12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
昨日・今日と運動会があったようです。
今日のはまぁまぁ普通だったけど、昨日のは凄かった!
何が凄かったかって、若い女の先生の声が。。。
まるで、民放女子アナの突撃リポート状態 (ー_ー)!!
「○○く~ん、△△ちゃ~ん、頑張れガンバレもう少しぃ~!
キャー、ゴールゥ~♪すごいスゴイ!拍手ぅ~!」

風に乗ってガンガン聞こえてくるもんだから、ホントに我が家の真ん前で
運動会をやってる感じでした。
聞こえてくるのはその先生の声だけ。
児童の歓声とかは一切聞こえてこない・・・・・。
近くの小学校は、一学年一クラスずつだから無理もないか。
生徒が少ない分、先生が盛り上げようとして必死になってるんだね~。

その昔、昔、そのまた昔の大昔、私が幼稚園生だった頃の運動会 ←江戸時代とかじゃないよん (^_^;)
私はかけっこの意味がわからず、スタートのホイッスルが鳴っても動かず
右を見て左を見て、人が走り出すのを見届けてからスタートしていたそうです。
横断歩道と間違えていたのでしょうかね~?
いや、きっと競争の意味がわかっていなかったのでしょうね (^▽^;)
かなりとろい子供だったようです。

でも、不思議と順位は真ん中あたり。
スタートで思いっきり出遅れた私に抜かされる鈍足さんがいてくれたお陰ですね(笑)
当然、1等賞の特別なご褒美はもらえなかったけど、参加賞だけで大満足しちゃう
競争心皆無な子供でした (*^_^*)



AUTHOR: 夕香 DATE: 05/22/2006 07:57:00 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪~です♪
やっぱりどこでも一緒ですね。一年生の先生って張り切ってきっと気の毒だと・・・。
娘も先生にならなくてよかった! 今はカントリードールの先生です。お店もいくつかもっていて、ネットで海外から仕入れたものうってるそうです。
ちなみに娘は私と違ってとても大きな声がでます。
そして、その昔のノアノアさんにそっくりで、用意ドンではしるのはいいんですが、なぜかにこにこ皆の顔見ながらせかず、慌てず走るんで親の私は心配しました。
でも、小学3年の時、友達の親から「ooちゃん、一位はしってたよ~」の声でそれまでみられなかった運動会を見ることに・・・。やっっぱ娘は私とちがう・・・。
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲作太郎さん
運動会=秋 という公式は崩れつつあるようです。
お受験と最近の猛暑・・・・・・秋の運動会は死活問題かと??
毎年じゃなくて、一年おきの運動会もありますよ ←私の中学がそうでした

平安時代に幼稚園生だったノアノア。得意な遊びは蹴鞠でした♪ってか?(笑)

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
そうそう、私が子供の頃も運動会は秋でした。
でも最近は、お受験する子のために春にやるようになったらしいです。
今は、スポーツの秋じゃなくて、スポーツの春なんですね (^o^)
玉入れって単純だけど、すごくおもしろい種目ですよね。安全だし(笑)
今やってもけっこう真剣になっちゃうんじゃないかな~と思います。


* by ノアノア
▲夕香さん
若い先生だった(と思われる)ので、頑張りも並みじゃなかったみたいです。
児童の声がほとんど聞こえてこなかったのがさびしいですね。。。
圧倒されていたのかもしれません(笑)
夕香さんのお嬢様はカントリードールの先生をされているのですか。手先が器用な方なんですね。
私はそういうのは全然ダメなので、尊敬しちゃいますよ♪
かけっこ、私の両親はどういう気持ちで見ていたのかな~?
一人でニコニコしながらスタートしている証拠写真が残っています。笑えます (*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。