12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-15 (Sun)
赤ちゃんだって海外に行く時代にわざわざ機内食を載せるのも
なんですが・・・・・(^_^;)

これは行きの便の食事。昼食です。
シンガポール航空の機内食は「大変おいしいですわ♪」と
評判ですが、ホントに美味しいです。

機内食でこれだけの味が出せるなんて(しかもエコノミーで)
スバラシイ!

ちなみにメニューは・・・
前菜:シーフードサラダ ←前菜だけど最後に食べた(笑)
メイン:魚のソテー ハマグリ風味クリームソース添え ←美味しくて完食です
バター風味野菜・蒸しポテト
あとは、チーズ・クラッカー・パン。
お飲み物は7upをチョイス。
デザートにバニラアイスが出ました \(^o^)/





そしてこれが帰りの機内食。午前1時半のリフレッシュメントです。
眠かったので画像がボヤけてますね~(笑)

左から
魚介類の湯葉巻き・鶏肉入り中華おこわ・上海風豚肉ダンプリング

点心というからもっと軽めのがくるかと思ったら、ずっしり充実の
点心でした。
出発前に空港でサンドイッチを食べたにもかかわらず、
中華おこわが特に美味でパクパクと完食♪
上の小さな器の中身はペースト状のチリ。これつけて食べると味が変わって2度楽しめます (^^)v
お飲み物は、もちろんチャイニーズティーにしました。





午前6時頃に出された朝食。
徐々に朝の顔に変わりゆく空を見ながらいただきました。

「花ごよみ」という名前がついたボリューム満点の早朝食。
点心を食べ過ぎたので、さすがにこれは入らない。
ほぼ、胃袋満員御礼状態です (^^ゞ
鮭とゆかりご飯と卵焼きをちょっとずつ食べて、旅館風のお味噌汁を
2-3口飲んでおご馳走さま。
別メニューの「牛肉と野菜入り炒め煮ヌードル」にすれば
よかったかなぁ?とちょっと後悔 (^^ゞ

7時ちょっと過ぎに着陸予定なのに間に合うのかな?と心配したけど、なんのこたぁない!
余裕でサーブして余裕で片付けて・・・・・・ドキドキして損しました。
それにしてもコレ、お持ち帰り出来たらもっとよかったのにな~ (^O^)



AUTHOR: トト DATE: 01/15/2006 10:44:03 シンガポール航空、美味しいですよね(笑)。
みんなキレイだし。
* Category : ビバ!現実逃避的日々(旅行記)
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★ひなたぼっこさん
機内食って、メニューのネーミングが立派過ぎて笑っちゃいますよね。
つい過剰期待してしまいます (^O^)
私はなぜかあまり(あんな重たいものが空を飛ぶなんて・・・・)と考えたことはないのですが、
離着陸の時はやはり緊張します。
乗客や荷物の総重量ってどのくらいになるのでしょうね?真面目に考えると怖くなります (^_^;)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪


* by ノアノア
★Tsimsyatsuiさん
ファーストクラス、Tsimsyatsuiさんなら絶対あると思いましたよ~ (*^_^*)
私はものすごぉい短距離路線でファーストに乗ったことがあります(笑)
ファーストやビジネスは、お飲み物攻撃がすごいですよね。
搭乗時のお飲み物・離陸後のお飲み物・お目覚め後のお飲み物・・・・・・水分でお腹ガボガボ!
シンガポール航空は、ビジネスクラスでもほぼフラットになる座席で快適ですよ~♪

* by ひなたぼっこ
改めて、おめでとう御座います^^
今年も宜しくお願い致します~☆

お帰りなさいませ・・・豪華な機内食これも皆IT産業のお陰なのでしょうね。此方が心配することもなく、手際の良いのは感心するばかりですよね。
飛行機ってあんな重い物が、どうして飛ぶのでしょうか・・・
今の課題をTVで見ましたが、如何に飛行機を軽くしてガソリン代を安くするかが、課題だそうですね。
この豪華な食事は、かなりの重量が有りそうですね。

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
私は、シンガポール航空は一度しか利用した事が無いんです。
それも、ファーストクラスでしか(笑
もう、何が出たのかは忘れましたが、美味しかったと思います(笑
でも、お酒が苦手なのに、乗った瞬間に、シャンパンを勧められて、
大変な目に遭いました(笑

* by ノアノア
★あかんべいさん
機内食、やっぱりなぜか撮ってしまいますよね(笑)
「花ごよみ」は、京都の料亭『菊乃井』のお料理だそうです。
そう聞くとますますタッパー持参で乗ればよかったと・・・・・(^_^;)


* by ノアノア
★2800さん
早朝じゃなかったら、もっとパクパク食べられたんですけどね・・・・・。
こんなのが出るってわかってたら、タッパー持参で乗ったのに(笑)

このネコちゃん、私の理想です。私も冬中ずっとこうしてぬくぬくとろとろしていた~い♪

* by ノアノア
★hichako.kさん
ウリ坊みたいなパンもしっかり美味しいんですよ~。ちゃんと温めてあります (^^)v

* by ノアノア
★トトさん
CAさん達がキレイだから余計おいしく感じられるのかもしれませんね~ ('-'*)フフフ

* by あかんべい
僕もシンガポール航空好きです。(今回はJALでしたが。)
僕も飛行機に乗るたびに機内食を写真に撮りますが、毎回似たような写真になるので最近はさぼっておりました。
この「花ごよみ」はきれいで美味しそうで、写真にも撮りがいがありそうですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。