12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-06 (Thu)
今日の夜8時頃、我が家に園芸土が到着しました。
 
母が通販で頼んだらしいのですが、これってちょっと多くありませんか?

「入れ替えしなくちゃならないし、どうせ消耗品だから・・・・・」って、それにしても
大量過ぎだよ~!

すべての鉢の土を入れ替えたとしても、何袋余るんだろう?

それで、余った土はどこに保管しておくんだろう?

ただでさえナンダカンダと物が多い我が家。

今度は、土保管用のコンテナ買わなくちゃ!とか言い出しそうな雰囲気。

キャー、もう、やめて~~。ベランダが物置みたいになったらどーするのよー!

それに、洪水でもないのに玄関に土のうが積んである家なんてみっともないじゃないのよ~!

ていうか、それ以前の問題として靴箱の扉が半分開かないのですが・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ドースンダヨ!



AUTHOR: 作太郎 URL: http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/ DATE: 04/06/2006 22:24:16 こんなに \(◎o◎)/!買うとはお母さんもなかなか大胆ですね。
玄関をお花畑にするなんて、とっても素敵なお母さん。
ファンになりそうです(笑)
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■Tsimsyatsuiさん
ウチの場合、所詮プランターの土ですからね~(笑)
それでも入れ替えしなかったら、ノアノア家固有種のペンペン草なんぞが未来永劫生え続けたりしてネ。
私は園芸オンチなので知らなかったのですが、園芸土ってお花用と観葉植物用に分かれているのですね。
それに、手が汚れない土(というか、土玉)が人気だそうで。。。
いろいろ進化しているんだな~ (^_^)v

* by ノアノア
■夕香さん
お写真のUPありがとうございました!
いや~、立ち方とか見て写真を撮られるのに慣れてらっしゃるなぁと思ったのですよ。
私なんてカチンコチンになって、壊れたロボットみたいに写ってますから (^^ゞ

ウチの母は、何でもまとめ買いするのが好きみたいです。
まとめ買いすると、割り引きになったり送料が無料になったりするでしょ?
それに惹かれるらしいのです。
狭い家がますます狭くなっています (>_<")タスケテクレー

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
東京の旧岩崎邸庭園の土は江戸時代から入れ替えがなく、ずーっとそのままで
保存されてきたそうです。そのおかげで、関東の固有種である関東たんぽぽが
未だに生息しています。
土を入れ替えて、楽しい園芸もいい事ですけど、一箇所だけでも、ノアノアさんの
家が建ったときから、そのままの状態の土っていうのも保存しておくと
良いかもしれませんね。

* by 夕香
('-'*)オハヨ♪夕べはお越しいただいて、コメントありがとう!
でも、やめてくださいよ! 有閑マダムなんて ごくふつーのおかあさんです。
サラリーマンの、でも私ってそこらへんのおばちゃんにはなりたくないーだけ。
写真を見て気分を害されなかったらよかった・・・です。

それからノアノアさんのお母さん?私はそんな買物は家も大きくないしできないけど、きっと私と同じおかあさんだったりして。
私が大胆になるのはもっと別のことでーす。(今に分かりますよ~♪)

* by ノアノア
■メリー(@・×・@)さん
ね~、すっごい量でしょう!注文したのは知ってたけど、こんなにたくさんとは思っていませんでした。
配達の人が2回に分けて運んできましたよ。。。
明日、私はどうやって靴を出せばいいのでしょう?スリッパしかないですよ(涙)
>腰、傷めないように気をつけてください☆☆
やっぱり手伝わされるのかな~?εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。