12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-17 (Fri)
シンガポールで泊まったホテルの部屋のデスクにこんなお知らせが
置いてありました。
これの真意は要するに『何でもかんでも勝手に持っていくんじゃ
ないわよ!』ってことですね(笑)

以下、このホテルのコンシェルジュさんから聞いたとんでもない
宿泊客たちのお話です。


地元の若いおにいちゃんおねえちゃん達のグループ

クリスマスイブや大晦日に仲間でホテルの部屋を取ってパーティーをした翌日。
モジュラーケーブル・コーヒーメーカー・カップ・枕・壁に掛けてあった絵・・・・・
これらが忽然と姿を消していたそうです。

それにしてもモジュラーケーブルって??
けっこうセコイものをお持ち帰りなさったんですね (^_^;)


ツインルームにチェックインした中国系インドネシア人家族。

部屋の物がなくなったわけではないのですが・・・・・。
チェックインした翌日の朝、掃除のために部屋に入ったハウスキーパーからすごい剣幕で電話あり。
行ってみると、床にバスタオルやら毛布がびっしり敷き詰められている。
チェックインした時の人数は、一家4人(含 幼児2人)。
でも実際に宿泊していたのは、大人7名+幼児2名の計9名。
お金持ちはこうやってお金を節約して貯めるのですね~ (-_-;)


お買い物好きなインド人。

チェックアウトのためにロビーに姿を現したインド人の男性。
傍らには少し大きめのダンボール箱が。
「何を買われたのですか?」と聞いてみたところ「あ~、テレビを・・・・」という返事。
しかし、そのダンボールは無地。梱包もひどく雑。
怪しいと睨んだコンシェルジュさん、彼の了解を得てその段ボール箱を開けてみると・・・・・・。
そこには、部屋の備品であるテレビが入っていましたとさ!\(◎o◎)/!ワー!


いろいろな国の人が来て泊まっていくホテル。
他にも度肝を抜かれるようなお話がゴロゴロ転がっているのでしょうね~ ┐(~ー~;)┌ヤレヤレ



AUTHOR: cherry☆ DATE: 02/17/2006 23:51:20 今晩は~☆
灰皿なんて可愛いものですかね!(笑)By mom
* Category : ビバ!現実逃避的日々(旅行記)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪作太郎さん
恐るべしインド人!ですよね (^O^)
でも、ちゃんと素直に箱の中を見せるところがかわいいですね。
アメニティグッズ、もちろんお持ち帰りしますよ~。
滞在中は何となく気が引けるので、チェックアウトの前の晩にゴッソリと!←私も小心者(笑)

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
こんばんは。
記念になるものは、やはり新品が欲しいですよね。
持ち帰り防止のために、ロゴなしの無地の灰皿を置くところも増えましたね。
持ち帰る気はないけど、何となくさびしいのぉぉ~ (ノ_・、)グスン

* by 作太郎
インド人の方はすごいですね。
私など小心者だからホテルのアメニティグッズもらってくるにも悪いと思ってます(笑)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
灰皿は、ちゃんと購入した正規品です(笑

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
ホテルロゴの入った小物はつい欲しくなりますよね。
買うとけっこう高いのでじっと我慢の子です(笑)
一度だけ思い切って、タオルとバスマットと浴衣(丈が短いの)を買ったことがあります←超小市民 (^^ゞ
Tsimsyatsuiさん、本当に灰皿だけですかぁ?テレビは????(笑)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
ホテルによっては、備品を販売していたりしますよね。
私の家には、煙草を吸う人は居ないのに、上高地帝国ホテルの灰皿が
あります。ノアノアさんは、お持ち帰りにはなりませんでしたよね(笑

* by ノアノア
♪2800さん
すごいでしょ~!3番目のテレビの人なんか表彰したいくらいの度胸してますよね!
そのうちベッド解体する人とか、ドア外して持って帰ろうとする人が出てくるのではないかと・・・・・(^O^)
日本と電圧が同じだったら、私も魔が差したかもしれません ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

