123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-01 (Wed)
今朝起きたら、携帯が仮死状態になっていました。
日時が今朝の4:11で止まったままになっていて、どのボタンを押してもウンともスンとも言わないの!←実際に言ったら怖いけど (^_^;)
とりあえず電源を切ろうとしたんだけど、それもできないのよ~(涙)

携帯が壊れたら私は生きていけない!!
ものすごぉくパニクった私は、マニュアルを見るという行動すら
思いつかない。
で、そんな崖っぷちの精神状態の私が取った行動は・・・・・・
電池パックを抜いてみるという手段。

実際、電池パックを一度抜いてまたすぐ入れ直したら携帯は何事もなかったように元に戻ったわけで、
一応、一件落着したわけだけどネ。

あとで冷静になってよく考えてみたら、
電池パックを抜くと中のデータがすべて消えてしまっていたかもしれないわけで。。。
こう思ったときはさすがにゾク~っとしましたよ {{ (>_<) }}アブナイ

マニュアルによると、仮死状態の原因は『誤動作防止機能』が働いてしまったことによるみたいです。
寝る前までは正常だったから、寝ている間に異変が起きたということで。
で、それは・・・・・・いつも携帯は枕の横に置いて寝るので、寝返りを打った時に頭が枕から落ちて
携帯に頭突きを喰らわした?!ってことになりますね。

私の一撃で携帯が仮死状態に!これは初めての経験でした (^^ゞ
私の頭は携帯を仮死状態に陥れるほどの石頭なのだと認識させられた2月の初日でした。


画像は、その時の私の心理状態を表したようなシンガポールの強力雨雲軍団です (^O^)
雨期のため、毎日こんな感じの暗雲がお出ましになっていました。
これは降り出す寸前。5分もしないうちに空から大粒の雨が叩きつけるように落ちてきました。
日本では大型台風の時ぐらいしかお目にかかれないような‘豪雨’です。



AUTHOR: 千秋 DATE: 02/02/2006 01:42:57 >携帯が壊れたら私は生きていけない!!
ほほう~中毒ですな。(笑)
それとも愛しい人のコールを待っているのかな?(謎)

私なんぞ携帯が鳴ると煩いので、夜は切ってます。
たまにそのままで、「どこに居たんだ?」と怒られる事も。(^^ゞ
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■2800さん
「き、昨日まであんなに元気だったのに。。。ね、vodaちゃん目を覚まして!起きて!
何か言ってよ、ねぇぇぇ!!!!」と頭の中で絶叫したノアノアでした (^O^)
寝起きのボーッとした頭でうろたえまくりましたよ~。
しかし、原因が自分の頭突きにあったとはねぇ (^^ゞ
懺悔の気持ちでいっぱいです。
2800さんも気をつけてくださいね♪って、みんな携帯はどこに置いて寝るのでしょうか?

* by 2800
以前、折りたたみじゃない携帯を使ってた時(ものすごい前ですね。汗。)、バッグの中でキーロックがかかってしまい、パニックになったことが何度もあります。笑。
でも朝起きて、いきなり携帯が仮死状態になっていたら焦りますよね。無事に直って良かったですね。

* by ノアノア
■ティックさん
ティックさん、こんばんは~☆
そうなんです。ノアノアの頭突きは牛をも倒す!と評判なんです (^_^)v
今度携帯にぶつけたら・・・・・・・お花畑行きかもしれません(汗)
もっと枕から離して置かなくちゃね d(^-^)ネ!

* by ティック
ノアノアさん、こんばんわ(^^)

ノアノアさんの頭突きはすごい攻撃力なんですね(笑)
携帯も回復してくれて良かったですね☆

* by ノアノア
■マダム・ロッキンホースさん
そうそう!10年前は携帯もPCも持っていなかったのよね~。
あの頃の私、何してたんだろう (・・?
PCも好きだけど、携帯は外出時も一緒だから携帯の方が愛着あるかな?(*^_^*)
会社には「携帯なんぞ持っていません!」とウソ申告をしていました。
そういう人、多かったです。ま、それで平気な職種だったからネ。

* by ノアノア
■ひなたぼっこさん
携帯も仮死状態になるのだとビックリしました (^_^;)
でも折りたたみ式(フタ付き?)なのにどうして誤動作防止になったのか謎です。
衝撃を加えると勝手にそうなるのかな?
だとしたら、恐るべし私の石頭です(笑)

石頭ノアノアですが、また遊びに来てください (^O^)

* by マダム・ロッキンホース
ない時はないでやっていけたのに、
一度持ったら便利で手放せないアイテムだ携帯電話。
特に今の職業じゃなおさら無いと困るんだよなあ。
ああ、居場所を知られたくないよう。

* by ひなたぼっこ
はぁ~携帯も仮死状態になるのですか?・
PCでは時々成りますが・・・
私の携帯は持っているだけで・・・写真しか撮りませんから、写真が撮れなくなるんですよね???
それでは、パニックになるかもね。大事にしますは・・・

今月も宜しくお願い致します。

* by ノアノア
■Tsimsyatsuiさん
Tsimsyatsuiさんに思い切ってラブラブメールを送ろうとしたら仮死状態になっちゃいました(笑)
>殆どの携帯は情報をSRAMに書き込んでいるので・・・
そうなんですかぁ。SRAMなんて言葉すら知りませんでした。
お勉強になりました m(__)m
じゃ、今度から安心して電池パック抜いちゃおーっと!←おバカ (^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

