123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-28 (Sun)
先日、昼下がりに我が家に送信されてきたファクス1枚。

某デパートのファックスサービスです。

今回のお題は「ホタル」←富良野とは関係ありません (^_^;)

カブト虫やくわがたを売ってるのは知ってたけど(ずっと前からあるよね?)最近はホタルまで取り扱っているのかぁとちょっとビックリ。

でも、よく読むとそれは「電子ホタル」・・・・・・立派なニセモノでした (>_<")

癒してくれるんだそうです。寝苦しい夏の夜に良いそうです。

お世話の必要がないからラクでいいそうです ←そりゃそうだよね (^^)

光具合を微妙に調節できるそうです。スグレモノだね!(笑)

玄関や枕元に置いてください・・・・だって。。。

枕元に置いたらかえって眠れなくなるんでないかぃ??

30%off で3500円ちょっと。

買う人いるのかな~?意外と完売したりして。

でもちゃんと家人に言って買わないと、何も知らないで夜中にぼわ~っと光っているのを見たら
人魂かと思って腰を抜かしますね (^▽^;)

人間のお尻が赤く光っちゃいそうです (≧m≦)プッ!



AUTHOR: Tweety DATE: 05/28/2006 03:16:30 このニセモノ・ホタルのお尻をご覧になっていたから、こんな時間まで起きていらっしゃるのかと思っちゃいました。(爆
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★作太郎さん
あれはスーパーニアピン賞だったのでね。うっほほ~い!
ご褒美に信州のほたるツアーにご招待してくれるって?!
まぁ、ディナーまでご馳走してくださるなんて。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪←今日だけ日本語が通じないノアノアです(笑)
何か良いことあるといいなぁ~♪

* by 作太郎
今日はミラ番当選(またはスーパーにアピン)おめでとうございます。
副賞に椿山荘で電子ホタルを見ながらのお食事でもどうぞと言いたいところですが、そんなお金はないので、6月になったら信州のほたるをアップします( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


* by ノアノア
★Tsimsyatsuiさん
2800さんのコメントにもありましたが、電子ホタルは椿山荘でしたかぁ。
目白で庭園があって「ほたるの夕べ」だと、そこしかないですよね(笑)
ほたるを愛でながらお食事するなんて、まぁ、なんて素敵!と思うのですが、主役のホタルが
電子ホタルだったら、ちょっと興ざめしそうですね (^_^;)
ホタルの成育所があるのですか?絶滅しないように守って繁殖させているのですね。
もっと気軽に身近にホタルが見れるようになるといいですね d(^-^)ネ!


* by Tsimsyatsui
こんにちは。
目白の椿山荘では以前、この人工物の蛍を使って、蛍の夕べみたいな
感じで食事会をしていましたが、やはり、風情が出ないということで、最近は
本物の蛍を放しているようですね。
都内には蛍の成育所も多数あるようで、蛍めぐりをしても楽しいかも
知れませんね。

* by ノアノア
★作太郎さん
ねぇ~、電子ほたるだなんてビックリですよ!
そのうち、電子さくらとか電子蝶々なんてのも出てきそうですね。
自然のほたるが見れるなんて、作太郎さんは素敵なところにお住まいなんですね。
贅沢な暮らしだなぁ・・・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
でもよーく見たら、電子ほたるだった。。。。。。な~んてね(笑)
>ノアノアさんのお尻は赤かったのか?!
見ぃ~たぁ~なぁ~ (=◇=;) ギクッ!作太郎さんのお尻は・・・・・・・・見たくないっ!(爆)

* by ノアノア
★2800さん
ほたるの夕べですかぁ・・・・・なんと美しい催し物なんでしょう (*^_^*)
電子ホタルはその時からあったのですね。。。
それで入場料を取るなんてセコイですよね。目白の施設にふさわしくない!(笑)
生のほたる鑑賞が有料という方がよっぽどしっくりきます。
お金払ってまでニセモノほたるなんて見たくないな~。
でも、世の中いろんな人がいるから、きっとコレかって枕元に置く人もいるのでしょうね (^_^;)

* by ノアノア
★夕香さん
ホタルも電子仕掛けにされちゃう時代なんですね~。
ハンミョウは色が七色でキレイなんでしょ?ハエのあねさんってのはかわいそうですよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あっ、そのうち、ゴキブリをおびき出すための電子ゴキブリとか開発されそうですね。
でもって、電子ゴキブリが間違ってゴキブリホイホイに入っちゃったりしてね (笑)

* by ノアノア
★Tweetyさん
ホテルは、ネバダあたりに香ばしいホテルがたくさんあるのではないかと ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

* by 作太郎
何でも本物から機械に代価されていくってなんか寂しいですね。
我家には黙っていても自然のホタル(←富良野とは関係ありません )が飛んでくるからそんなもの必要なーし。
でも一緒に蛾君と蚊ちゃんも入ってきます(悲)
では、恒例の今日のつっこみ
人間のお尻が赤く光っちゃいそうです (≧m≦)プッ!←ノアノアさんのお尻は赤かったのか?!


* by 2800
毎年、今くらいの季節に、目白にある施設で「ホタルの夕べ」というのをやっていました。今もやっているのかなぁ。
数年前に行った時は、夜に庭園を散策すると、放し飼いのホタルが闇の中を飛び交って、何とも幻想的でキレイでした。
確か6月になると、本物のホタルから電気ボタルに切り替わるとかで、本物のホタルの時は入場無料なのに、電気ボタルは電気代がかかる(!)という理由で、入場が有料になると聞いて、何か不思議でした。
本物のホタルの方がずっと風情があって良いのに、電気ボタルの方が入場料がかかるなんて、と思って。

* by 夕香
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ うう^ん、凄い商魂魂っていうやつですね!
わたしもこの前記事にかいた「ハンミョウ」ですけど、あれご覧になった?3ページ目にいくと、アレを売りますだって???
あんなもの(というといけないかな)ハエのあねさんのような昆虫かって一体どうするねん~♪
と思いまいた~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今度はホタルもどき?というんですか・・・。ハア~世の中かわったねえ>
人間もおサルもお尻が赤いって!えっ、わたしも・・・?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

