123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-22 (Wed)
東南アジア&オセアニア地域の常備薬 Panadol 今回もしっかり仕入れてきました。
グラクソ社製です。日本で売ってないのが不思議。売ってくれ~~!


頭痛薬です。昨晩、久しぶりに片頭痛がやってきたので飲みました。
穏やかに良く効きます。 Gentle on the stomach なのがうれしいですね♪
一回に2錠服用で、4時間の間隔を空けて一日8錠まで服用可能。
100ml のお水で飲んでくださいって・・・・・・お腹ダボダボになりそう (^_^;)



これは今回初めて見ました。新製品かな?
生理痛のお薬です。
PMSにも効くし、生理前のむくみ(水分増加)にも有効らしいです。
これを4-5箱わしづかみにして買って行った人がいたので、私も頑張って4箱
お買い上げしました(笑)
効き目は、病院の薬の1/4程度。1-2日目の痛みには使えません (T_T)
よって、その後の痛み用に服用しています ←生理痛は続くよどこまでも♪
これも胃に優しいタイプ。
それにしてもすっごいショッキングピンクですこと!!



この際だから(?)いろいろ買ってみました。
上は、風邪引いたときの鼻づまりと鼻みず用。花粉症にも効くのかな?
体の節々の痛みも緩和するそうです。
下は、ビタミンCドリンク。お湯に溶かして飲むやつね。
これらはまだ飲んでいないので、効き目のほどは、まったくもってわかりません。

Panadol って、漢字で書くと‘班納杜’ってなるのねぇ (゜~゜)フーン
班と納はわかるけど、杜=dol ですか・・・・・理解不能。。。
箱の裏側は英語表記です (^_^)v



帰国する直前にコイン消化のために買った‘白花油’です。
香港ブランドの有名商品です。
効能 : 頭暈頭痛、傷風鼻塞、感冒不適、舟車暈浪、肌肉疼痛、蚊蟲咬傷
要するに万能薬。患部に三滴スリスリすればいいそうです。
タイガーバームの上品版ってとこでしょうかぁ?
片頭痛にも効くかな?今度頭痛のときに試してみよう!
いじわるばあさんの膏薬みたいに、こめかみにスリスリしてみましょう♪
それにしても、肌肉疼痛って・・・・・筋肉疼痛じゃないのね (^▽^;)




AUTHOR: kaguya DATE: 02/22/2006 16:55:36 Panadol

前にお土産(?)で、もらったことがある~。
効くよね♪とっても...


そうなんだぁ、やっぱ日本じゃ手に入らないんだね...残念。

年中無休ってくらい頭痛なワタシ、
同じ薬ばかり使ってると、だんだん量が増えてやばいのです(>_<)

* Category : ビバ!現実逃避的日々(旅行記)
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆あかんべいさん
はい!出しました、Panadol !(^_^)v
私もWatsonsとかGuardianとか見て歩くのがとても好きです。
買うものがなくてもとりあえず入ってチェックします。
私の定番はハミガキです。コルゲートがお気に入り♪
>僕は鎮痛剤は足りてますので買いませんが・・・・
羨ましい!実に羨ましい!!(笑)

* by あかんべい
お!出たな、Panadol!
僕は鎮痛剤は足りてますので買いませんが、外国に行ってドラッグストアやスーパーの薬棚を眺めるのは面白いですね。
僕はのど飴を買うのを定番としています。
「金ロ桑子 Golden Throat」というのが、浅田飴っぽくて好きです。

* by ノアノア
☆作太郎さん
本当はもっとたくさん買って帰りたかったのですが、税関のおにいさんの仕事を増やしては
いけないと思ってやめました(笑)
買わなくても、あちらの薬局でいろいろ眺めるのも楽しいものですよ♪


* by 作太郎
写真だけ見てると絶対やばい薬に見えます。
頭痛薬や生理痛薬にもいろいろあるんですね。

* by ノアノア
☆トトさん
ダイエットの薬とかだったら絶対に手を出しませんね (^▽^;)
特に気にしなかったけど、派手な色使いのパッケージが多いかも。
海外だとパッケージも自己主張が強いのでしょうかね~(笑)

* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
漢字表記だと、漢字が略字?みたいになってて解読不能なんですよね。
で、英語表記を読んで初めて理解できるわけです(笑)
地元の製薬会社の薬だとちょっと怖いかもしれませんね。得体が知れないというか・・・。
Panadol は子供~お年寄りまで飲める家庭薬なので安心です♪

* by トト
海外の薬はちょっと怖くてのめないのですが
パッケージがステキ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

