123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
お恥ずかしい話しですが、今まで我が家にはビデオデッキしか
ありませんでした。
それが、昨年の暮れにぶっ壊れてしまい、今年の今頃になってようやくDVDレコーダーを購入したわけです。
ちょっと文明開化しました♪

その文明開化の証が今週の月曜日に来て、ほんでもってうれしくて
「寺内貫太郎一家」を試しに録画してみました。

ちゃんと録れてる録れてる!その日に前半を観て次の日に後半を観て・・・・♪

と思ったら、次の日にはもう壊れてました!!

本体からカチカチカチ・・・・とヘンな音が聞こえるのですよ。まるで時限爆弾のタイマーみたいな感じの音 (>_<")

ハードディスクに入っているはずの「寺内・・・・」も当然出てきません。

今日、修理の人が来てくれたんだけど「滅多にない故障ですね」と歯切れの悪い回答。

結局、ハードディスクに大問題ありということで、本体ごと新しいのと取り替えてもらうことになりました。

今まで家電でこんな目に遭った事はなかったのでビックリです。
買った次の日にお陀仏になるなんてね・・・・・。

入荷は来週の初め。今度は丈夫なハードディスクを持ったレコーダーが来ますように (*・人・*) オネガイ!



AUTHOR: 千秋 DATE: 03/18/2006 00:49:34 我が家には、ありません。(笑)
どう録画してるかって?パソ録画&旧ビデオデッキ。
しかも3台なので、買い換えると言っても、ご予算が・・・。(T_T)
しかし折角の録画が見れなくて、残念でしたね。
もっと苦情を言って、DVD-Rくらいサービスしてもらいましょう♪
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
こんばんは。
問題のDVDレコーダーの他にビデオデッキが2台あるので、急場はそれでしのげますが、
やはり買ったからには早くあれこれ使ってみたいです。
>今は、一台で2番組録画できるのも出ましたね。
そうそう!せっかくこの機能がついているのだから、早くこの目で確かめてみたいです。
でも、組み合わせ制限があるようで・・・・・取説読んでお勉強しなくちゃ!p(´∇`)q ファイト

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
我家では、ビデオデッキが絶滅してから3年以上経ちます。
それまでは、ベータ使っていました(笑
今は、HDD&DVDレコーダーが3台で頑張ってくれています。
旅行に行こうとすると、必ず、見たい番組が重なるんですよね。(笑
今は、一台で2番組録画できるのも出ましたね。

* by ノアノア
☆jojiさん
初期故障ですかぁ・・・・・その言葉自体初めて知りました (^^ゞ
宝くじには当たらないのに、どうしてこんなのに当たっちゃうのでしょうかね~(笑)
SHARPは故障は少ない φ(・ω・ )メモメモ

* by joji
初期故障ですね。あまり件数は多くないですが、必ずあります。
SHARPだから故障はめったにないはずですが。。。


* by ノアノア
☆作太郎さん
でしょ、でしょ!2日目で壊れるなんて、あぁ無情ですよね。
よっぽど我が家がイヤだったのでしょう (;´д`)トホホ
『寺内貫太郎一家』って、知ってますか?あの「ジュリィ~~~~!」って身もだえするところを
もう一度観たかったのですよ。←あ、年がバレた??(^▽^;)

* by ノアノア
☆ひなたぼっこさん
取説の読み方は大きく二つに分かれますよね。
最初からじっくり熟読する人と、必要な部分だけササッと読んでさっそく機械を触りだす人。
私は後者のタイプです。ダメもと、イチかバチかやってみる人。
あ、でも今回はそうする以前に壊れちゃったんですよ~。私の扱いが悪かったわけではないですよ~(笑)
取説は、知りたいことが出てきたときに読むのが一番!ひなたぼっこさん、お勉強頑張ってください♪

* by ノアノア
☆千秋さん
ビデオデッキは10年以上働いてくれた長寿デッキでした。
修理できるかわからないし、部品があるかどうかわからないし・・・・と言われて引退が決まったのです。
修理可能だったら引き続きそれを使うつもりだったんだけどね。

サービス!そうだね、今度来た時に「おまけのDVD-Rはどこですか?」って聞いてみましょう (^O^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

