123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-17 (Sat)
先日、いつも行ってる病院での出来事 ←出来事ってほどでもないですが (^^ゞ

お会計(右の画像が会計です)のところの椅子で男性用の札入れを発見。

落し物かな?椅子は黒だし財布も黒。落としてもちょっとわかりにくいよね~。

最初は無視して隣の椅子に座ったんだけど、中に診察券とかが入ってたら
困るだろうなと思って、総合案内のカウンターに持って行きました。

カウンターにはピンクの割烹着(!)を着用したボランティアの年配のご婦人と
ネクタイ姿のおにいちゃんが座っていました。

「これ、落し物です」と言って例の財布を差し出したら「あら、そうですか。まぁ、ありがとうございます」と言って深々と頭を下げられたんだけど・・・・・・・・・そういう時って、普通「どこに落ちてたんでしょうか?」って聞かない?
一応、広い病院なんだからさぁ。
ニコニコ笑顔のご婦人は一向に聞く気配なし。おにいちゃんは目が死んでいる (-_-;)

それじゃちょっとまずいんじゃない?と思った私は「あそこのお会計の椅子の上に置いてありました」と、
聞かれもしないのに言ってしまいましたよ(笑)
そこで初めて、そのご婦人とおにいちゃんが「どこら辺ですか?」と、やっと椅子から腰を上げたのでした。

まったくもう!と思ったんだけど、ふと我に帰ってみればクタクタに使い込まれた財布だったためか、無意識に指でつまむようにして持って行った自分も随分失礼なヤツだし、何よりも最初に財布をペラ~ッとめくって中を見てしまった自分ってすごくイヤラシイですよね。。。

人の対応をどうのこうの言う前に、自分のお里がはっきり知れてしまったような出来事でした。
まだまだダメ人間ですね (^▽^;)



AUTHOR: ちいぼう DATE: 06/18/2006 06:02:58 私も同じような状況で椅子に500円玉があるの見つけたことあります。
それでカウンターに持って行ったんですけど、受付のお姉さんは迷惑そうなお顔。
募金箱みたいの置いとけばいいのに。
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲Tsimsyatsui さん
こんばんは☆
お金も診察券も入ってなさそうだったので、いらないお財布だったのかもしれませんが、
捨てるなら自分の家のゴミ箱に捨てて欲しいですよね (^_^;)
>病院の人は、持ち主を見つけようなんていうつもりはさらさら、ない感じですね。
私もそう思います。たとえ診察券が入っていても病院からは連絡しないでしょうね。
本人から問い合わせがあったときに初めて「届いてますよ」と言うくらいだと思います (-ω-;)ツメタイノダ

* by ノアノア
▲ひなたぼっこさん
中身確認は誰でもやりますか。。。良かったぁ!(´▽`) ホッ
落し物でも忘れ物でも人さまの財布に触る経験なんて今までなかったので、妙にドキドキしましたよ~。
いつだったかスーパーでコインケースを拾って届けた時は、一緒に中身の確認をさせられたり
住所を書かされたりして大変だったのに、どこに落ちてたのかも聞かれない対応には拍子抜けしました。
無事に持ち主さんに戻っているといいけどな♪

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
本当の落し物か、捨てられたものかを判断するために中を見るのは
普通だと思いますよ。それに最近はどんな罠があるか分りませんしね(笑
つまむようにして持って行ったのも、指紋で汚したくない、人のものをべたべた
触りたくないというのは、人間心理ではないでしょうか。
ちゃんと、届けただけ偉いですよ。 まあ病院の人は、持ち主を
見つけようなんていうつもりはさらさら、ない感じですね。
誰かが、忘れ物をしたのですが。。。といわない限りは、そのまま
放置ではないでしょうか。

* by ひなたぼっこ
それは誰でもすると思いますよ^^
一応は拾った責任上と言うか自然の行動でしょう。

そーと仕舞う人もこのご時世ではいると思いますから(汗汗)
それにしても対応の仕方を知らない人達が多い昨今だと
思いますね。
イライラするときが有りますから。
無事に持ち主に届くと良いですね。

* by ノアノア
▲2800さん
中をチラ見した感じでは、お金とか診察券とかのめぼしい物(こらっ!)は入ってなさそうでした (^o^)
本当は捨ててもいいようなお財布だったのかもしれません。
でも、わざわざ病院の椅子の上に捨てていく人はいないよね~と思って届けたのですが。。。
そこらへんの道端に落ちているお財布だったら多分拾わなかったと思いますが、場所が院内だったので仏心を出してつい拾ってしまいました(笑)

* by ノアノア
▲夕香さん
こんばんは (^-^)/
なぬぅ?お財布忘れに通帳忘れ??貧乏人の私にはぜーーったいに有り得ないことです!←キッパリ
でもちゃんと届けてくれる人がいるなんて、世の中にはまだ善人さんがいるんですね。
ほっとしました (´▽`) ホッ
ムカデの傷、治ったようで良かったですね。顔も元の大きさ(小ささ)に戻ったのですね (^_^)v

* by ノアノア
▲ちいぼうさん
せっかく届けたのにイヤな顔をされるとひどく落ち込みますよね。
どうして「ありがとうございます」の一言が言えないんでしょうね?言うと何かが減るのかな?(笑)
小銭の落し物は募金箱へ。紙幣の落し物は有人カウンターへ!なんて暗黙の規則があったりして (^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

