12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-29 (Tue)
東京メトロがまだ営団だった頃の、我が家の爺や(父親)の話しです。

その日、父は家電量販店の紙袋を提げて帰宅。
何を買ったかは忘れちゃいましたけど、ちょっと重そうな感じでした。

その2日後くらいに営団からのハガキがポストに入っていました。

「○○様のバッグが遺失物センターに届いておりますので△日までにこのハガキと身分証明書をお持ちになって・・・・・・・・・」

そのハガキを読んだ父
「あれ?僕のバッグが・・・・・・・いや、部屋にあるはずだけど・・・・・・・?」

父・母・私とで、リビングや父の部屋(←狭いので探すところがない!)を大捜索。

でも、やっぱりない!!営団のハガキは間違いではありませんでした (^_^;)

次の日、父はうつむき加減に遺失物センターに出かけていきました。

バッグの中身は、カタログ・ガム・メモ帳など紙くずみたいなのばかりで、お財布など貴重品が
一切入ってないのが不幸中の幸いでした。

保険証のコピーが入っていたので我が家の住所がわかったらしいのですが、今だったら、
何かの犯罪に使われますよね (>_<")

家電量販店で買った品物だけを大事に持ち、バッグを座席に置き忘れて平然と帰宅した挙句、
営団からのハガキで自分がバッグを失くしたことに初めて気づいた父。。。

開いた口がふさがらないというか、漫画よりも奇妙で情けなさ過ぎる我がおやじ (-_-#)
私がハンカチを忘れて外出したのとはスケールが違います!違いすぎます!!

私も、あの人の血を引いているんですよね・・・。
そう考えると、これから先が怖いです {{ (>_<) }}



AUTHOR: 作太郎 DATE: 08/29/2006 23:52:08 私は財布を忘れたことを、届けてくれた人がいると警察から電話があるまで気づかなかったことが1度だけあります←何度もあったら怖い
今日から、ノアノアさんのお父さんを「お父さん」と呼ばせてください(笑)
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆夕香さん
長嶋さんのボケぶりもかなりなものですよね~。
でも、普通の人でも、赤ちゃんを産んで退院するときに肝心な赤ちゃんを忘れてる人がいるんだとか。
人のボケぶりは笑ってられるからいいですね (^O^)

* by 夕香
おはようございます。そうそう、聞いた事あります。ホントに忘れるンですね^♪
私は本気で心配してましたぁ~(^m^ )クスッ

* by ノアノア
☆いけないパパさん
夕飯に何を食べたか?は忘れていいけど、食べたっけ?は要注意です(笑)
お友達に物忘れのツボを教えてもらってマッサージしてください。
そして、明日は我が身。私にもそのツボ、ぜひ教えて~!(^O^)

* by ノアノア
☆Tsさん
こんばんは。
失くしやすいものは、自分との縁が薄いのかなぁと思っちゃいますね。
失くしやすい物のなかに大切な物を入れておく・・・・・・良いアイデアですね (^_^)v
室内金庫の代わりに金庫バッグとかね。
デートの約束を忘れちゃうくらいスケジュール帳をデートまみれにしたいです!←一生無理!!

* by ノアノア
☆夕香さん
傘の忘れ物は多いですよね。
クセになっている人もいるらしくて、ビニール傘しか持ち歩かないようにするとかして自衛手段取ってますね(笑)
元巨人軍の長嶋さんは、現役の頃、長男(一茂さん)と一緒に球場に行って、連れて帰ってくるのを
忘れたことがあるそうです。
日本テレビの徳光アナが一茂さんを家まで送り届けたんだってさ~ (^O^)

* by いけないパパ
私なんかしょっちゅうあることだから・・・
夕飯食べたのに、寝る前に「夕飯食べたっけ?」と言ったこともあります。
私も退化が正しく進んでいるようです。


* by ノアノア
☆千秋さん
物忘れ勃発→書いたメモをどこに置いたか忘れる→書いたことすら忘れる→何を忘れたかを忘れる
記憶の退化の正しい進行状況ですね (⌒▽⌒)アハハ!

* by ノアノア
☆作太郎さん
お財布ですかっ!お札入りですよね?←あ、大変失礼なことを (^^ゞ
で、見つかった時ちゃんと中身は入っていたのですか?
もし抜き取られていたら・・・・・・・・ショックで半年くらい凹みそう。。。
父は、今日から作太郎さんのことを「息子」と呼ぶそうです (^O^)

* by Ts
こんにちは。
私は、まだ、遺失物で警察のご厄介になったことはありません。
なくしやすいものには、中に普段から必要なものを入れておくと
良いかもしれません。なくしたときにすぐに気がつくと思いますよ。
のあのあさんとデートの約束をしたら、忘れられそうで怖いです(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

