12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-15 (Sat)
昨日、野菜炒めを作ろうとしてサラダオイルを床にぶちまけてしまいました。

流しの下からオイルポットを取り出そうとして、ツルッ!と手がすべったらしく、あっと思ったときは
床にトロリ~ンとした液体がユルユルと広がり・・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
慌てて新聞紙を敷き詰めて→取り替えて→敷き詰めて→取り替えて を数回繰り返しました。
ぶちまけたオイルの量、だいたい400ccほど。もったいな~い!!
だけど、冷めたオイルだったのが不幸中の幸いでしたね。


今日、耐熱ガラスの器を見事にパリーンと割っちゃいました。

大中小って3個組みで重ねられる器です。
一番使う頻度が高い中の器が軽快な音と共に昇天されました。。。
これも、ちょっと高い棚から取り出そうとしてスルッ!と手がすべり、ほへっ?と思ったときには
もう・・・・・ アリャリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
そしてフタ(←これはガラスではない)だけが残ってむなしい気持ち (^_^;)


偶然でしょうが、昨日と今日とほぼ同じような時間に起きています。
呪われた時間帯??{{{{(+ω+)}}}}ブルブル

最近、台所がすっごく暑くてさ~ と、暑さのせいにしてますが、本当のところはどうなんだか???

2度あることは3度あるというので、明日以降のあの時間帯が楽しみです(違!)


AUTHOR: 作太郎 DATE: 07/15/2006 23:35:12 我輩はサラリーマン。名前は作太郎。
宇宙でカマボコを作っている。それでは恒例の作太郎のノアノア落語の始まり始まり♪
「ノアノアさん、最近ミスが多くて悩んでるらしいの」
「え、どうしたの」
「サラダオイルを床にぶちまけたり、耐熱ガラスの器を割ったり。それも同じ時間帯よ」
「きゃぁ~、何かにとり憑かれたとか??{{{{(+ω+)}}}}ブルブル」
「そんなわけないでしょ。ちょっと手が滑っただけよ」
「じゃ、やっぱりあれ、彼女もよる年波には・・・・」
「そんなこといったら、身も蓋もないでしょ」
「フタなら、あるわよ。ここに♪」
つづく
次週、我輩はサラリーマン最終回、乞うご期待♪
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪2800さん
オイルぶちまけも容器割りも「気がついたらそうなっていた」というのが怖いです。
一瞬何が起きたのかわからなくて、ボーッとしてしまいました。
新聞紙を回収に出す前で良かったです。新聞紙は使い手がありますね!(^_^;)

お菓子の箱とか、時々角が凹んでいるのがありますね~。
あれは、そういうことだったのですか (笑)
でも、ちゃんと責任を取って買い取っていく2800さんはとても律儀な方だと思います。
いくらお菓子とはいえ数多く運ぶとけっこうな重さになると思いますので、怪我されないように注意してくださいね。

* by 2800
お怪我がなくて何よりです。どうかお気をつけて下さいね。
油もショックですが、いつも使っている愛着のある器が壊れると、何だかボー然としてしまいますよね…。お気持ちお察しします。

かくいう私は、一昨日仕事中に、またお菓子の箱を落として凹ませてしまったので、仕事の後で何気なくその凹んだ箱を買って帰りました。(^-^;)
これが食器とか調理器具だったらそうそう責任取って買って帰るわけにも行かないので、食品担当で良かったと胸を撫で下ろしました。
もうちょっと気をつけなくちゃ、と反省しています。。。

* by ノアノア
♪作太郎さん
お待たせされました!
キャッチャーの忘れ物=ミットですね。コケました (^O^)
何か失敗をしても、作太郎さんのように明るく受け止めてくれる人ならいいですね。
『さっさと忘れろ自分の失敗。しつこくののしれ他人の失敗』って人が多いのに(^_^;)

そちらは天竜川の堤防が決壊して大変なことになっていますね。
こんな大変な時にダジャレを考えてくださってありがとうございます。
作太郎さんの家は大丈夫ですか?これからも被害に遭わないことを祈ってます。


* by ノアノア
♪Tsimsyatsuiさん
油臭さは思ったよりありませんでした。気分的には油臭いような気がしましたけど(笑)
新聞紙が臭いも吸い取ってくれたのでしょうね。
油の次が容器割りで、友達に「ぶったるんでても、怪我しなきゃそれでいい」って言われました。
>3度目は、油を撒いた床で転びそうですね♪
バアサン、転んで骨折った・・・・にならないように気をつけます (・◇・)ゞ

* by 作太郎
お待たせしました(だから誰も待っていないって)ノアノア落語後編どうぞ♪
「そんな話したら見も蓋もないでしょ」「フタなるあるわよ。ここに」
「つ、つまらなすぎる。わかったわ。あなた、しようがないって言ったらきっと『はい塩』って出すタイプね。」
「あら、手を滑らしてほへっ?っと言うよりましでしょ。」
「言ったわね。2度あることは3度ある。もっと言えるもんなら言ってみなさいよ」
「探さないで面影を♪私はあの頃とは違う♪」
「な、何よ。突然歌い出しちゃって。まさかウタとフタをかけただけじゃないでしょうね。」
「青春の忘れ物って曲よ。時間の波に流されてあなたをスキだった頃の私には戻れないなんて今の私心境にぴったりだわ。」
「友情崩壊っていいたい?そんなキャッチャーの忘れ物みたいなオチいらないわよ。」
「キャッチャーの忘れ物って何・・・\(^o\) (/o^)/」
「みっともない」

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
油を床に撒いた日には、暫くは、嫌なにおいに悩まされるのではないでしょうか。
ガラスが割れたのもそうですが、のあのあさん自身には怪我が無かったのが、
不幸中の幸いでしたね。今度は、気をつけてくださいね。
3度目は、油を撒いた床で転びそうですね♪

* by ノアノア
♪作太郎さん
クドカン作太郎さま、こんばんは。
その女子アナさん、すっごい自信ですね~。思っていても普通は言えないかと (^▽^;)
私は・・・・・・そうだなぁ。誰に似ているかな?
体型は森三中だけどね (⌒▽⌒)アハハ!
「吾輩・・・・・」とうとう終わっちゃいましたね。さびしくなりました (ノ_・、)グスン
無事にみどりちゃんに戻れてよかったけど、時々は吾輩になって欲しいなぁと思ったり(笑)
やすこちゃん宛ての遺書のナマハゲには笑いましたね♪
このドラマ最初の方は観てなかったので、再放送して欲しいな~!!

* by 作太郎
信越放送の松本梓さんに似ているノアノアさん、こんにちは。
先日彼女がインタビューで誰かに似ていますかという問いに
「深田恭子さん」と堂々と答えていました。ヾ( ̄ ̄メ)
ということはノアノアさんも・・・/(⌒◇+⌒)いやぁ
冗談はさておき、「我輩は主婦である」最終回見ましたか。
結構泣ける内容でしたよ。クドカンの脚本恐るべしです。
私もあんな脚本が書けたらいいなと思ってます(←夢のような話だ)
近日中に後編(乞うご期待)←誰も期待していませんよね(笑)

* by ノアノア
♪夕香さん
何も起こらないときは何も起こらず、一度こういうことがあると続くんですよね~。
波があるみたいです ←私だけ?(^_^;)
慣れない頃はお皿でもコップでもパリ~ンパリ~ン♪とよく割っていたのですが、もったいない!と
思うようになってから割る回数もグッと減りました(笑)
この季節はキッチンにもエアコンが欲しいです!
対面式なので、リビングのエアコンの風が多少は入ってくるのですが、やはり火の熱気には負けますよね。
夏のお料理はサバイバルです??(;´д`)ゞアチイー

* by ノアノア
♪千秋さん
えっとねぇ、7時ちょっと前だったよ。空腹MAXの時間帯かな?(^▽^;)
キッチンの収納の見直し・・・・・耳が痛いお言葉です。まさに図星でございます。
目を覆いたくなるようなガラクタがいっぱい詰まっている棚でございますゆえ(滝汗)

* by ノアノア
♪作太郎さん
カマボコ星人さま、こんばんは!(^O^)
今日はキッチンで粗相をしないように、夜はソーメンにしました。
おかげで何もぶちまけず何も割れず無事でした (^_^)v
>「じゃ、やっぱりあれ、彼女もよる年波には・・・・」
そうなの。この年になると手が勝手に小刻みに震えちゃって・・・・・・・って、ほっといてください!!(-_-;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

