12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-07 (Mon)
 いつもの病院に鎮痛剤をもらいに行く。
産婦人科は5ヶ月ぶり。
病院の規定?が変わって「3か月以上ご来院がない場合は、特定療養費として3,150円(消費税込み)が
かかります。(緊急、その他やむを得ない事情がある場合を除きます。)」になったんだよね。
でも聞いたところによると、本当の初診じゃない限りあとは担当医の判断によるらしいとのこと。

かなりいい加減な気もするけど、ここはひとつ担当医に期待!
先生と顔すら会わせることがないお薬再来なのでどうぞよろしく♪の願いが通じて、
3150円は徴収されませんでした。あぁ、良かった~。
先生は、私が貧乏な患者だということを覚えていてくださったようです (^_^)v


 地下鉄のホームを元気に走り回る小学生のお子様(姉弟)2人。
暑くないのかな?あんなに走り回って・・・・・と、見ているこちらの方が暑くなるほどガンガン走る、走る (^_^;)
発車を待っている電車に乗り込んだり降りたりして、ちっともじっとしていない。
そのうちお母さんらしき人が登場。
でも何だかこわい顔。。。。。と思ったのも束の間、座席に座っていた子供の頭をいきなり殴った!
しかもグーで!!(>_<")

途端におとなしくなる子供達。子供の前に立ちはだかって何か言ってるお母さんの目は完全に三角。
向かいの席のおばさんが引きつり笑いをしている。
電車が動き出してもお母さんは座ることなく子供達の前に仁王立ち。
どうして何をあんなに怒っていたんだろう?
それにしても、子供の頭をグーで殴るお母さんが今の時代にもいたとは驚きでした (⌒▽⌒;) ビックリ


AUTHOR: 夕香 DATE: 08/07/2006 19:50:13 それを、世にもうれえる虐待の始まりです。
お母さん方はあんまり自覚がないけど、(自分が何をしているかわからないのです。)
怒ればこれが教育だとおもっている人多し。私の親もそうです。
褒める事は滅多となく、自分の思うようにしていればよしとする?親がおおい。
つまりジコチュウーな親だと・・・おもいません?
家ではなにをしていてもわからないから、表にでればまだすこしは遠慮しているかもです。
子供がカワイソウって思うけれど、私もジコチューの親持って苦労がたえませんでしたよ。
でも他人の家庭にまで、そんな事やめてともいえません。とても親の教育が今必要かとおもいます。
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

