12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
洗面所に起立している私の愛用ハミガキ3姉妹です (^O^)

もう1年以上経つかなぁ?子供用のハミガキを使うようになって。

理由は特に大したことじゃなくて、ただ単にたまには味があるハミガキを使ってみたいと
思ったから。

子供用でも虫歯予防の効果は変わらないんじゃないかと思うんだけど、どうかな?

ムーミンハミガキはぶどう味。私が子供の頃は、ぶどう味なんてなかったよ~。

メロン・バナナ・イチゴの3種類だったと思う。時代は随分ハイカラになったもんだわ(笑)

右端のコルゲートはシンガポール出身で強烈ミント味。
熱帯の国だから強い清涼感があるのが好まれるのでしょうね。

始めて使ったときは、サロンパスを口に放り込まれたような衝撃だったけど、今は麻痺したみたいで、
ただのミント味にしか感じなくなりました (^▽^;)

でも、この年になって子供用のハミガキを使ってるなんて誰にも言えないことですね。
どうか、誰にも言わないでくださいね (*^▽^*)



AUTHOR: 作太郎 URL: http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005 DATE: 04/18/2006 12:32:29 体調戻られたようで、まずはなによりです(^O^)
歯磨きを3種類も持っているなんて!それだけ鮮烈です(笑)
歯磨きの味にこだわるなんて、子供返りというより、単に食いしん坊なのでは(汗)
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪あかんべいさん
一般的に日本人はマイルド志向ですよね。
アメリカのコルゲートもイギリスのコルゲートもマイルドな味で、日本とそれほど変わりません。
同じコルゲートでも東南アジアは別!
でも、それが恋しくて行く度に買い込んでくる私は、さて何人でしょう?(笑)
子供用ハミガキもあちらのはハッキリした味です。
絵はほとんどがポケンモンで、日本っぽいのに (^o^)

* by あかんべい
コルゲートはうちの嫁さんがよく使ってますね。
僕はフレーバーの強い歯磨きは苦手ですね。
唯一メントールは好きですが。
でも、歯磨き粉って、時々変える方が楽しいですね。

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
やっぱり子供は食べちゃいますよね~。香りもいい香りだったし。
親に見つからないようにコソこそ食べるのも楽しかったりしてね♪
昔、テレビでやってたけど、大人でもゲテモノ食いの趣味の人で、ご飯に(大人用の)ハミガキを
かけて食べる人がいましたよね。
あれはやはり単品で食べるのがマナーかと・・・・・(違!)
今の子供は大人っぽい子が多いから、ハミガキを食べたりするような子はいなさそうですね。。。

* by ノアノア
♪2800さん
なぬぅ?オレンジ味とな!?
サンスターですか。ウチは、ライオン子供ハミガキだったのでオレンジ味は未経験です。
あれは、子供だったらぜったい食べちゃいますよね。朝ごはんより美味しいかも(笑)
クリアクリーンのピーチ味とシトラス、次回絶対買います!!
子供用サイズがあるといいけどな~ ←飽きっぽいので (^^ゞ

* by ノアノア
♪夕香さん
最近は大人用でも味のバリエーションが増えましたよね。
以前は、夕香さん御用達のホワイト&ホワイトとかデンターみたいなミント味しかなかったように
思うのですが。
柚子味のハミガキってありそうでないですね~。もしあったら夕香さん、飛びついて買うでしょう?(笑)
サロンパスミントのハミガキは、友達に配ったら絶不評でした (^▽^;)
慣れればクセになるのに。。。。みんなまだお子ちゃまなんだわ!と思いました (*^m^*) ムフッ

* by ノアノア
♪作太郎さん
ご心配をおかけいたしました m(__)m
期間限定の症状ですからね、大丈夫です (^_^)v
子供ハミガキは、ある日突然目覚めてそれからずっとハマっています。
やっぱり美味しいものは手離せません(笑)
>単に食いしん坊なのでは(汗)
しっかりバレている。なぜだ・・・・・・・?(滝汗)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
私が小学生の頃は、友人が、この味つきの歯磨きをおやつのように
毎日、食べていました。普段からなんとも無かったので、毒にはならなかった
のでしょうけど、その後に何かを食べたら、お腹の中で泡が出てきてしまったの
ではないかなと思いますね。
本当に子供の頃は無茶なことをたくさんします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

