123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-26 (Mon)
この方の記事がきっかけでスッポリがっつりハマってしまいました♪

ある一家の主婦に夏目漱石が乗り移ってしまったというお話ですが、
もう面白いのなんのって!(*^_^*)
毎日録画してじっくり観てます。

及川光博が昼ドラに出るなんて、これが最初で最後かも??
『白い巨塔』の冷淡弁護士役のイメージが強かったので、どんな夫・父親役を
演じるのか興味がありましたが、弁護士役のイメージがぶっ飛ぶくらいの強烈な
キャラで違和感ゼロです(笑)

斉藤由貴ちゃん、相変わらずかわいいですね。
体型が丸っこくなってますが、それもまたかわいい♪←まるでおっさん発言 (^^ゞ
こちらも清楚ではにかみ屋さんで・・・・・といった以前のキャラが全滅したようなはじけぶりでおもしろ~い!

観終わってすぐは、こちらにまで漱石口調が移ってしまって「我輩は・・・・・」なんて言ってしまってます (^_^;)
そして頭では主題歌の『家庭内デート』が勝手にエンドレス演奏を開始しちゃうし。。。
夜、寝るまで鳴ってますよ♪

これほど安心し(?)観られて笑える昼ドラも珍しいですよね。
録画を観るのが日課。楽しみです (^_^)v



AUTHOR: まみん DATE: 06/26/2006 23:08:49 こんばんわ、
これ、家にいるときは見ています、面白いですよね♪
「かてぇない、でぇとぉ~・・・」結構、エンドレスリピートになってました(^^;
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●あかんべいさん
えぇ~~~っ!あとたった2週間で終わっちゃうんですかぁ???( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この前からチラチラとみどりちゃんに戻る瞬間があったのはそういうことだったのか。。。
やっぱり最終的にはみどりちゃんに戻っちゃうのかな?
オチが楽しみなようなさみしいような(半泣)
2ちゃんねるですね!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

* by あかんべい
どもども!
リンクありがとうございました。
「吾輩」もあと2週間となりましたね。
クドカンがどういう風にオチをつけるのか。楽しみですね。
しっかりチェックしましょう。
2ちゃんねるに「吾輩」のスレッドがあるので、
そちらもチェックしながら見ると楽しみ倍増ですよ。

* by ノアノア
●ひなたぼっこさん
昼ドラ枠ではもったいないのではないかと思うほど面白いですよ~。
横目でチラ見するだけでも、何となく続きが気になるような展開です。
おヒマな日に一度観てみてくださいね♪

* by ノアノア
●作太郎さん
ぬわぁんと!奥さまは踊れちゃうんですか!!ハマり具合がわかります(笑)
作太郎さんも休みの日には特訓を受けて、ぜひマスターしてください。
最後に二人でハートマークを作るのが重要ポイントですよ♪( ̄m ̄* )ムフフ
>給料が さらりと消えて サラリーマン
にゃはははぁ~!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
来年のサラリーマン川柳に投稿してみてはいかがでしょうか?
シオがないところが作太郎さんのチャームポイントですよね (^_^)v

* by ノアノア
●Tsimsyatsuiさん
こんなに真剣に昼ドラを観たのは初めてです♪
斉藤由貴ちゃん、多分37-8歳だと思いますよ。役の設定も同い年くらいです。
>安心して見られない昼ドラってどんなのですかあ?
ほらほら、あっちにフラフラこっちにヨロヨロよろめいちゃって・・・・・・酔っ払いの歩き方みたいなドラマですよ(笑)

* by ひなたぼっこ
楽しそうですね。
今日から観てみます・・・嵌ったら引き抜いて下さいね^^;
根が単細胞ですから^^

* by 作太郎
妻がノアノアさんと同じくそのドラマにはまっていて、踊りまで知ってます(汗)
そこで実話も交えた?今日のつっこみ
旦那「ノアノアさんが昼ドラにはまったんだって」
妻「そうなのよ。クドカンの「我輩は主婦である」ってドラマなの。主人公のみどりに夏目漱石が乗り移るって話で、夫婦漫才みたいで、とても面白いのよ。」
旦那「ミッチーも斎藤由貴さんもいい味出してるよね。竹下景子さんが「ほんっといい嫁!!」ってところも面白いよね。」
妻「そうなのよ・・・・ん?なんであなたが筋知ってるのよ」
旦那「我輩はサラリーマンである。名前は作太郎。」
妻「ちょっと。何、誤魔化しているの。ちゃんと昼間、仕事してるの。そんなんじゃまたリストラされるわよ。」
旦那「うん、一句できた。」
妻「・・・・」
旦那「給料が さらりと消えて サラリーマン。」
妻「ほんとあなたってシオ(salary)がないのね」

コメント







管理者にだけ表示を許可する

