123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-04 (Sun)
昨日・今日と風が強くて肌寒い感じの日でした。
てことで、何となくスープを作ってみたりして。。。

材料
玉ねぎ 1個
シチューのルウ
コーン缶 1缶
バター 10gカットを使用
お水 適量
こしょう ←お好みで

作成方法
鍋にバターを溶かして玉ねぎ(カレーの時の切り方で)を炒める。
しんなりしてきたらコーン缶を汁ごと投入。
適当にお水を加える。
煮立ったらシチューのルウ(銘柄問わず)を投下!←味を見ながらしょっぱくならないようにネ
最後にお好みでこしょうを振るも良し、振らずとも良し(笑)

以上です。相変わらず簡単お手軽で私向きのレシピです。
今晩食べましたが、ねこ舌なのでさっそく軽~くヤケドをしてしまいました (^_^;)

画像を見る限りではあまり美味しそうではありませんが、シチューのルウが助けてくれるので
わりと美味しく出来上がります(笑)



AUTHOR: 千秋 DATE: 06/05/2006 00:25:14 シチュー粉の整理でしょうか?
意外と塩分が多いですよね、最近の健康志向に反してると思わない?(笑)
* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲作太郎さん
これは幼稚園児でも作れるようなレベルのスープですね。
ブログに載せるようなシロモノじゃなかったな~ (^_^;)
玉ねぎさえ切ればあとはOKなので、お休みの日にでも作ってみてくださいね。

* by 作太郎
見かけより(笑)かなりおいしそうです。疲れた体には効きそうですね。
これなら私にもなんとなく出来そうだ(笑)

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
(*・ェ・*)ノ~☆こんばんは♪
そうそう、ここ2-3日涼しいですよね。蒸し蒸しの前の一時の涼しさでしょうか?(^_^;)
これからのメニューはすべてが「冷」になりますね。
我が家では、冷やしゃぶがよく登場するようになります。
ラーメンは、クーラーをガンガンに効かせて食べたくなる時がたま~にありますけどね~。
冷製スープは私もチト苦手!スープだけは温かい方が良いですね♪

* by ノアノア
▲夕香さん
(*・ェ・*)ノ~☆こんばんは♪
ホワイトカレーってまだ食べたことがありましぇん!しっかり出遅れています (^_^;)
ホワイトだと、万が一服に飛んでも色シミにならない??と、まずこんなことを考えてしまいました(笑)
コーンが好きな人って多いですよね。ぜひこのスープ試してください。
我が家のメニューは基本的にどれも粗食です。それが売りですから~ (^O^)
でもなぜか、ぜい肉はたっぷりつくんですよね ( ̄□ ̄;)!!ガーン

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
6月に入っても、涼しい日が続いてくれて、暑さに弱い私としては、とっても
大助かりです。季節が進むと何気に冬の食べ物が食べたく無くなって
きちゃいますよね。やっぱり、ラーメンよりかは冷やし中華がいいなあと
思ってしまいます。かといって、冷製スープは苦手だったりします。

* by 夕香
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! 
ん~おいしそうですね。
私は昨日、ホワイトカレーに挑戦?しました。なんのことはない、普通のカレーがシロくて牛乳をいれるだけ。娘が流行しているっていうもんで・・・(おくれたらあかん♪)
あまりからくなくて子供むきでした。
私はス-プが大好きです。コーンが入ってるって(子供みたいに)おいしそうやないですか・・。簡単そうなのがいいです。粗食っていうのも気にいったぁ。
人間あまりゼイタクはゼイニクがつくからねえ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by ノアノア
▲2800さん
んまぁ、こんな時間におめずらしい!(^O^)
このスープ、ルウの入れ過ぎにさえ注意すれば、あとは失敗のしようがない貴重な一品です(笑)
お水の分量を控えて牛乳を入れてみてもいいかもしれませんね。
さらっとした味になるのか、それともコクが出るのか・・・・・・やってみてちょ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

