123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-20 (Thu)
最近、ドブさん重いですよね~。
自分のブログにたどり着けないか、運よくたどり着けたとしてもそれまで何分
かかることか・・・・・。
コメント入力とか人さまのブログ訪問なんて夢のまた夢!
メンテ前の方が調子良かったみたい。
メンテのたびに具合が悪くなっていくドブさん。
ご高齢で基礎体力がないってことでしょうか??


ドブさんと同じく、ここ2-3日自分の体も重いです。
もう、ズッシーン!って感じで異様なくらい重く感じます。
体重が劇的に増えたわけではないんだけど。。。
特にお腹(胃です)が重いのですよ。
石が入ってるんじゃないかと思うくらい重たいの (-_-;)

そのせいか、ちょっと立っているだけでもすぐ疲れちゃって椅子に座りたくなります。
だから、ご飯作っててもちょくちょくリビングに行って座ってますよ。
本当は、本当はさぁ、何もしたくないんだよ~~~(涙)

ところで、お腹に石で思い出したんだけど、オオカミのお腹に石を詰め込んで溺れさせたのは(むごい!)
三匹の小ぶただっけ?それとも赤ずきんちゃんだっけ?
赤ずきんちゃんがそんな残忍なことをするわけないから、多分、小ぶたちゃんの方だと思うのですが、
でも、人は見かけによらないって言うからねぇ (^_^;)
私も、川に落ちたりしないように気をつけよーっと!(^▽^;)



AUTHOR: nmzk DATE: 07/20/2006 08:10:46 雨が続いて体調も崩れやすくなりますね(-_-;)
どうぞ気を付けて下さい♪
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲2800さん
沖縄や北海道ではインフルエンザが流行っているらしいですね。
不思議な世の中です (-_-;)
2800さんも風邪には十分気をつけてくださいね。

あっ、「七匹の子ヤギ」もありましたね~。
オオカミが出てくる童話って多いんでしょうかね。オオカミさん、いつも悪役だし(笑)
何がどうなってどういう結末だったのかもうゴチャゴチャです。
それにしても童話って、制裁が厳しすぎると思いませんか?

* by 2800
こんにちは。体調はいかがですか?
ものすごく蒸し暑い日が続いたと思ったら、今度は雨続きで急に涼しくなって、風邪を引いている人も多いようです。どうぞお身体お大事になさって下さいね。

オオカミのお腹の中に石を詰める話、もしかしたら「七匹の小ヤギ」じゃなかったでしょうか。ヤギのお母さんがオオカミのお腹の中から小ヤギたちを助け出して、代わりに石を入れて縫い針と糸で縫い合わせた、と読んだような気がします。オオカミは自業自得とは言え、確かにちょっと残酷でしたね。

* by ノアノア
▲+さん
お久しぶりです!オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
お元気でしたか?
ドブちゃんは、メンテのたびに弱っていくようです。
ある日突然あの世に逝ってしまうことも覚悟しておいた方がよさそうです(涙)
オオカミのお腹の石は赤ずきんちゃんでしたか・・・・・・。
童話って挿絵はかわいいけど、内容はけっこう残酷だったりしますよね。。。

梅雨明けが遅れるそうですね。
まだまだうっとうしい日が続きますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

* by +
おひさしぶりですくま。
ドブさんは未だに思いのですかくま。。。
相変わらずなんですね。
オオカミのやつは赤頭巾ちゃんだったような。。
かわいらしお話なのに残酷なって思ったことがあったような気がしますくま。

* by ノアノア
▲ひなたぼっこさん
雨でせっかく涼しくなったけど、窓が開けられないのでエアコンに必死に働いてもらっています。
重い体はエアコン疲れもあるのかもしれません。
ドブちゃんもエアコン疲れかな???(笑)

いよいよ明日から暑さ再開ですか!
ひなたぼっこさんも気温の変化にはお気をつけください。
一度涼しさを体験した後の暑さは堪えますからね。。。

* by ノアノア
▲Tsimsyatsuiさん
こんばんは。
もう今や何でもありのドブログさんです。
こちらの肝もだいぶ据わりました。
そのうち、自分のブログに飛び込んできた人さまの記事にコメントを書くようになるかもしれませんね。
それとか、行方不明になった記事を探せ!というゲームが出来たりして(苦笑)

お腹は水分の摂り過ぎかもしれません。
決して赤ずきんちゃんや子ぶたさんをいじめたわけではありません(^O^)
麦茶やウーロン茶ばかりでなく、ポカリなんかに変えたほうが良さそうですね。

朝のラジオ体操、小学生の頃は楽しみに行ってました。
今考えると、正気の沙汰ではない!?
朝から運動なんかしたら、その時点でバテちゃいます (^_^;)

* by ノアノア
▲作太郎さん
少雨だったこの地域では、やっと梅雨らしい空模様になったところです。
涼しさも運んできてくれて、やっと一息つけました (´▽`) ホッ
こんなずっと低気圧の中だと、かえって頭痛はしないのですよ。
高気圧→低気圧に変わる時が一番あぶないです(涙)

新プロジェクトで忙しい中、落語を考えていただいてありがとうございます。
せっかく書いてくださったのに、反映されなくてすみません。
ここのスタッフさん達はこの事態をどう見ているのか、こっそり編集部に侵入してみたい気持ちです (-_-#)
うすのろドブちゃんのせいで、お仕事に影響が出てないといいのですが (^▽^;)

ごメンテ・・・・・と、利用者に謝らせるくらいなら最初からメンテなんてするな~~~!と、
梅雨空に向かって一声吠えてみました。
ドブの中のログさがしで、川に落ちそうなノアノアです(笑)

* by ひなたぼっこ
ドブちゃんは重たいは身体は変にだるいはで嫌な季節ですね。
雨は降り止まないし身体にカビが生えそうです。

明日から暑くなるそうですよ・・・今日は肌寒い日でしたから
又大変でしょうね。

お身体お大切に。

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
ドブ、大変みたいですね。投稿した記事が消えるだけじゃなくて、過去に書いた
記事まで知らないうちに消えていたり、他人がアップした画像が表示されたりと
本当にビックリですよね。これじゃあ、個人情報が他人の画面に表示されても
おかしくないような気がします。
お腹に石というと、胆石とか想像しちゃいますけど、
きっと、お腹から、休みなさいという警告なのかもしれません。
夏休みになtったので、子供と一緒にラジオ体操するものいいかもですね♪

* by 作太郎
「わかるわ。私なんてコメント書き込もうとしたら、1分近く処理中のまま、挙句にコメント書き込まれてなくて凹んだわ」
「自分のブログにさえ辿り付けないんだから、まさにドブの中の記録(ログ)を探すようなものだわ」
「どうも長いメンテナンスの後調子が悪いようね。」
「だからね、人さまのブログ訪問なんて夢のようだわ。」
「それでね。最近ノアノアさんの来訪が少なくて寂しかったの」
「悪いわね。みんなに謝っといてね」 ごメンテ・・・・

* by 作太郎
天気が安定しませんね。
ノアノアさん、お腹もそうですが、頭痛は大丈夫ですか。
何もしたくなぁいときは何もしないのが一番です(笑)
そんなノアノアさんのために今回のノアノア落語はゆる~いオチで(単に私が忙しくていい話が浮かばなかったということもありますが)
ほんとは昨夜書いたのですが、ドブログ様の機嫌が悪く、コメントを書き込むボタンがうまく作動しませんでした(汗)

「ズッシーン!重いのよ。とっても。」
「どうしたの。」
「ドブログがね、重くてなかなか更新できないのよ。」
つづく

* by ノアノア
▲cherry☆さん
拾い物の画像です (^O^)
携帯サイズもあるんですね~。
私達ドブロガーは、このアリさんですよね!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。