)(-_-#)


AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 12/14/2005 09:06:44 こんにちは。
何やら大変な目に遭いましたね。でも、ウィルスにやられなくて良かったです。
私の使う通勤電車は結構技術系の方が乗るのですが、この間も松下系の
人が実際に問題を起した人はもういなくて、後から入った人が尻拭いさせられて
いるんだもん、やる気でないよね。なんて話してました。
電話の人も、私が悪いわけじゃないのにって思ってしまったのでしょうね。
会社としての責任は社員ひとりひとりにあるのでしょうけど、私もきっと、
同じ目にあったら、会社ではぶーたれると思います(笑
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲ぷりんちゃんさん
光の100Mだって、NTTの方から営業掛けてきておいて、それで何かコトが起こったらこれですからね。
封筒に地区担当者とその上司の名前がきっちり記されていたことと、ウィルス被害が
なかったことだけが救いですね。
この一件で、一気に活性酸素が増えた気がします ε-(ーдー)ハァ

* by ノアノア
▲loveシナモンさん
この件については本当に頭に来ましたよ!
IDがどうのこうのよりも、その後の対応に怒りが集中しました。
忙しくていちいち顔を合わせられないのなら、下の郵便受けに入れてもらった方がよかったです。
もう、何だかなぁ~って感じです。。。

* by ノアノア
▲2800さん
そうそう!何かあった時のその後の対応(態度)が大切ですよね。
一言あるのとないのとでは大違い!
でもこんな物騒な世の中ですから、玄関を開ける方も開けられる方も怖いですよね。
中にはヘンな人がいて、刺されちゃったりすることもあるわけだし。。。
今回は、ウィルス被害に遭わなかったことが唯一の救いだと思うようにしたいです。

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
これがアメリカなどだったら「私がやったわけじゃないから知らないわ!」の一言で終わってしまうのでしょうが、
日本はそうはいきませんからね~。
新聞受けにポトンなら、郵送にしてくれた方がまだよかったと思いますよ。
何かあった時の、直接顔を合わせての対応ってとても大切だと思います。
売りっぱなしで後は知らんって態度をモロに見せつけられたようで、それがカチ~ンときましたね。。。

* by ぷりんちゃん
こりゃあ酷いですね~~
それにしてもウイルスにやられなくて。良かったですね。
対応が悪いと腹が立ちますよね~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。