123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
[いけないパパさんのこの画像で]そば魂に火がついたので作ってみました(笑)

そばは、山形の「とびきりそば」(小川製麺所)。
やまいも入りです。
近くのスーパーで売ってるんだけど、もう何年も我が家はこのそばばかり食べてます。
ツルツルシコシコ、おいしいよ~ん♪




そばの上に、きゅうり・ハム・錦糸たまご・あげ玉・きざみのりをトッピングして
いただきま~す σ(~~~、)ムシャムシャ
お店では、他にイクラ・かにかま・エビなどが乗ってますが、我が家はコレ→だけ (^^ゞ

そばだけだと寝るまでにちょっとお腹が空くかも?と不安ですが、上にこれだけドッチャリ乗ってるのでボリューム満点です。

これは夏メニューなので、もうそろそろおしまいですね。。。



AUTHOR: 作太郎 DATE: 08/27/2006 23:13:33 >夏メニューなので、もうそろそろおしまいですね
もっとそばにいて欲しい☆
信州もそばの産地です(笑)。
* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪いけないパパさん
>愛情こもったトッピングが一番のご馳走です。
う、うっ・・・・・・なんと優しいお言葉でしょう。。。
次回は、感激の涙もトッピングしてみようかと思います (^_^)v
腰が痛いのにスーパーをウロチョロしてはいけませんよ。
完治してからじっくり探してみてください d(^-^)ネ!

* by いけないパパ
愛情こもったトッピングが一番のご馳走です。
昨夜、痛い腰をさすりながらスーパーで捜したけど見つかりませんでした。


* by ノアノア
♪いけないパパさん
とびきりそばが人気商品だったなんて知りませんでしたぁ!\(◎o◎)/!
ついでに、日清フーズから出ていることも知りませんでした (^^ゞ
家から一番近いスーパー(徒歩1分)でこれが買えるのは運がいいってことですよね。
もっと大事に食べなくちゃ(笑)
ちなみにこのトッピングは、某デパートのファミリー食堂のパクリです。
高価な具材を乗せ(られ)ないのが我が家流です (^O^)

* by ノアノア
♪Tsさん
お盆あたりからスーパーの夏用の麺が貧弱になってきたように思います (+_+)
私は、ラーメン>そうめん>うどん>そば という順位です。
でも冷やし中華はあまり食べないんですよね。なぜだろう?(^^ゞ
さすがにそうめんには何も乗せません(笑)
付け合わせにウィンナーを茹でるくらいです。
そばに柚子胡椒は・・・・・・・・・・・・・・私も合わないと思います (^_^;)

* by ノアノア
♪夕香さん
私はどちらかというと、そうめん派なんですけどね~。
ま、そばも嫌いって訳じゃないし。。。
夏は天ざるか、つるべそばが我が家の定番です。
夕食がそばのときは、これくらい具を乗せないとお腹が空いて眠れなくなるのです。
そばでダイエットなんて、私には無理な話です o(*^▽^*)oアハハ

* by ノアノア
♪ kanchan さん
私の、体育会系の盛り付けでも食欲をそそりますかぁ?(笑)
食べて太るのと、食べないで太るのとどちらを選ぶか?って、究極の二者択一!
まずい選択をしませんように (^ー^* )フフフ

* by ノアノア
♪作太郎さん
信州と山形はそばの二大産地ですね。
信州のそばはこちらでもよく見かけますが、山形のそばは珍しいです。
作太郎さんも、気が向いたら山形のそばを食べてみてくださいね。
>もっとそばにいて欲しい☆
では、添い寝でも・・・・・・・あ、違うか (;^_^A アセアセ


* by いけないパパ
TBありがとうございます。
この「小川 とびきりそば」はかなりの人気商品みたいで
日清製粉サイトで調べたら日清でもこれを売っているらしいです。
冷やし中華みたいにトッピングするのも美味しそうでいいですね。
近くのスーパーでとびきり美味しい小川製麺のそばを捜してみます。


* by Ts
こんにちは。
スーパーの麺売り場も、最近は、冬物2:夏物1と形勢が逆転していますね。
個人的には、ラーメン>そば>うどん の順なので、冷やし中華を一番多く
食べているのですが、そばだとやっぱり、何も載せていない、ざるが一番かな
と思います。今年の夏は、そばに柚子胡椒は合わない事を知りました(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

