123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-20 (Tue)
ドブちゃんがメンテ中に見た夢とつい先日見た不思議な夢を一つずつ。


私が住んでいるマンションにライオンが迷い込んだというアナウンスあり。

ちょうどその時私は外にいたんだけど、周りを見回すとすでに誰もいない!
エレベーターで上まで行きたいのに、どうしても4Fまでしか行ってくれない。
ライオンが本気出したら4Fまでなんて簡単に登って来れるよね・・・・・・と、オロオロする私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずっと前に住んでたマンションに場所がチェンジ・・・・・・・・・・・

我が家にライオンがいると聞かされ慌てて家に帰ってみたら、母がのんびり洗濯物をたたんでいた。
「ライオンはどこ?」と聞いたら「食事してるわよ」という答え。
リビングに行ってみたけどライオンはいない。
「ライオン、いないよ」と言ったら「じゃ、もう寝たんじゃない?」だって。。。
隣の部屋をそっと覗いてみたら、ライオンの親子が3頭川の字になって、ちゃんと布団掛けて寝ていました。
それを見て(へぇ~、ライオンも寝るときは布団に寝るんだぁ!)と、感心したところでお目覚め。

何でこんなバカっぽい夢を見ちゃうんでしょうねぇ?
梅雨の湿度で脳みそがふやけたのかもしれません (^▽^;)



その日は、いつもの起床時間のほんのちょっと前に目が覚めてしまいました。

もったいないから(?)あと10分寝よう!と思ってクルッと横向きになった時に、私の名前を呼ぶ声が
ハッキリと・・・。
瞬間的にそれが自分の声だとわかって飛び起きました。
夢うつつの時に母の声を聞いたことはあったけど、客観的に自分の声を聞いたのは初めてです。

不思議なような不気味なような {{{{(+ω+)}}}}ガクブル
でも、それにも負けずその後グーグー寝てしまった私は、やっぱり鈍感なヤツですよね(笑)



AUTHOR: Tweety DATE: 06/20/2006 13:14:42 どういう深層心理なんだろう。興味がある。。。
* Category : しょーもない夢のメモ
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★ひなたぼっこさん
生来の怠け者体質のせいか、眠りに関してはかなり貪欲です。
でも、あと3分、あと5分が怖いんですよね。
あっという間に30分くらい経ってしまいますから(汗)
私は寝すぎて黄昏を感じてしまいます (^_^;)

* by ノアノア
★夕香さん
トラもライオンも親戚みたいなものですよね (^O^)
トラといえば、昔、祖父母の家にトラの大きな絵が飾ってあって、泊まりに行くとその部屋に
寝かされてたんだけど、怖くて目を開けていられないので眠くなくてもスンナリ眠りに落ちてしまっていました(笑)
だから子供の頃は、チビくろサンボの絵本も怖かったです (^_^;)

* by ノアノア
★Tsimsyatsuiさん
動物の夢はほとんど見ないのに、何でいきなりライオンなのか不思議です。
それ以上にそのライオンをもてなした母はもっと不思議ですが(笑)
夢占いの結果だと「危険が迫っている」らしいです。
このブログの更新が途絶えたら、私はライオンに食べられたのだと思ってください(泣)

幽体離脱、もしこれがそうだとしたら、2度目になります。
体にちゃんと戻って来れてよかったわ~ (^_^)v

* by ひなたぼっこ
自分が起き出して元気に働いている夢を見て寝ておりますから。
若い頃は後3分が寝られたのに今は寝直しが効かない年になりました。
人生の黄昏でしょうか・・・せめて綺麗な夕焼けでいて欲しいけど。

* by 夕香
<なんでトラなの~>って答えられないよね。ゴメン。でもけな
げに答えを用意してくれてありがとう。 実は半分目が・・・醒めて・・・OF///.
ほんとに?わたしったら、もうボケてきちゃったかな~。
朝はすぐに目が醒めるんだけど一ヶ月に一度?ぐらいはこうなのよ・・・。スミマセヌ・・・。

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
きっと、その頃は、誰か怖い親戚でも泊まりに来るという話が
合ったりしませんか? でも、怖い夢じゃないから、違うかな。
ライオンが何を表していたのかが気になりますよね。
自分の声を聞いたときには幽体離脱していたのではないでしょうか。
だから、寝ちゃったのかも。

* by ノアノア
★千秋さん
いいえ、私は ZOJIRUSHI ですが、何か??(爆)

* by ノアノア
★2800さん
たてがみのスタイルを崩さないようにまっすぐ上向いて寝てましたよ(笑)
まさか3頭も宿泊しているとは思いませんでした。
それにしてもどんな料理を出したんだろう??
近くのスーパーには、シマウマもカモシカも売ってませんけど・・・・・・(^▽^;)
楽しい夢というか、あまりにもバカバカしすぎて情けなくなりました (;´д`)トホホ

* by ノアノア
★作太郎さん
埼玉都民はというより、西武線沿線の住民は・・・・にした方が合ってると思います (^_^)v >ライオン
浦和の方じゃ、みんなほとんどサッカーだろうしね。

笑いオン!ブヒヒヒ!!もう、作太郎さんの発想って素敵すぎます♪
椅子に座ったままイナバウアーしちゃいましたよ~(笑)

作太郎さんは落語家になればいいのにと思います。
ご自身のブログに書かれている小噺もすごく面白いし。。。
「笑点」で作太郎さんの姿を拝見できる日もそう遠くないかも??←あ、座布団運びじゃなくてね (^O^)

* by ノアノア
★夕香さん
>なんで~トラなの~
いや、その、あの、これは・・・・・・そうそう、ライオンの着ぐるみを着たトラです!(笑)
なんでいきなりこんな夢を見たのかまったくわかりません。
やっぱり頭がおかしいのでしょうか?
こんな夢ですからね~、見ても特にいいことはありませんでしたよ (^_^;)
夢って起きたら忘れるものの方が多いけど、全部覚えていて書き留めたらものすごく
面白いかもしれませんね。

* by 千秋
たしか、君はtigerのはず?(笑)

* by 2800
優しいライオンさんで良かったですね♪
親子川の字になって寝ていた、というところが可愛らしくて笑ってしまいました。ノアノアさんのおうちで、お母様に美味しいご飯をご馳走になって、お腹いっぱいで幸せに寝入ってしまったのでしょう。楽しい夢ですね。(^-^)♪

* by 作太郎
ハハハ、久しぶりに大笑いさせてもらいました。ノアノアさん面白い。
では恒例の今日のつっこみ
>なんでライオンなの
埼玉都民は心の中では西武ファン
>なんでトラなの
大阪人は心の中では阪神ファン(夕香さんまでつっこんでごめんなさいね)

今日は久しぶりについでにつまらない駄洒落落語も一席
娘「お父さん、昨日私ライオンに食べられそうになったの」
父「何ぃ、未成年の癖にそんなところで飲食してるのか」
娘「違うわよ。それは銀座のライオンでしょ。」
父「じゃあれか、寝る前によくする。あんなもの食べたら体に悪いぞ。」
娘「それはライオンのクリニカでしょ。食べるわけないじゃない。」
父「そんな怒らず笑ってくれよ。」
娘「なんでよ。」
父「ライオンだけに笑いオン」
・・・・・・
長々ごめんなさい。

* by 夕香
ウハハハ~!と笑いころげてしまいました。なんで~トラなの~。
という私もものすごく変わった夢をよくみます。そして夢見ている間はものが書けるから不思議です。
だから大歓迎です。ノアノアさんは夢見て何かいいことあります?
こんど夢みたら・・・っていうかいつもブログにかいてるんだけど。
そういえばしばらく見てないニャン~♪(アレ~猫になってる?)


* by ノアノア
★Tenchanさん
その母の姿を見たときは、夢のなかでもコケましたよ(笑)
ライオンのお腹を枕代わりにしたら、ふかふかで気持ちいいでしょうね。熟睡出来そう♪
ときどき布団を掛け直してくれたりしてね (^O^)
プライドに守られたいというか、強い人に優しく守られて安心したいっていうのもあるんじゃないでしょうか。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

