123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-12-16 (Fri)
市役所の出張所で聞いた(聞こえた)複雑な家庭の事情を垣間見たような会話。

職員 「で、息子さんはご結婚されてるんですか?」

初老のご婦人 「さぁ・・・・・・?してないと思います。海外にいた時はしてたみたいですけど」

しばらくして、戸籍の写し(と思われるもの)を手にしながら

職員 「あ、息子さん、戸籍ご自分で作られていますねぇ。抜かれてますよ」

ご婦人 (かなり素っ頓狂な声で)
「えぇぇーーーーっ!本当ですかっ??○△じゃないんですか?で、息子の戸籍はどこに・・・・・?」

職員 「申し訳ありませんが、それはお教えできません。こちらでもわかりませんし。
息子さんとは連絡取れないんですか?」

ご婦人 言葉が出ずに茫然自失でしばらく突っ立ったまま。
やがて、何が入っているのか重そうな大きな紙袋を2つ下げてよろよろと出張所を出て行きました。

それぞれ家庭にはいろんな事情があると思うけど、年の瀬に大打撃を食らってしまった初老のご婦人の背中が
とてもわびしそうに見えました。。。


ミスタードーナッツでお買い物。

ミスドノエル(ブルーベリー&フレーキーキャラメル)
↑これが今回の目的だったのさ~♪
ストロベリーリング、フレンチクルーラー、メープルマフィン各2個

3ポイントゲットでリラックスグッズの6ポイントには遠く及ばず、撃沈!
‘ピローに変身ブランケット’の夢は砕けました †o(・・;) アーメン





最後の〆はドラッグストア。

いいもの見つけました (^^)v
温度低めの使い捨てカイロ。
今までのだと、厚手のタオルハンカチにくるんでも熱いときがあって、
ヤケドが心配でオチオチ寝てられなかったものね。

これにも‘就寝時は使用しないでください’と書いてあるけど、
タオルに包めば大丈夫でしょう。
って、それじゃ、全然温かさが伝わってこなかったりしてね (^_^;)
ストライプ柄でちょっとかわいい感じです♪



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 12/19/2005 09:10:46 こんにちは。
ミスドは、カフェオレがお代わり自由だったり、こんなデザートも出るように
なったのですね。私の最寄り駅のミスドはココイチになってしまったので、
もう、楽しめません(笑 カイロですが、電子レンジで温めるゆたぽん?が
ほのかな暖かさで夜寝るときにはちょうど良いですよ。
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

