12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
お腹が空いた時に胃がグ~~~っと鳴るでしょ?

それが最近変わってきて(本当につい最近)、
胃から配水管のような音が聞こえてくるようになりました。

ポコポコポコって鳴るの!
胃の中を空気の塊りが上がってくるような音です ←感覚はないけどね

胃もたれとかゲップとか、そういう症状は何もないのに、音だけが派手に
異常 (-_-;)

特に心配はしてないけど、エレベーターとか人と乗り合わせているときに鳴ったりするとヤバイです!

グ~~~なら、万人共通だからいいけど、ポコポコポコはちょっとねぇ・・・・。聞いたことないでしょ?(^▽^;)

あ、ひょっとして、胃に穴が開いてて空気が少しずつ漏れ出しているのかも!!!w(☆o◎)wヒョエー



AUTHOR: あかんべい URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/30992 DATE: 02/25/2006 13:17:40 やっぱり、それはお腹の虫でしょう(^_^)!
春になったのでうごめいてるんですよ。

なんてね。実際にはやはり胃内に物がたまりやすくなっているんじゃないでしょうかね。専門でないのでいい加減ですが。
漢方には胃内停水という概念がありまして、お腹を押すとポチャポチャいうのが聴こえたらこれなんだそうです。
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●あゆりさん
お腹が鳴るのも恥ずかしいけど、喉が鳴るというのもかなり恥ずかしいですよね(笑)
何か食べている時とか、はずみで(?)鳴ることがたまにありますけどね。
若い人だったらなおのこと恥ずかしいでしょう・・・・・って、ノアノアおばさんでも十分恥ずかしいです (^^ゞ
グ~とかキュルルルル~とかメジャーな音にポコポコ音が追加!
次はどんな音が増えるのか楽しみです(←ウソ)
これ以上、レパートリーが増えちゃったらどうしましょう? (;^_^A コマッタ

* by あゆり
ぎょぎょっ
私も、ぐぅーっていう音がして恥ずかしい時があるデス。。
後輩にも、喉がぐぅーって鳴る子がいるのですが、やっぱり恥ずかしそうデス。。
祖母は、出物腫れ物所嫌わずっていうだよ!っていいますが、
音もそれみたいな感じではありますよね。。
でもでもやっぱり恥ずかしいデス(汗

胃に穴!!!そ、それは胃カメラですよ~っっ
あぁ・・胃カメラって怖いですよね。。
でも、痛いっていうわけじゃないのでしたら、動いているときの音でしょうかー?

* by ノアノア
●2800さん
お腹の音って止められないから困りますよね。予期しない時に鳴ることもあるし (^_^;)
ずっと前に「ぐ~ぴた」(お腹の音がならないようにするクッキー)を買って試してみたことがあるのですが
完全に無効でした(笑)
ポコポコポコって、すごくインパクトがある音ですよ!
最初聞いたときは、自分で大笑いしましたから。でも、笑ってお腹に力が入るたびにまたポコポコ鳴るの。
もう、お手上げぇ~\(^o^)/

* by 2800
私もお腹が「ぐ~」ではなくて「ぐるぐるぐるきゅ~」と鳴ったことがあります。すごく恥ずかしかったです。
いつも意識してはいなかったのですが、鳴る時と鳴らない時があるみたいです。あ、お腹が鳴る前に食べちゃってるからかな?笑。

* by ノアノア
●loveシナモンさん
そうなんですよ~!
これで胃が痛いとか何か症状があれば大きな顔して診てもらえるんですけどね。
「どうされました?」って聞かれて「胃から配水管の音がします」って答えるのもなんだかな~~です(笑)

* by loveシナモン
何でもないといいけど、お医者さん行くと音で正常か異常かって調べる時あるよね・・・
でも、痛くなかったらなかなか行きたくないよね^^;

* by ノアノア
●千秋さん
しておく、しておく!ついでに漂白と脱臭も!!(激違)

* by ノアノア
●作太郎さん
いや~、ポコポコの方が数倍恥ずかしいですよ!
この前、ついに恐れていた事態がエレベーターの中で起こりました。
静けさや 昇降機に染み入る 水の音。字余り。。。

* by ノアノア
●Tsimsyatsuiさん
今度録音して送りますので、目覚まし代わりに使ってください(笑)
お若いノアノアの腹音ですから、すがすがしい目覚めが期待できるかと思います (^_^)v

* by ノアノア
●あかんべいさん
あ、そういえば、秋の終わりに虫を数匹冬眠させたのを忘れてました!(笑)
胃に物が溜まりやすい→消化力が弱い→胃の筋力低下→老化現象ってことかもしれませんね。
ポコポコ鳴ってる時に、体を曲げて胃を圧迫するとさらに元気にポコポコ鳴ります。
ビバ!老化現象♪・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ワーン

* by 千秋
とりあえず「パイプユニッシュ」しておく?(違)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

