12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
昨日、愛子様がTDLに行かれたときに、ミッキーマウスやミニーマウスに握手を
求められて思わず後ずさりしたでしょ?

それを見ていて思い出した、遠~い遠~い遠~い日の記憶・・・・・・・・・。

私が5歳位の時の写真。

遊園地にいたバルタン星人と無理やり握手させられて思いっきり腰が引けてます。

ミッキーマウスのようなかわいい着ぐるみならともかく、バルタン星人は怖いよね!

愛子様をやさしくかばわれた雅子さまとは違って、嫌がる私の腕をギューっと引っ張って力ずくで
バルタン星人に近づける庶民の我が母。。。

その顔つきから「ほら、何やってるのよ!せっかく来たんだから早く握手してもらいなさいよ!」と言ってるのが
読み取れます (-_-;)

かろうじて握手したけど、腰が引けているのでワンピースがずり上がって白いパンツ丸出しで写真に
写っています (T_T)

キャラクター物の着ぐるみって、遠くから見てるとそうでもないけど、近くに寄って来られると意外と
怖かったりしますよね。

幼い日の私は、バルタン星人でそれを実感させていただきました (^▽^;)



AUTHOR: 千秋 DATE: 03/15/2006 00:44:30 >白いパンツ丸出しで写真に写っています (T_T)
書いたんだから、アップしなきゃ♪(笑)
* Category : 哀れ自叙伝@縄文時代のノアノア
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪2800さん
エレキングってどんなんだったっけ?と検索してしまいました(笑)
あの、牛柄っぽい怪獣ですね。見た記憶があります。
着ぐるみでも何でも、怪獣に勝てば学校や幼稚園で自慢できますからね~。
必死のパンチや蹴り、気持ちはよ~くわかります (^_^;)
ひみつのアッコちゃんの着ぐるみに会った事もありましたが、いつも笑ってるのが不思議でした。
口が閉じなくて疲れないのかな?って半分本気で心配しちゃいましたよ (⌒▽⌒)アハハ!

* by 2800
笑。私の時は、エレキングでした。爆。
でもやっぱり男の子たちは、エレキングの後ろに回って、尻尾を引っ張ろうとしたり、蹴りを入れたりしていましたよ。悪い子供たちですね。
子供心に、エレキングの中の人は大変だなぁ、と同情しました。

* by ノアノア
♪花ちゃん
お久しぶり~ キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
最近、すっかりご無沙汰しちゃっているのに来てくれてありがとう。うれしいよん♪
そっか、新居に引っ越したのですね。
以前のブログもちょくちょくロムってたんだけど、最近書き込みがないからどうしたのかな?と
思っていたのだよん。
後ほど、新居の方に伺わせていただきますね。

ゴジラのにいちゃん、修行が足りてなかったんだね!
悪役は蹴られたりぶたれたりしてナンボなのに ←ホントにそうなのか?(^_^;)
でも、息子さんはゴジラを怖がらなかったんだね。
それどころか、蹴りを入れちゃうなんてスゴイよ~。
小さい頃から正義感が強い息子さんだったのね (^_^)v

* by ノアノア
♪ひなたぼっこさん
テレビで見慣れているはずのヒーローでも、実際に見るとまた全然別の物に見えちゃうと思うので、
背中にチャックがあるのを発見できる年齢に達するまでは、泣く子供が多いでしょうね(笑)
あまり大泣きされると、喜ぶと思ってせっかく連れて行った親はガッカリするのでしょうね・・・・・だからって、
イヤがる子の腕を思いっきり引っ張るのもどうかと(-_-;)>ウチの親

* by ノアノア
♪+さん
「お母さんは名前ないの」って、名前を言ったらお母さんまで誘拐されちゃうと思ってそう言ったのでしょうね。
優しい子だな~、+さんは (T_T)ウルウル
あれって、年齢とその子の性格によってはトラウマになりますよね。
家に帰って熱出しちゃう子もいたりして。。。
でも、くまさんの着ぐるみだったら全然OKですよね (*^_^*)


* by ノアノア
♪ひまりんさん
あ太郎ね・・・・・ニャロメは知ってますが、それに出てくるキャラでしたっけ?
見ればわかるかも (^^ゞ
でも雰囲気的に、着ぐるみにしても子供には人気なさそげ~なキャラっぽい。
誰も寄って来なかったらかわいそうですよね (^_^;)

* by 花子
ノアノアさん、お久しぶり~♪
ちょっと事情があって、前のブログから移転しました(泣)
ノアノアさんのメール知らないからさ~(ブツブツブツブツ)
ここに書きました。ごめんね m(._.*)mペコッ
リンクの「愉快な仲間たち」から遊びに来てね♪
待ってまーす(*^▽^*)ゞ

着ぐるみ、むかし子供が小さい時、ゴジラの着ぐるみ着た
お兄さんを息子が蹴飛ばしてゴジラがコケたのよ。アハ
そしたら、お兄さんものすごく怒って、息子が大泣きした
思い出があります。なんてこった!

* by ひなたぼっこ
愛子様可哀想でしたね。
家でも子供が小さいときに好くデバートの
屋上のショーを見せに連れて行きましたが
必ず最後は泣きましたから・・・結構リアルで
怖いですね。

* by +
こんばんは。
昔、戦隊物のショーで、悪役に誘拐されステージに連れていかれて
司会みたいな人にお母さんの名前は?と聞かれ、「お母さんは名前はないの」
と答えたビデオが残ってますくま(笑
コレ当時凄い怖くて後にトラウマになりましたです。。

* by ひまりん
い~や。
バルタン星人ならかっこいいのです。
私なんか、私なんか、モーレツあ太郎ですよ。(知ってる?)
アニメと違ってカッコ悪行ったら。(そーいう問題でもないか…)

* by ノアノア
♪ティックさん
そうそう、バルタン星人って声を発していたんですよね。すっかり忘れていましたよ。
バルタン星人のハサミは近くで見ると迫力があります!
本当にチョッキーンとされちゃいそうでした (^_^;)
当然、母も目の前で見ているのに、あの人、怖くなかったのかな?
庶民の母は強し?!

* by ノアノア
♪作太郎さん
体力勝負の着ぐるみバイトですね!
着ぐるみを怖がるのは、年齢は関係ないようですね。大人でも怖がる人いるし (^_^;)
でも、ヒーロー者やかわいいキャラの着ぐるみで引かれるとちょっとガッカリしますよね。
中では汗だくで頑張っているのに (*^_^*)

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
男の子が大好きなウルトラシリーズなのにね~。
あ、でも、仮面ライダーショーの後のサイン会で大泣きしている男の子もいましたね。
ステージで戦っている姿はかっこ良くても、目の前で見ると得体が知れない化け物って
感じだったんでしょうね(笑)

* by ノアノア
♪nmzkさん
あれが「はにかんだ」ねぇ (^_^;)
そうとって、もっとガシガシ近寄っていったら愛子様は・・・・・・以下自粛(汗)

* by ノアノア
♪千秋さん
‘白’が、気が遠くなりそうなほど長~い年月を経て‘セピア’(または黄色)に変化してしまいました(爆)
アップすると、もう誰もここには来てくれなくなりそうです (^▽^;)

* by ティック
ノアノアさん、こんばんわ(^^)
確かにバルタンは恐いですよねw
けどバルタンのあのフォッフォッフォっていう鳴き声(?)を聞くと
最近、イオンのCMに出てるフォッフォッフォって笑う男の人を連想しちゃいますww

* by 作太郎
私は学生時代、バイトでよくその着ぐるみにきていたので状況が目に浮かびました。
○○戦隊ショーが終わった後、着ぐるみのまま小さい子に握手してあげようと思ったら思いっきり引かれました(入ってる方は意外に気づかないものです)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。