12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
2日前に我が家にやって来た新人家電くんです♪
様子見も兼ねて毎日健気に働いてもらっています。

使ってみて驚いたのが、水量の少なさと音の静かさ!
水量は今まで(全自動)の1/3程度で、音は、本当に動いているのか時々確認しに
行くほど静かです (^_^)v

大きさは、今までのとほぼ同じくらい。
マンションサイズの洗濯パンですが、ちゃんとOKでした。
だけど、重さはすごい!80Kgだそうです ←今までのは約60Kg
成長途中の相撲取りって感じかなぁ?(^O^)

水道代・電気代・洗剤など年間で35000円ほど節約できるそうです。
乾燥6Kgにかかる金額は98円。
思ったより安いです。

ただ問題がひと~つ!!
乾燥後、取り出したときのシワがすごいんですよ~~~。
もう笑っちゃうくらいすんごいの!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!
特に夏のシャリシャリ感がある衣類は見るも無残です。

シワ被害を如何に最小に抑えるかが今後の課題ですね。
洗濯が終わった時点で一度取り出してほぐして乾燥させるとか、シワになりやすいものとそうでないものを
分けて時間設定を変えて乾燥させるとか。。。

でもまぁ、時間に関係なく夜でも洗濯出来るし、梅雨の季節は大助かりだし、夏の太陽がガンガンギラギラ
照りつける朝、ベランダ焼けを心配しながら干すこともしなくていいし。

我が家の救世主として大切に使っていきたいと思うので、しっかり働いていただきたいものです (*^_^*)



AUTHOR: 作太郎 URL: http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/ DATE: 06/25/2006 00:13:16 ノアノアさん、こんばんは。なぜか最近コメント一、二番乗りが多いですね。
誰もコメントしないところにコメントするのは私的にはちょっと恥ずかしいです。

では、恒例の今日のつっこみ(=駄洒落落語)
「ノアノアさんちにすごいのが来たんだって」
「なんだい、そのすごいのって」
「洗濯機さ。何でも、今までの水量の1/3程度で何でも洗えて、音も静かなんだって」
「そりゃすごいね。スーパーマンみたいな機械だね。」
「それがね。ひとつだけ困ることがあるんだってさ。」
「え、なんだい、その困ることって、」
「それがさ、実はその機械スーパーマンじゃなくてウルトラマンなのさ。」
「何だい、そのウルトラマンって??」
「使い終わった後、ウルトラマンになって飛んでいくのさ」
「ハァ???」
・・・・・
乾燥機から出すと・・・・
「シワッチ」
長々失礼しました。
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪ぷりんちゃん
シーツとかシワになりやすい物は、室内干しが出来る程度まで乾燥させて干すのがいいらしいですよね。
最初、何も対策をしないで乾燥させた洗濯物を見たときは爆笑しました。
だって、この世のものとは思えないほどしわくちゃだったんだもん!(^O^)

* by ぷりんちゃん
最後まで乾燥させないか、
一旦干して乾燥させるのがいいかどっちか聞いたんだけどね~~
上の空だったから。
情報交換が必要だね~

* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
技術が進化してくれたおかげで、やっとドラム式洗濯機を手に入れることができました (^_^)v
省エネももちろんありがたいけど、マンション住まいなので静音設計がダントツ1位でありがたいですネ。
コインランドリーの乾燥みたいに超ふ~~んわり♪とはいかないけど(パワーが違うんでしょうね)
この季節、とてもとても助かっています。長生きした甲斐があったってもんです(笑)
シワ対策は徐々に功を奏してきています。
乾燥前に一度取り出してほぐす!これをするだけでかなりシワを減らすことができます。
アイロンは嫌いなので、しなくて済みように必死で傾向と対策を考えてますよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

* by ノアノア
♪作太郎さん
ん~、ウルトラマンが出てくるのはダメですかねぇ?いいと思ったんだけど。。。
いくらなんでも私が出るのはマズイでしょ~。
ホラー洗濯機かと思われて、引かれると思うのですが (^▽^;)
意表を突いて、みのもんたさんが出るといいかも!
翌日、家電量販店に長蛇の列が出来るかもしれません (^O^)

>私の再就職先をいろいろ心配してくださりありがとうございます。
ライフワークにしよっかな!( ̄∀ ̄*)イヒヒ

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
最近は、ドラム式洗濯機が全盛ですね。どんどん技術も進化していますしね。
中には、本当に動いているのか心配になって、ドアを開けたままにしていて、
洗濯機が動かなくて、故障かと思い、電話してくる人も多いみたいです。
80Kというと人間にも普通にいますよね。マンションの部屋って何キロ
まで耐えられる様になっているのでしょうかね(笑
しわが多い。。。のあのあさんのアイロンの腕があがりそうです!

* by 作太郎
私の再就職先をいろいろ心配してくださりありがとうございます。
今のところ頭の回路が1本飛んでいるだけで、特別な害にはなっていないので、会社からは首とは言われておりません(汗)
CMの件、
洗濯機からウルトラマンが出てくるCMを私も思い浮かべて見ましたが、その洗濯機は売れそうにありません。
私的には洗濯機からキレイに洗い終わった白いシャツを持ったノアノアさんが出てきて、「とってもいいわよ、この洗濯機♪」とにこやかに微笑んだCMの方が売れそうですよ♪

* by ノアノア
♪2800さん
ドラム式がいいという評判は以前から聞いていたんだけど、音の問題が一番のネックで
今まで躊躇していました。
これは、外装にドラムの振動が響かないようになっているので本当に静かです。
衣類の縮みは今のところ大丈夫ですよ~!
おしゃれ着の『タンブラー乾燥禁止』さえ守れば、普通の衣類で縮むことはまずないと思います。
アメリカは外干し禁止のところもあるらしいので、デリケートな衣類でも乾燥機を使わないと
いけないのかもしれませんね。
そうそう!基本的には天日干しが一番 (・ω・)bグッ!
乾燥機では殺菌はできませんからね。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

