12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
ありきたりですが・・・・・・

お母さん、いつもとてもお世話になっています。
いい年してお世話になりっぱなしで申し訳ありません m(__)m

私はお母さんの娘として生まれてきてとても幸せです。
あなたが私のお母さんで本当に良かったとしみじみ思います。

でも、お母さんは私のお母さんで幸せですか?
何一つ親孝行していない娘の母親で幸せですか?

せっかく娘を産んだのに、娘の母親としての幸せを感じさせてあげられないでごめんなさいね。
今までもそうだったし、これからもずっとその幸せは感じることができないままかもしれません・・・・・。
それを思うととても申し訳ないし、情けないし、辛いです。心が重いです。

とても埋め合わせできるようなことじゃないけど、これからは少しでもお母さんが楽しく過ごせるように
精一杯努力していきますね。

(この娘の母親で良かった)と思ってもらえるように、頑張りますね。私なりに。。。



とりあえず、明日は母の好物を作って・・・・と思っているのですが、母の好物はジャガイモ!
ジャガイモを使った料理といえば、粉ふきいも・大学いも(これはおやつですね)・肉じゃが・ポトフ・
ポテトサラダ・・・・・ etc。

あ~、何だか胸につかえそうです (・"・;) ウップ
何を作りましょうかね~。私はジャガイモってあまり好きではないのですよ (^^ゞ
ジャガイモが苦手な娘が作る母の日のジャガイモ料理、乞うご期待です!!



AUTHOR: ちゃめ DATE: 05/13/2006 21:30:24 ポテトグラタンもおいしいですよ~^^
親孝行ですね^^
* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪2800さん
おいもさんが食卓にあれば機嫌が良い母です。扱いやすいですね(笑)
年なのに(!)フライドポテトなんぞもしっかり食べますよ~。
事故にも遭わず病気らしい病気もしない、娘思いの丈夫な母です (^_^)v
これからもますます元気で私の世話をしてください (^O^)
でも母は、私みたいなのが娘で貧乏くじ引いたと思ってるだろうな~(汗)


* by 2800
すごく遅いコメントでゴメンなさい。
私の母もジャガイモが大好きです。娘の私はそれほどジャガイモ好きじゃないので、あんまりジャガイモ料理も作りません。
ノアノアさんは明るくて優しくて、その上親孝行なんですもの。お母様もきっと娘さんがノアノアさんで良かった!と思っていらっしゃると思います♪

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
じゃがいも好きな母との旅行はどこがいいかな?
ドイツじゃがいも三昧ツアーもいいし、北海道芋ほりツアーも魅力的ですね(笑)
温泉や京都よりも、じゃがいもがふんだんに食べれるところの方が喜ばれそう。
だけど・・・・・・・お腹が張りそうでこわいです (>_<")
ガスピタン持って行かなくちゃ!ですよね (^o^)

* by ノアノア
♪夕香さん
母による母の日のリクエストメニューは絶対尊重!が鉄則ですよね。
じゃが料理はいつでも作れるからボチボチ作ってみようと思います。
母の日の次の日だったか次の次の日だったか、さといものお味噌汁を出したらとても喜んでくれました。
おいも系で喜んでもらえるのだから、簡単ですよね(笑)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
母と娘というと、一緒に温泉に行ったり、一緒に京都に行ったりするって
いうイメージがあります。ぜひぜひ、おかあさんと同じ時間を過ごされるのも
良いことではないでしょうか。来年は、ご一緒に旅行でもされてはどうでしょう。
娘さんの料理の腕があがるのもきっと嬉しいでしょうね。

* by 夕香
('-'*)オハヨ♪ ★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆いつも~。
そうですか、せっかくノアノアさんが腕まくり?したのにお鮨でしたか。
私ならその方がよかったりして。私はつつましやかな母の日でしたけど・・・。ま、この二年間の事をおもうとこれでもまだよかったかな・・・という日でアリマシタ。
ではまたね~


* by ノアノア
♪夕香さん
せっかく‘いも料理’を作ろうと思っていたのに、本人の「お寿司が食べた~い♪」の一言で、
じゃがいも料理は後日となりました(涙)
作ったのはポテトサラダだけ。。。
お寿司が嫌いで食べれない私は、ベーコンとアスパラのピラフ(冷凍)が主食。
それにポテトサラダをプラスしました。
ドブログはお休みですが、夕香さんのブログには立ち寄らせていただきますね♪

* by ノアノア
♪作太郎さん
ジャガニンのニンはにんにくのニンだったんですね!
忍者じゃなくて良かった(笑)
雰囲気的に北海道の料理って感じがします。馬鈴薯の方がいいかな?
茹でた後、バターをつけて食べたくなるのをグッこらえて作ってみますね (^_^)v
レシピありがとうございます。

* by ノアノア
♪Tweetyさん
chibisaruさんのお料理ってレパートリーがすごいですね~ \(◎o◎)/!
近いうちにスパニッシュオムレツ作ってみようと思います。
ジャガイモとミックスベジタブル φ(・ω・ )メモメモ
上手くできるかな??

* by 夕香
こんばんは。母の日ももう終わりですが、じゃが芋料理はうまくできましたか?
私はだーれの訪問もなしでしずかーな日曜日でした。
ノアノアさんも一応ちゃんと考えているから親孝行ですよ~。
みなさんも色々教えてくださっているしいい日をすごして親孝行をしてあげてくださいね。
明日からしばらくブログ|・ω・`)おやすみですね。さみしい!

* by 作太郎
じゃがにんの作り方
1.じゃがいもは皮のまま茹でる。
2.食べやすい大きさに輪切にする
3.バターでみじんにきったニンニクを炒めた、その上にじゃがいみを加え、醤油、みりんを加えていためる。
4.最後に粉チーズとみじんパセリをふってできあがり。
シンプルだけどじゃがいも好きにはたまらない(はず)


* by Tweety
ノアノアさん、chibisaruさんがスパニッシュ・オムレツをお作りになっていました。
あれはジャガイモと卵だけで作れます。

* by ノアノア
♪千秋さん
そーだ、そーだ。大学芋はさつま芋でした。危ないとこだったわ~(笑)
シャープなツッコミありがとうごぜぇますだ (^_^)v
バス旅行なんて豪華なプレゼントじゃないですか~。すごいよ~!
お母様、すごく喜ばれたことでしょうね。

* by 千秋
大学芋は「さつま芋」ではと?
久しぶりに突っ込んでみる。(笑)
しかし、親孝行ですね、わたし何もしてない。(^^ゞ
あっ・・・17日のバス旅行だけプレしたけど、他はにゃい。

* by ノアノア
♪作太郎さん
しみじみ号がしじみ号に見えちゃいました(爆)
目の老化がひどいみたい(^▽^;)
ジャガニンって何ぞや?ニンはにんにくのニン?にんじんのニン?
それとも忍者の・・・・・って、忍者料理作るのか?>私(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。