12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-17 (Thu)
夏といえばカレー!
夏じゃなくても、もちろん食べますけど (^O^)

私が好んで作るカレーは、メチャクチャ評判が悪いです。

悪評の原因

その1:お肉がひき肉だから ←カレー・シチュー用のお肉は噛むのが面倒

その2:じゃがいもが入ってないから ←カレーのじゃがいもはどうも好きになれなくて (^_^;)


てことで、我が家のカレーはゴロッとしたお肉&じゃがいもの2大主役が完全に抜けてます。

入っているのは、ひき肉・にんじん・たまねぎ・なす(これが主役)です。

たま~にチキンカレーを作って、その時はじゃがいもも入れますけどね。。。

やっぱりカレーにはカレー用のお肉とじゃがいもを入れないとダメですかね~?

入れないうちもけっこうあると・・・・・・・期待したいところです (^O^)



AUTHOR: Ts DATE: 08/18/2006 08:22:12 こんにちは。
名前は自分で入れなくちゃいけないので、ここまで短くしました(笑
私もカレーには、お芋を入れるのは、反対派です。なんだか、カレーが
粉っぽくなるような気がして、嫌な感じです。
お肉は入っていて欲しいですね。お芋なし、ひき肉なら、今度はキーマカレー
に路線変更してみてはどうでしょうか?
* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲ぷーたろーさん
ぜひ、白菜入りホワイトカレーの写真をUPしてくださいね~♪

* by ぷーたろー
ホワイトカレーのルー買ってしまいました・・・

* by ノアノア
▲作太郎さん
ラストクリスマスってドラマ、ありましたね~。思い出しましたよ。
織田裕二と矢田亜希子ちゃんの「イエローナイフに行こう!」ってやつですよね。
あのダジャレは隙のない完全なオヤジギャグばかりで、心地よい脱力感を味わえました(笑)
>確かにこのカレーは美味しそうでは・・
ご馳走しますので、エアコンが壊れたサウナ車で食べに来てください!( ̄∀ ̄*)イヒヒ

* by ノアノア
▲ぷーたろーさん
そうですよね。急いでいる時にはジャガイモなんて邪魔ですよね (^O^)
カレーに白菜は初めて聞きました。ついでに、完成図がイマイチ想像できません (^_^;)
最近、ホワイトカレーなるものが出てきたし、それにだったら色的にもマッチして良さそうだわ~♪

* by 作太郎
確かにこのカレーは美味しそうでは・・
いや?暑さのせいで失言しそうに(汗)
カレーと言うと、私はラストクリスマスの伊原剛志のギャグを思い浮かびます。
おつかれーライス(汗)
夏はやっぱりキーマカレーが私は好きです♪

* by ぷーたろー
急いでいる時やスープに近いカレーを作る時に
芋入れない時ありますよ。
それも挽肉・白菜だけとか^^;(白菜でも珍しいと言われましたが・・・)

* by ノアノア
▲いけないパパさん
日本のカレーにはやっぱりジャガイモだぜ!と、頭の中ではわかっているのですが (^_^;)
シチューにジャガイモは入れるのに、カレーに入れないその訳は・・・・・・カレーの方がヤケドする率が
高いから ←なんのこっちゃ(笑)
サイコロ状に切ったジャガイモから慣れていきましょうかね~って、それだったら入れないほうがマシか (^▽^;)

* by いけないパパ
私はジャガイモを入れて欲しいなぁ・・・(笑)
お袋のカレーはひき肉をよく使ってたから懐かしいです。


* by ノアノア
▲夕香さん
そ、そ!噛むのが面倒なんです (^_^;)
息は力を入れなくても出来るけど、噛むのには力が要りますからねぇ。
あ、ひょっとして安いお肉だから硬いのか?(汗)
カレー・シチュー用のお肉って、見た目柔らかそうでも実はスジっぽかったりして、当たり外れが
大きいような気がします。
スーパーじゃなくて、デパートで買えばいいのかな?
でもね、シチューはひき肉じゃなくてちゃんとしたシチュー用のお肉を入れるのですよ!
なんかわけがわかりませんね~。私ってやっぱりヘンなヤツです (^▽^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

