12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-15 (Sat)
数日前に見たイトーヨーカドーのチラシでKOSEが20%オフとなっていた。
やっほぉ~い♪と思ったんだけど、それから1週間以上が経過。。。
 
もうやってないかも・・・・とあきらめ気分で行ったみたらまだやってました。20%オフ!
雪肌精の化粧水がお目当て。
いつもは200mlを買うんだけど、今回は360mlをお買い上げ。
だって20%オフだからさ~ ←しつこい?(^_^;)

で、化粧部員のおねえさんに「これください」と言ったら、「そのボトルサイズですと、この
セットがございますが・・・・」と画像のセットを差し出された。
クレンジングオイルと洗顔石鹸の豪華3本立て!
あぁでも、化粧水だけでいいんだけどなぁと思ったのに、口をついて出た言葉はなぜか「同じ金額ですか?」
だった(笑)

そしたら「えぇ、もちろん同じ金額です」と、予想外の気前のいい回答 (^_^)v
そう言われたらそのセットを買いますよね~。
ということで、約6000円でこの3点セットを手に入れたわけです。

そして、おねえさんが「化粧水を含ませてお使いくださいね」と小さく圧縮されているマスク状シートが入っているビニールの小袋を手にしている・・・・・・。
うわっ、10個くらい入ってるかな?太っ腹!!と喜んだのに

そのうちのたった2個を袋から取り出して、ティッシュに包んで手渡してくれました

世の中それほど甘くない。期待した私がバカでした。
ていうか、私ってヤツはどこまで図々しいのでしょうね (^^ゞ

ちなみに、このKOSEのおまけ大会は、雪肌精20周年記念の一環だと思われます。



AUTHOR: 夕香 DATE: 04/15/2006 06:26:05 \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!今日は又雨という天気予報でーす。
化粧品っていい値段よね。
だから主人と一緒だと少し買いにくいのです。いつもはこっそり買うんですよ。
だって私はそういう時って大胆になれる?んですもの。
娘もそう。一万いくらするような高級な化粧品をダンナにないしょでちょくちょくつかっているから、わたしより上手だわ。とおもってる。
私は販売員の人に進められてよりか自分で判断して、サイフと相談した結果どうしても必要なものをかうようにはしているんですが。
今はどこにでも金魚の糞のように彼がついてくるんでちょっと買いにくいんです。
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■Tsimsyatsuiさん
お化粧品の割引とかおまけが一番うれしいですね。わくわくしちゃいます♪
クレンジングと小さな石鹸は旅行用にいいなと、見た時すぐに思いました(笑)
Tsimsyatsuiさんの会社の購買部ってすごいですね。女性に親切!
そこで、彼女(奥さま?)に頼まれて化粧品を買ったりするわけですね ('-'*)フフフ
Tsimsyatsuiさんの周りには、いつもキレイな女性がいっぱいいるんだろうな~ (*^_^*)

* by ノアノア
■あかんべいさん
グリコキャラメルのおまけに始まって、やはり幾つになってもおまけには心惹かれますよね~♪
そうそう、お茶とか調味料のボトルについているおまけも見逃せません(笑)
同じものなら絶対、おまけつきを買います。
化粧品のおまけ、シンガポールなどでは当たり前ですが、日本では本当にめずらしいです (^_^)v

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
確かめたことは無いのですが、私の会社の購買部では資生堂などの
化粧品が常時20~30%OFFで販売されています。
女性の方にとっては必需品なので、かかったお金は税金の控除対象
にして欲しいですよね。
6000円の化粧水の成果、私も見てみたいですね♪

* by あかんべい
僕もオマケ好きですね。
コンビニでお茶を買おうとしたら、一方には何か小さなフィギアがついてあったりすると、
絶対にそっちを買ってしまう。
特に必要でもないのにね。
でも、記事の化粧品のような太っ腹のオマケならいいですね。


* by ノアノア
■ひなたぼっこさん
お化粧品って値段じゃないですよ~。
自分がコレ!と思って納得して買ったのであれば、必ずキレイになれる・・・・・そういう思い込みが
大切だと思います。
誰かに振り向いてもらうためだけではなく、自分のためにするお化粧もそれなりに意味が
あるのではないでしょうか?
自己満足のお化粧で十分だと私は思っています♪
生意気言ってごめんなさ~い (^^ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

