123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-07 (Tue)
暖房使用時の室温なんだけど、私はだいたいいつもこの位です。
リモコン設定では21℃~22℃にしていますが、室温は18℃。
19℃だと1枚脱ぎたくなるし、17℃だと寒いです。

部屋が15℃以下になっている時は、エアコンの暖房にセラミックヒーター
(ハロゲンではない 笑)がプラスされます。

寝るときは、タイマーにして寝ます。

部屋はバリバリに乾燥してると思います。
室温は適正かもしれないけど、湿度は大きく不適正!

春が来るまでにミイラになってるかもしれません ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



AUTHOR: 2800 DATE: 02/07/2006 23:55:40 エアコン、空気が汚れなくて良いですが、やっぱり冬場は乾燥しますね。ウチも洗濯物を部屋干ししたりしています。
あと乾燥すると静電気がスゴイので、フリースなどには柔軟剤が欠かせません。柔軟剤を使わないと、着替えるたびに髪の毛がヤマアラシになっちゃいます。笑。
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲ひなたぼっこさん
田村正和がCMしていた東京ガスのファンヒーターをご利用ですね (^O^)
やはり室温は18℃ですか。眠くならずにちょうどいい暖かさですよね!
壁にカビが生えるのがこわくて加湿器は置いていないのですが、湿ったタオルをハンガーに
掛けておくのはいいアイデアですね。
やってみようと思います♪

* by ノアノア
▲作太郎さん
ようこそおいでくださいました \(^o^)/
人生の半分以上を埼玉の地で過ごしましたが、県民性ってほとんどわかりませんねぇ。
大昔から住んでいる人は少なそうだし、人口流動が激しいこの地に県民性なんてあるのかな?
というのが正直な感想です。
何かと縁のある(あった)九州も楽しみですが、謎の埼玉もとても楽しみです。
ボチボチとよろしくお願いしま~す♪

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
>ノアノアさんの体は正常な体感をお持ちって事ですね♪
体内に優秀な断熱材を装備しておりますので。。。(笑)

USBに接続する加湿器?まぁ、もうそんな時代なんですか・・・・ついていけませんよ~!

>でも、ノアノアさん、お若いから・・・・・
あ、そうだった!私はお若いんだった (^^;;
そうなんです。だからお肌だって乾燥知らずでプルプルプルル~ン ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ワーン ムナシイゾ

* by ノアノア
▲雪見酒さん
コタツ・・・・・なんと甘美な響き!憧れてます!
子供の頃からウチにはコタツがなかったのですよ。ソンナニビンボーダッタノカ???
コタツでお昼寝をしてみたいと思うのですが、脱水になりそうで怖いですね~。
ナウマン象とミイラ、親戚ですよね。今後ともよろしくぅ~♪(笑)


* by ノアノア
▲千秋さん
お風呂から出る前、まだ体が濡れている時にベビーオイルをサッとぬるといいですよ。
そしてタオルで残りの水滴を取ります。
首や腕につけた残りを顔にもつけます。そしてその後は普通にお手入れ♪
かなり乾燥度が減るかと思います。
それでもミイラになったときは、ユニットでも結成しますか!
キューティーミイラってどお?(^O^)

* by ノアノア
▲2800さん
そうそう、エアコンの乾燥度ってスゴイですよね!
でもって、セラミックヒーターがその3倍くらい乾燥度が高いんですよ (^▽^;)
シャンプーの後、手早くさっさと乾かさないと静電気でハリネズミみたいになってしまいます。
ヤマアラシ vs ハリネズミ なかなか見応えありそうですね(笑)

* by ひなたぼっこ
家では、瓦斯のヒーターですが、これ一つで済ませております。
室温は、18度位にして、バスタオルを一枚緩めに絞ってハンガーに掛けておきます。
部屋の乾燥は幾らか凌げそうですが。

* by 作太郎
こんにちわ。
まめぞうさんのブログでいつもお名前だけは拝見していましたが、このブログにお邪魔するのははじめてです。
とても綺麗にまとまっていて楽しいブログですね。
2/6のブログ
>奈良時代とか平安時代にすでに「さきたま」
埼玉の名前の由来面白そうですね。
九州地方を巡り終わったら今度は埼玉の県民性について書いてみようと思います。

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
以前、人間が一番快適な温度は、18度っていうのを聞いたことが
あります。なので、ノアノアさんの体は正常な体感をお持ちって事ですね♪
最近は、USBに接続する加湿器なんかもありますので、blogしながら、
加湿して下さいな♪ でも、ノアノアさん、お若いから、乾燥しても、お肌は
ぷるんでしょうか。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。