12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-11 (Sat)
そういえば、去年の7月から一カ月おきに奇数月にお出ましになって
いた‘謎の発疹’が先月は出ませんでした。

旅行にも塗り薬を持参したのに、赤味すら出てきませんでした (^_^)v
「温度差や汗も原因の一つ」と言われていたのに。
たった7時間の移動で気候が激変するところに行ったのに・・・・・・・
へ~んなの!!

私がとても気になっていて仕方がなかった薬疹説。
去年の暮れ、ボルタレンからナボールに変えてもらったときに薬剤師さんに教えてもらったこと。

「ボルタレンもナボールもジクロフェナクナトリウムという同じ成分で出来ているけど、それを錠剤にするとき、または、カプセルにするときに使う物質でアレルギーが出る人も稀にいます」

原因は薬の成分だけじゃないってことですね。これは盲点でした。
餅屋は餅屋。プロに聞いて大変お勉強になりました。

旅行中生理になったので、ナボールを一所懸命飲みました。
でも1月は発疹なし!
よって ‘塗布 股’のクリームも出番なし!←お腹の発疹なのに股だなんて・・・・・・って、しつこい?(笑)

私の体は、錠剤とカプセルの違いを認識したってことかしら?
違いがわかるオンナってことでいいのかしら?♪(* ̄ー ̄)vウフッ

あ、今年から偶数月に変更になったとか??ま、まさかね・・・・・・(;^_^A アセアセ



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 02/13/2006 11:10:18 こんにちは。
発疹でなくて良かったですね。
ノアノアさんが、苦しまれなかっただけでも、良かったです♪
お若いノアノアさんから、生理って言う言葉を聞いてしまうと、
やっぱり、赤面してしまいます(笑
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲作太郎さん
おっ、いよいよ埼玉の登場ですね!
いなかっぺ~の他にどんな特徴があるのか楽しみです♪
あ、でも、県民性=いなかっぺ だけで終わってたらどうしよう?(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

