123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-19 (Fri)
今朝久しぶりにPCを立ち上げてみたら・・・・・・・「サーバーに接続できません」の
画面が出てしまったよ (>_<")
今まで何度かこういうことがあったけど、PCを再起動させたりルーターの電源を
一度抜いて入れ直したりしたらちゃんとネットに接続出来ていた。

んだが~、今回はどの方法をとってもダメ。まったくダメ!
もう一台のPCもまったく同じで全然ネットに入れな~い。
これは、PCじゃなくてルーター側に問題ありってことよね。。。
すぐルーターの会社、エヌチーチーに電話 (゜∇^)]モシモシ

2時半頃修理の人が到着。
そして5時ちょっと前にやっとこさ無事ルーター生還 (´▽`) ホッ
我が家は、光ファイバーで無線LAN(2台)なんだけど、やっぱりこういう集合住宅で無線LANは難しいらしい。
原因は、接続切れ(滅多にしませんけど)とか電波が各部屋に届きにくい環境のためルーターが疲労したとか
イマイチよくわからないけど、そういうことだって。
結局、ルーターを初期化することで問題は解決したんだけどね。
「まぁ、鉄筋がしっかり入っているってことですよ」と、担当の人は言っていた。
「じゃ、姉歯の物件だったら?」って聞いてみたらよかったかな (^_^;)

無線LANである限り、またこんなことになる可能性はあるとのこと ((((_ _|||))))ガックリ
集合住宅でも無線LANする家庭は多いと思うんだよね~。
だから、そこのところを何とか性能の良いルーターを開発してくださいな♪

だけどさぁ、ルーターが生き返るのに2時間半もかかるとは思わなかったなぁ (-_-;)
おじさんが絶不調のエヌチーチMeのモバイルパソなんて持ってくるもんだから原因究明に
時間がかかっちゃって・・・・。

そんでもって、そのおじさん、ものすごく声が高いの。
小田和正と井上陽水とクリスタルキング(←古っ!)が合わさったよう感じで、おまけに難聴?って思うくらいの
大音響。
おかげでこちらは頭痛です(泣)

でもね、買って2年目のルーターなのに修理代が無料だったからその点、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪
なのでありました。



AUTHOR: ちいぼう DATE: 05/20/2006 07:03:10 おはようございます。
光入れようかと思ったんですけど、一般住宅扱いでまだチト高いのでやめました。ルータもADSLとLANの有線の安いやつ。配線がぐちゃぐちゃになって周りももぐちゃぐちゃですが、切れることはないので我慢して使ってます。
お!小田和正と井上陽水とクリスタルキング 好きですよこの人たち。
こういう力があって個性的な人たち少なくなりましたねぇ。
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆2800さん
今回のことで、無線はモロイということがよ~くわかりました。
「無線はね~、仕方ないんっすよ!」と中年ソプラノでわめくおじさんに「それは、エヌチーチーじゃなくても他のルーターでも同じですか?」と遠慮もなく聞いちゃいましたよ(笑)
おじさんが帰った後、頭痛薬飲もうかと思いました (>_<")

クロちゃんほど、見た目と声が合ってない人っていませんよね~。
なんかさ・・・・・声変わりだけが遅れてるの?って聞いてみたい (^O^)

* by 2800
大変でしたね、ルーターが無事生還されて良かったです。
ものすごく声の高いおじさん…その上大音量でしゃべるなんて、災難でしたね。
何か「安田大サーカス」というお笑いグループの、コワモテなのに妙にキンキン声のクロちゃん、って人を思い出しちゃいました。笑。

* by ノアノア
◆Tsimsyatsuiさん
ほぉ~、サブアンテナなんてのがあるのですか!
もしそれを我が家に設置するとしたら・・・・・(電波の道順、考え中)・・・・・トイレのドアの上辺りになります(笑)
知らない人が見たら、トイレの中を配信しているのか?と思うかも (^_^;)
PCの無線は本当に難しい。。。Tsimsyatsuiさんが信用していない気持ち、よ~くわかります (;´д`)トホホ

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
最近は従来よりもパワーを倍にあげましたという無線ルーターも出てきましたね。
それと、衛星中継のように、電波を中継するサブアンテナもあります。
これらを駆使して、家中電波で満たしてみてはどうでしょうか。
私は、無線は信用していないので、PCは有線、DSLite/PSP/W-ZERO3は
無線LANにしています。

* by ノアノア
◆作太郎さん
わっ、作太郎さんもご存知だったのですね>クリスタルキング
そういえば、今朝早く北のほうから風に乗って誰かの歌声が聞こえて来ましたよ(笑)
小田和正さんといえば、今でもタモリとは犬猿の仲なのかな??

去年の秋、エヌチーチーの都合でルーターのIDを勝手に変えられてネット接続不可になったことがありました。
事前のお知らせもなく、勝手にID変えるなよ~!
恐るべしエヌチーチー (-_-#)

* by ノアノア
◆夕香さん
PCがあってもネットに繋がらなかったらただの箱ですよね(涙)
夕香さんがおっしゃるとおり、無線は苦戦します (;´д`)トホホ
鉄筋もなんのそので通す力強い電波の登場を期待したいですが、それだけ強い電波だと、
こちらの頭が先にどうにかなっちゃうかもしれませんね (^▽^;)
とりあえず、今回は一日で直ったので良かったです♪

* by 作太郎
あ~あ、果てしない♪
ちいぼうさんとノアノアさんの発言を読んでいたら、ひとりでに朝から音痴な歌を歌ってしまいました(汗)
ちなみに小田和正さんは中学以来ファンです(私って年寄りだなぁ)
エヌチーチーにはADSLモデムが壊れたとき、電話したら、たまたま仕事で知っている人が出て、「あ、作さんなら自分で出来るでしょ。事務所に1台新しいのがあるからもってって自分でやって」といわれ_| ̄|○。
恐るべしエヌチーチー

* by 夕香
それできのうおかしかったのですかぁ。
私も苦戦ランで(ムセンランのこと)で難儀した経験があります~。今から一年前ね。
だからかえました~。
今は順調です。ほお等にそういうj時っていらいらですよね。
でもよかった!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by ノアノア
◆作太郎さん
パソコンが出来ないと、具合が悪くなりそうです (^_^;)
でもまたいつか今日みたいなことが・・・・・・{{{{(+ω+)}}}}ガクブル

コメント







管理者にだけ表示を許可する

