12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-04 (Tue)
あ、私じゃなくて、私の愛すべき携帯なんですけどね。。。

最近調子が悪いのですよ。天候が不順だからかもしれませんが(違!)
つい先日も、エラーが出まくり!
WEBしてる時なんだけど

「コンテンツエラー」

って、何これ?
繋がらないし、運よく繋がっても先に進めないのはどうして? ?(゜_。)?(。_゜)?サッパリワカラン

まるで、有料コンテンツに無賃で入り込もうとしているようじゃないですか!
思いっきり感じ悪いです (-_-#)

どうしたもんかと思って取説をめくってみても、めぼしい項目はなし。
ならばと、vodaのHPを覗いてみたけど、ここも見事に空振り。
結局、ぐぐって某巨大掲示板のカキコを読ませてもらって無事解決に至ったわけですが・・・・・。

この手のトラブルはどうもよくあるらしいのです(3Gに多いっぽい?)。
ならば、会社のHPに対処法を載せてくれててもいいじゃないですかぁぁぁ!

対処法は簡単なことでした。

キャッシュまたは履歴を消す

これだけです。
知りませんでした。携帯でキャッシュを消さなくちゃいけないだなんて (# ̄З ̄) ブツブツ

でもこれって、一時的な対処法?キャッシュは定期的に消さなくちゃいけないの?

それに加えて、フリーズの件もあるしね ←携帯のボタン操作ができなくなる現象は、私の頭突きが
原因ではなかったみたい (^_^;)

機種変してまだ1年経っていないし、まだ保障期間だし、やっぱり一度がっつり入院させて調べてもらった方がいいかな~と、春の霞のような頭で考え中でございます (-ω-;)ウーン



AUTHOR: Tsimsyatsui DATE: 04/05/2006 09:29:27 こんにちは。
大量に画像があるサイトなどを良く見ているとキャッシュの量も尋常では
なくなるので、たまに消さないといけないとは思いますが、私は、DOCOMO/au
を使ってきていますが、未だにそんなトラブルには見舞われたことがありません。
キャッシュのオーバーフローというよりも、通信のパリティエラーなどが
キャッシュに残っていて、悪さをしているのかもしれません。
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲作太郎さん
>ちなみに私は豚を見て燃えてしまいました♪
じゃ、今度は『プリティとど』の画像にしましょうかね~。それでも萌えるかな?(笑)
作太郎さんもお顔のUPしませんか?
夕香さんもなさったことだし・・・・・・楽しみに待ってますよ (^ー^* )フフ♪


* by 作太郎
あの[ブログ1周年記念ホ画像]撤去は残念なお知らせです。
松本あづささんは可愛い人ですね。信州では結構人気があります(ほんとかな)
また桜満開日記念とか、子供の日記念でやってください(笑)
ちなみに私は豚を見て燃えてしまいました♪


* by ノアノア
▲作太郎さん
えぇ、あの『ブログ1周年記念ホラー画像』は素早く撤去させていただきました。
見ただけなのに、何かに感染したようだ・・・・・との被害報告を受ける前に撤去です (^_^)v
松本あずささん・・・・・・きれいなお名前ですね。いかにも信州って感じ (*^_^*)
プリティ豚、私の分身です。萌えてください♪(爆)


* by ノアノア
▲花ちゃん
キャッシュってPCでは聞くけど、携帯では初耳だよね~?
私も知ったときは驚いたわよ。いっちょ前に携帯にキャッシュかぁぁぁ!って(笑)
国際ローミング機能に惹かれてコレに機種変したんだけど、ちょっと失敗だったかな?
私の友達は、ほとんどが DoCoMo か au 。vodaは少数、マイノリティーです (^_^;)
今の携帯、嫌いじゃないんだけど、でもチラッとauもいいな~と片思いしてます。
花ちゃん、電池パックはポイント使って買うべしよ (^_^)v

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
こんばんは。
普通の使い方をしていて、キャッシュを消さなきゃいけないなんてやっぱりヘンですよね!
そのパリティエラーなるものが真犯人なのかぁ?けしからんヤツだわ (-_-#)
vodaは2台目ですが、1台目は特にトラブルも起こさず良い子でした。
vodaの3Gは当たり外れが大きいというウワサもあります(涙)
大量画像のサイトと言われると、ついエッチなサイトを想像してしまいます(笑)
私はそんなとこ行ってませんよ~。見てませんよ~。信じておくんなせぇい! (^▽^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

