12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
6年間付き合っている(?)入院友達がいます。
その人は、子宮と卵巣を摘出したせいか、更年期障害が
ガツーンと出てきてずっとずっと苦しんでいます。

ホルモン療法とかやったみたいだけど、あまり効果がなかったようで。
おまけに、2年ほど前に彼氏が病気で逝ってしまって。。。

現在、ますますウツがひどくなってる状態のようです。

「死にたいけどそれも出来ず・・・・」といった内容のメールをもらった時は
本当にビックリしました。
でも、私には何もしてあげられることがない。
というか、何をしてあげたらいいのかわからないのです。

「私でよかったら、話を聞くことぐらいはできますよ」みたいな返事を
したけど、それってイマイチ親身じゃないですよね。

こんな時、自分の浅さ不甲斐なさをつくづく感じちゃうわけです。
それ以降、彼女がどうなったのかものすごく心配なんだけど、
ちょっと怖くてメールも出来ない冷たい私です 汗
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

難しいですねぇ * by ノアノア
◆まみんさん
私自身、落ち込むことはあっても彼女のような『うつ』になったことがないので実際、どうしたらよいのか見当がつきません。
お話だけでも聞いてあげるのが良いことなのかどうか、それもわからないし。。。
でも、とにかく(あなたは一人じゃないよ。いつか笑える日が来るよ)ということを伝えたくて。
自分が経験したことがないような窮地にいる人・・・・どうしたら良いのか本当に難しいですよね。

* by まみん
お友達、お辛いんでしょうね。

日々、暮らしていく中で誰かが困っていたら力になりたいことは多々あっても、
実際に力になって役立つことは少ないですよね。

だから、ノアノアさんは役立たずだってことはないと思いますよ。
本当に出来ることは話を聞くことぐらいだもん。
ありきたりな返事かもしれませんけど誠実です。

メールに死にたい なんて文字があったら本当にびっくりしますもん。

びっくりしながらも、死んだら嫌だとは伝えるとは思うけど。。

そっかぁ・・・・ * by ノアノア
◆nmzkさん
少しそっとしておいた方が良いのですね。
私は、なんとか元気になって欲しいと、その気持ちを伝えることだけを優先していたように思います。
それで辛い思いをさせてしまったら元も子もありませんよね。
彼女が乗り越えてくれることを信じてしばらく静かに見守ることにします。
アドバイスありがとうございました。

* by nmzk
お早うございます。

私もウツだったことが有りますが、親身にされると却って辛くなりましたi-230
知らん顔しているのも親切だと思いますが・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

