12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-06 (Thu)
なんかね~、1週間くらい前からヘンなんです。

頭が・・・・・・ではなくて、肩の調子が (^_^;)

キッチンの手元灯のスイッチ入れようとして腕を斜め上に上げたときとか、お茶しばき所で(←古語だわ 笑)「あ、カフェオレは私です!」って、軽く手を上げて意思表示したときとか。。。

肩というか腕の限りなく肩に近いところというか、だからやっぱりそれは肩なのかな?(^^ゞ

痛み的には筋肉痛みたいな感じで、いつも痛いってわけじゃないのです。

だぁ・けぇ・どぉ、この前1つ年取ったばっかりだし、そうなると頭の中をよぎるのは

四十肩とか五十肩とか六十肩とかそんな類の名詞。 うっ・・・・・・(*゜~゜*)

あ~~~、私にもついにその時が来たか!!

ちなみに、アイロンとか鉄アレイ持って振り回すと良いらしい・・・・・・ホンマカイナ???



AUTHOR: 千秋 DATE: 04/06/2006 00:34:44 >ちなみに、アイロンとか鉄アレイ持って振り回すと良いらしい・・・・・・ホンマカイナ???
そりゃ試してみないとわからんなぁ?(笑)
今後の報告に期待する。(笑)
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●nmzkさん
そういえば、私って整形外科に行ったことがない!
四十肩で整形でデビューするのもなんだかなぁ(笑)
それに「四十肩ですね」と確定されちゃうのもツライわ (^_^;)

* by ノアノア
●あかんべいさん
お互い、悩めるお年頃になってきましたね (笑)
今年の冬は特別に寒かったから、筋肉が固くなってそれで肩に来ちゃったのかもしれませんよね。。。
あかんべいさんの場合は、インフルエンザワクチンが腕の中で固まっているのかも!
・・・・・・と、脅してみたりして ( ̄∀ ̄*)イヒヒ

* by ノアノア
●夕香さん
肩こりは国民病ですよね。私も純粋な日本人なんだわ~って (^_^;)
指のまたの指圧は、母が「痛気持ちいいわよ・・・・」と、わけのわからないことを言いながら、専用の棒みたいなのでギューギュー押していたことがあります。
その時は、ヘンな趣味!と思っていたのですが、私もとうとう仲間入り♪
あれだったらテレビ観ながらお手軽に出来ますよね。

先ほど夕香さんのブログにお邪魔させていただきました。
これでお互い面が割れたし、悪いこと出来なくなりましたね(違!)

* by ノアノア
●作太郎さん
先ほど作太郎さんのブログを拝見させていただきました。
スワイショウは、気功や太極拳の準備運動でもあるのですね。な~るほど。。。
肩の力を抜いて、手をブラブラ・・・・っていうから、ナマケモノの動きを想像していたのですが、
考えが甘かったようですね (^^ゞ
ついでに、セロトニン効果でボケ防止にもなるとありがたいな~ (^O^)
ところで、スワイショウって何度見ても‘スイショウ’と読めて、すいしょうさんが頭をよぎります(笑)

* by ノアノア
●Tsimsyatsuiさん
お若いノアノアさんが、痛めつけられています (^_^;)
母が四十肩(五十肩かな?)で整形外科に行ったのですが、肩の骨の隙間に注射をされたそうで・・・・聞かされただけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~。
なのに、それほど効果がなくて、しばらくして気がついたら治っていたそうです。
自然に治るって本当ですね。私のもそのうち消滅すればいいけど。。。
>手首に錘をつけて・・・・・
やっぱり歩むべきは、星飛雄馬への道!でしょうかぁ? (^O^)

* by nmzk
アイロンとか鉄アレイ持って振り回すのは良い場合と悪い場合もあるので、お医者さんに相談してからの方が良いですよ♪

* by あかんべい
僕も四十五肩、現在進行中です。
最初はインフルエンザワクチンを打ったあとが痛いのかと思ってましたが、いつまでたっても治らず、どうもこれは来たかな?と思っています。
は~!

* by 夕香
( ゚▽゚)/こんばんわ ノアノアさんも肩こりですって?
私はヨガの手体操をします。簡単です。両手の指のまたを思い切り(痛いのをガマンして)指圧するのです。
足りないときは足も同じようにやります。効果はてきめんですが。自分でできます。
作太郎さんのブログの方法もいいですよ!!
それから私のブログに今晩いらしてくださいね。ぜひ。
明日の6時限定です。(朝) ノアノアさんのご要望のわたくしを紹介しますので。♪笑わないでくださいね。
(///ω///)テレテレ♪でーす。

* by 作太郎
>ちなみに、アイロンとか鉄アレイ持って振り回すと良いらしい・・・・・・ホンマカイナ???
四十肩解消(ではなかった肩凝り)にはもっと素晴らしい「スワイショウ」という体操があります。
肩の力を抜いてただ両手を左右にぶらぶらするだけの体操。
気軽にどこででもできてノアノアさんにぴったりです。
今後ブログにその方法アップしますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

