12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-30 (Wed)
麻婆ナスと回鍋肉を一緒に作ってしまったこと!

野菜庫の中の整理を兼ねてこのメニューにしたんだけど。。。

似たような味だってことはわかってたけど、両方とも好きだから
大丈夫と思ったのですが。

やはり少々くどかったです。

食べながら、他のおかずが欲しいと思いました (^_^;)

しばらく、中華シリーズは控えよう!

と思ったんだけど、今なぜかギョーザが食べたかったりするわけです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



AUTHOR: ひまりん DATE: 08/30/2006 23:24:43 おぅ!
私もときどきあるのですよ、無性に餃子が食べたいとき。
今、天点の餃子が頭を独占しています。(笑)
* Category : 日常
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆いけないパパさん
食事前に食べ物の写真を見ると胃酸で胃に穴が空きそうになりますよね(笑)
腰も痛いのに、それに胃痛が加わったら・・・・・・(^▽^;)
ギョウザはいけないパパさんの手作りですか?
良かったら画像UPしてくださいね♪←今度は私の胃に穴が??

* by ノアノア
◆夕香さん
東南アジアに行くようになって、それまで以上に中華に目覚めました。
やはり中国4000年の歴史を持つ料理は美味しいですね。奥が深いです。
夕香さんが一番好きな酢豚。実は、私は酢豚が苦手なのです (^_^;)
でも、一緒に中華を食べに行っても取り合いにならないからちょうど良いですね(笑)

* by ノアノア
◆あかんべいさん
久々の揺れだったので、ちょっと動揺してしまいました (^_^;)
ほぉ!あかんべいさんは中華全般OKのようですね。うれしいです。
麻婆茄子・補遺航路・朕じゃ尾ろーすー(笑)は家庭でも作れるけど、他は。。。
機会があったらぜひ満漢全席をご一緒しましょう♪
>中華、大好き。フレンチも好き。イタリアンも好き。もちろん和食だって。
あかんべいさんは、立派なバイキングになれると思います!(〃^∇^)o_彡☆アハハ

* by いけないパパ
昼前でお腹空いてる時に、こういう記事は身体に、いや、お腹に悪い(笑)
我が家も週末は餃子に決まりました。


* by 夕香
おはようございます。私は茄子は大好きです。餃子は自分で作ります。でもマーボー豆腐はあの味がニガテです。
回鍋肉はお店ではたべますよ。中華は酢豚が一番好きかな。
ノアノアさんは中華が大好きですね。

* by あかんべい
ほ?地震があったんですか?大丈夫でしたか?
僕は麻婆茄子も補遺航路(←回鍋肉を「ほいこうろ」と書いたらこんなんでました)どちらも好きですよ。さらにチンじゃ折ろうスー、もとい青椒肉糸糸も好きですね。
麻婆豆腐も好きですし、デザートは杏仁豆腐(お!これはちゃんと変換したわ)も大好きです。
中華、大好き。
フレンチも好き。
イタリアンも好き。
もちろん和食だって。
結局、単なる食いしん坊ということかな。

* by ノアノア
◆まみんさん
おぉぉぉ!まみんさんは麻婆茄子OKなんですね。仲間がいてうれしいです (^_^)v
私もまみんさんくらい若かったら、麻婆も回鍋肉も楽勝で食べれたと思うのですが (^▽^;)
>次は餃子とシュウマイと春巻きなんて如何かな?
あ、それ、いいですね~。これだったら大丈夫かも!←懲りない私 (^^ゞ

* by ノアノア
◆Tsさん
こんばんは♪
夕方の地震、怖かったですね~。東京湾が震源地って珍しいような。。。
Tsさんも麻婆茄子が嫌いなんですかぁぁぁ。
麻婆と茄子って組み合わせがダメなのかな?
中華料理はくどいメニューが多いですから、そればかり食べるようになるのはある程度仕方がないですよね。
私も、もう少し(←ホントに少しか?)若ければ、くどいのダブルで食べても平気だったと思うのですが (^▽^;)
中華料理とジャスミン茶、日本人の定番ですね (^o^)

* by ノアノア
◆夕香さん
ギョウザはね、自分では作らないんですよ~ (*⌒∇⌒*)テヘヘ
近くのスーパーのギョウザがすっごく美味しいので、そればっかりです。
マーボ茄子嫌いなの?
それは、マーボがイヤだから?それとも、茄子がイヤだから?
私は、マーボ茄子もマーボ豆腐もどちらも大好きですよん♪

* by まみん
マーボーナスも回鍋肉も大好きですよ~。
私なら問題無しです!

問題があるとすれば、ご飯の量が増えることでしょうか^^;

次は餃子とシュウマイと春巻きなんて如何かな?^^

* by ノアノア
◆ kanchanさん
私は下戸なので、麦茶でギョウザです (^^ゞ
日本酒だとおでんの方が合いそうですね。
でも、日本酒が苦手なkanchanさんは、おでんの時もビールかな?
いや、おでんにワインもけっこう良かったりして??

* by ノアノア
◆千秋さん
おぅ!3連発目恐悦至極に存じます。
そりゃ、あーた、なんてたって食欲の春夏秋冬ですわよ (^_^;)


* by ノアノア
◆作太郎さん
おぅ!2連発目ありがとうございます。
そ、そ、いかにも美味しそうな画像は拾い物で、お手製は・・・・・・・・ほっといてちょ!(-_-;)
千秋さんと私向けの話しって何かなぁ?
きっと美しさ関連の話に違いない!(笑)

* by ノアノア
◆ひまりんさん
餃子とかラーメン・カレーなどは急に無性に食べたくなったりしますよね。
お腹一杯の時でも、テレビでそれが出てくると食べたい!って思っちゃう(笑)
私が好きなのは、最寄のスーパーで売ってるギョウザです。
なんてこたぁない普通のギョウザなんですけどね~ (^ー^* )フフ♪

* by Ts
こんにちは。
私は、麻婆豆腐は好きだけと、麻婆茄子は苦手です。
中華のブッフェなどに行くと、やっぱりくどいものばかり、選んでしまいますよね。
なので、最近は、間、間に前菜を合いの手として食べるようにしています。
クラゲや棒々鶏などを食べるとさっぱりしますよ。あとは、中国茶が必須ですね。

* by 夕香
ノアノアさんのつくったミックス餃子一度食べてみたい!
どんな味がするかしら? 私はマーボ茄子がニガテだから食べれないかしら。

* by kanchan
ギョーザにビールだと、いいですね!
そろそろ、熱燗の季節になりますが日本酒は
ちと苦手です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

