123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-06 (Sun)
4-5日前から我が家のベランダに鳩が出没するようになりました。

前もたま~に来ていたことはあったんだけど、今回は小枝をくわえて参上してるのですよ。
これは巣作りしますよ~ってことだよね?ね?ね?
絶対ヤバイです。マズイです。とんでもにゃーことです!( ̄□ ̄;)!!

今ごろ巣作り?と思ってぐぐってみた結果、鳩は繁殖力がものすごく強くて年に5-6回産卵するらしいです。
おまけに卵は必ず2個産んで、しかもオスとメスにきっちり産み分けられているんだって。
これって人間でいうと、二卵性双生児で男の子と女の子ってことですよね。。。
なんと高度なホレボレするような子作り技術!(違)

そんでもって、一度巣を作って産卵なんかしちゃったら最後。
帰巣本能が強力に強いらしいので、それ以降は鳩屋敷になることは確実。
火を見るより明らか (-_-#)


ベランダを鳩に乗っ取られてニコニコしてられるような人格者な私ではないので、とにかく何か手を打たねばと思い、とりあえず100均でピン状の
ネットを買ってきました。

本来はネコよけシートのようですが、ハトにも効果的みたいなことが書かれていたので。
これをベランダの隅っこの鳩がいかにも巣をつくりそうな場所に並べて置いて・・・・・。

100均グッズで効果があれば本当にありがたいんだけどなぁ。
どうなるかなぁ。
間違ってもピンの上を平気で歩いている鳩の姿は見たくありません!!

鳩さん、お願いですからどっか他所にいってください m(_ _;)m
あなた達にはもっとふさわしい他のお宅のベランダがあるはずです。。。。って、おい!ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)



AUTHOR: 夕香 DATE: 08/06/2006 06:25:48 おはようございます。 たいへん! それはたいへんです。
初動捜査よろしく、はじめの対応が肝心ですよ~♪
ハトはしぶとくノアノアさんのベランダをねらってきますよ。
みんな色々なさっているけど徹底的というのはないみたいだから厄介です。
ハトは平和の象徴なんて誰がきめたの~とおもいません?
* Category : 日常
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪作太郎さん
どうして急に来るようになったのか大謎です。住人のマヌケさがバレたのか?(^_^;)
鳩のフンは、有毒ガスを発生させたりするのだそうです。病気の元ですね。
それに昨今、鳥インフルの問題もあるし。。。
鳩サブレはおいしくて好きですよ♪
作太郎さんも、善光寺に行けば材料はたくさんあるってことですね (^_^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

