123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
春はお引越しの季節ですね~。
ウチのマンションではあまり引越しはないのですが、先日久しぶりに大型の
引越しトラックを見ました。
お腹がガーっと開くタイプのトラックです。
駐車スペースがゴミ置き場の隣なんだけど、そばを通るのが怖い!
苦手です。。。

ずっと前の話ですが。
父が9年間の単身赴任生活を終えて帰ってくることになりました。
家具も家電も捨てられるものは極力捨てたりして、いろいろ頑張ったようですが・・・・・・・

結局、7t車で帰ってくるハメになりました!

単身赴任で7t車って文句なくすごいと思いませんか?(^_^;)
意外と小物が多かったような気がします。
3LDKに住んでいたから、物の増え具合がイマイチわからなかったようです。

このことを会社の友達に話しました。みんな7t と聞いてさすがにビックリしていました。
当たり前ですよね (笑)
しばらく経ったある日、ちょっと先輩格の人に言われました

「ノアノアさんのお父さんって、トラック7台で帰ってきたんですって?」って・・・・・。

はぁぁぁぁ?トラック7台ですかっ!!!\(◎o◎)/
いくらなんでもそりゃないでしょ。名古屋の嫁入りじゃあるまいし。。。
伝言ゲームは絶対正しく伝わらないという法則を実感した一言でした。

7t車適応の荷物ということは、当時の我が家の容量以上の荷物がなだれ込んできたということで
我が家はその日からダンボールの海。
冗談じゃなく、ダンボールの隙間で生活する日々 (-_-;)
 
荷物搬入から1週間後、「ノアノア、これは絶望的にダメだ~」という言葉を残し、父は不動産屋さんに
駆け込んだのでありました。
そしてその3ヵ月後、今住んでいるところに無事転居 (^_^)v

9年間の単身赴任の代償はかなり高額なものになってしまいましたとさ。チャンチャン♪



AUTHOR: 夕香 DATE: 03/30/2006 06:46:06 おはようございます!
引越しノシーズンですね。私も二度引越ししたからよくわかります。
二度目の時にどれだけ沢山の荷物を捨てたか。
でも結局入りきれまいくらいありましたよ。
7トントラックって想像できませんがね。!???
私も一瞬名古屋の嫁入り荷持を想像してしまいました。(^-^)
でも9年間もご苦労でしたね、お父上も・・・。親孝行してあげてください。
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆花ちゃん
もうさぁ、恥ずかしいよね。7トン車で帰ってくるなんて ( ̄o ̄;)ボソッ
冠婚葬祭とかお中元・お歳暮の頂き物だけでもすごい数でした。
出張で帰ってくるたびに少しずつ持ち帰ってたんだけどね~。
それに単身赴任だったら2DKで十分よね。そうすれば余計な物も増えないもんね。

旦那さんのスキーを捨てた!?\(◎o◎)/!ヒャー
人が大事な物でも、自分にとったらガラクタ同然だもんね。気持ちはわかるわ(爆)
その時の旦那さんの怒りようが目に浮かびます。
いや~、花ちゃんってば立派な鬼嫁だわ o(^▽^)oキャハハ♪

* by ノアノア
☆あかんべいさん
そっか!9年間も単身赴任していたのは、女の人を囲っていたからなのかぁ!!
そう言われてみれば思い当たるフシがあれこれ・・・・・・・・・・・・・・・あるわけないって。
あんな貧乏じーさんに寄ってくるバカな女性はいませんってば (^_^;)
逆にそれくらいの甲斐性があればなぁぁぁ。。。

7トントラックに積まれていた干ししいたけ・そうめん・海苔・缶詰各種・石鹸&洗剤などは本当に重宝しましたよ。
日用品を稼ぎに行ったような9年間・・・・・・あ~、なんて庶民な暮らしなんでしょう (⌒▽⌒)ダハハ!

* by 花子
すごい荷物だね!
きっと、アレもコレも思い出がいっぱい詰まってて
捨てられなかったのかもね(*^▽^*)ゞ
でも、収まるところがあって良かったね!

私、結婚した時、旦那のスキーの道具が入れる所がなくて
捨てたのを思い出したわ。
もちろん新婚第一発目の大喧嘩でした~(v^-^v)

* by あかんべい
7tとはすごいですね。
あー、わかった!
たぶんお父さんは誰か囲ってらっしゃったんだー!
で、転勤で家に戻るということになったので、
身辺整理をして、結果荷物だけが増えた・・・。
ウソウソ。
そんな人の家庭に水をさすようなことは言ってはいけませんね(^_^)。
荷物は妙に女物が多くはなかったですか?
(まだ言ってる^^)

* by ノアノア
☆作太郎さん
ウチは転勤族だったので引越しもたくさん体験しましたが、その中でも7トンはダントツ1位に輝く凄さです。
家族で引っ越していた時よりも大きなトラックでしたからね~ (^▽^;)
一人で3LDKは広すぎたんですよ!だから物が増えても実感が湧かないわけで・・・・・。
でも、ちょうどいいタイミングで今の家に引っ越せたのでそれだけが唯一の救いです。
ていうか、こんな理由で新しい家を探す人も滅多にいないでしょうね(笑)

* by ノアノア
☆ひなたぼっこさん
本当にど派手な嫁入り劇でした (^▽^;)
本類はかなり捨てたようですが、でもけっこうありましたね~。
大して重要そうじゃない本ばかり・・・・・。
ダンボールの海で3ヶ月間、よく生活できたものだと思います。
お中元・お歳暮で頂いた乾物類だけでも凄まじい量でしたよ。。。
でも、その品々も徐々に底を尽き始めました。これはこれで悲しい (+_+)

* by ノアノア
☆Tsimsyatsuiさん
ね~、やっぱり驚異ですよね!一人の引越しで7トントラック (^_^;)
大物は本棚が戻ってきただけなんですよ~。
増えてたものは、CD(半端じゃなく)衣類(おしゃれに目覚めたらしい)寝具類(布団屋さんと友達?)
あとは、冠婚葬祭やお中元・お歳暮の品々。
トラックにぎっしり詰まってたわけじゃないけど、今となっては何が積まれていたのか思い出せません。
私の引越しは、柳行李一つで・・・・・って、何時代の人だか(笑)

* by ノアノア
☆夕香さん
7トントラックを見たのはあの時が最初だったと思います。
クジラのように大きなトラックでした(笑)
まったくまったく何を考えているのやら・・・・・>父親
ホント、名古屋の嫁入りに匹敵するような量ですよね。いい勝負してますよね (^_^;)
あれで、家具や家電があったらと思うと・・・・・・ヘタなオカルト映画以上の恐怖です (>_<")

* by 作太郎
単身赴任で7tというのはすごいですね。
ちなみに我家の引越しは二人で4t車ですんじゃいました_| ̄|○
引越しの大変さはわかります。サラリーマンは仕方ないですけどね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。