12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
「歯茎が腫れて痛くてご飯が食べれない」と、友達からメール。
「疲れが出たんじゃない?ご飯が食べれないと困るから早めに歯医者さんに行った方がいいよ。お大事にネ」と、メールを返した。

そしたら次の日、今度は私の奥歯の歯茎が腫れた!(>_<")

指で触ると、ブヨンブヨンしてる。気持ち悪い感触。。。

昨日は久しぶりの晴れで気温はうなぎのぼり。
ついでに歯茎の痛さもうなぎのぼり(涙)
前の日の夜、片頭痛の薬(カフェイン)を飲んだので、一睡も出来なかった上にこの仕打ち。
私は天に見放されているのかもしれないなぁ ( ̄o ̄;)ボソッ

今日は昨日より痛くなくて、歯茎のブヨブヨ度も少し減った感じ。

友達は歯医者さんに行って切開してもらったそう。よっぽど痛かったんだね。

疲れたときとか季節の変わり目にたま~に歯茎がブヨ~ンと腫れることがあるので、今回も多分それかと思う。

きっと、雨なし蒸し蒸しで体力が落ちて、次の長雨で気温が下って、その負担?が歯茎に来たんだろうなってことで、歯医者さんには行かなくて済みそう (^_^)v

と、今のところ自分でそう結論付けています (^_^;)



AUTHOR: Tweety DATE: 07/27/2006 20:59:14 歯医者さんに行かなくてもよくて良かったですね。
私の友人にも、ストレスが溜まったり、気候が変化したりすると必ず歯茎に来る人がいます。私の場合は腕が上がらなくなります。人間いろいろですね。
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆Tsimsyatsuiさん
歯茎は3日間ボヨ~ンと腫れて、4日目にいつもの姿に戻ってくれました。
まだ回復力が残っていたのだと安心しました (^_^)v
友達が送ってくれたメールはウィルスメールだったのかもしれませんねぇ (-_-;)
 
真夏も今日ぐらいの涼しさだと本当にうれしいのですが、さすがにそれはないですよね。
だんだん鹿児島並みの暑さに近づいていってるんでしょうね (・"・;) ウッ

* by ノアノア
◆ひなたぼっこさん
ブログが開いたといって、利用者に喜ばれるのはドブちゃんくらいなものですよね(笑)
イライラさせられて忍耐力もつくけど、活性酸素も溜まりそうです (-_-;)
今月もお訪ねくださってありがとうございました。
こちらこそ来月もどうぞよろしくお願いします♪

* by ノアノア
◆作太郎さん
今日は営業しているみたいですね、ドブちゃん (^O^)
あっ、昨日も営業してたんですか?(汗)
おかげさまで歯茎は土曜日に腫れも痛みもすっきり引きました。
早まって歯医者さんに行かなくてよかった~(笑)

* by Tsimsyatsui
こんにちは。
歯茎がはれると何だか、口が嫌な感じになるのは嫌ですよね(笑
私は触ると、更に雑菌が付いて腫れたら困ると思って、一度も触ったことが
無いです。でも、メールだけで、感染するなんて、のあのあちゃんは、
感受性が強いですね♪
暑くなるかと思ったら、日曜、今日と、何だか過ごしやすいですよね。
鹿児島の方には、申し訳ないです。

* by ひなたぼっこ
ヤット繋がりましたーー奇跡の奇跡です^^;
この所篭の鳥でしたから・・・来月もヨロシクです^^

* by 作太郎
やっとつながった♪奇蹟に近い(驚)
ドブログ君も歯槽膿漏なのかな(笑)
その後歯のほうはどうですか?

* by ノアノア
◆夕香さん
やはり歯医者さんに行くのも覚悟が要りますよね~。
スーパーに行くみたいに気軽にホイホイとは行けない(笑)
私の住む街には、歯医者さんがたくさんあります。
徒歩5分圏内に4軒くらいあるのですよ!
この街には歯が悪い人が多いのかなぁ (^_^;)
評判の良い歯医者さんはリサーチ済みだけど、敷居の高さが10mくらいあるのでなかなか中に入れません (^O^)

* by 夕香

<夕香さんは虫歯治療の後は、腫れることもなく快適ですか?>いえいえ、腫れることはありませんけど、快適でもなく・・・。
でも歯医者は早めにいままではいってるので今の所はその一本だと・・・?いや、もうすでにうつっていたりして・・・!?
それも美容院と一緒で勇気と決意がいるのでございますぅ。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by ノアノア
◆夕香さん
歯茎が腫れると、ご飯が食べにくくなるのでそれが一番辛いですね。いや、痛みも辛いけど (^_^;)
気候の変動とかストレスとか、自分の歯茎がそれを受け止めちゃうほどデリケートなものだとは驚きです!
ていうか、ただ単に弱っただけか・・・・・(^▽^;)
夕香さんは虫歯治療の後は、腫れることもなく快適ですか?
私の腫れも週末が終わる頃には完治しているはず・・・・・・・と、超希望的観測を抱いています。
歯医者さんに行かずに済むように前向きに考えなくちゃ!←ちょっと違いますね~(笑)

* by ノアノア
◆千秋さん
後で聞いたら、友達も前歯の歯茎が腫れたんだって。
そんなところが腫れるとは知りませんでした~(^_^;)
歯茎が腫れる=奥歯と思い込んでたんだよね。。。
奥歯は前歯ほどダメージが大きくないので(どんな理屈だ?!)歯医者さんは次回に持ち越したいと
思います ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

* by 夕香
おはようございます。あ~あ、かわいそう・・って自分も人事ちがうよぉ~!
そういえば、主人が病気になってから丁度行こうと思った時なのでいけなかったのです。
今思いだしたわ~♪ (いまごろ?)
私の場合は完全虫歯だけどね。だからいつ痛くなるのか?っておびえながら・・・。
随分前に(慌てなくともよい)という先生の言葉を信じてずうっといけないまま、でもここままじゃ完全ヤバイことに・・・。
ノアノアさんの場合はストレスですね。やはりストレスに強い自分にならなければ解決はしないってこれもつらいですよね。(ストレスが身体のどこへくるって、歯茎なんかに来ないでほしいですね)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。