123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-10 (Sun)
今晩のメニューは煮物。
野菜庫で凍死寸前だったれんこんの救済措置です (^_^;)

煮物の中身は、れんこん・にんじん・しいたけ・さといも(冷凍もの)・こんにゃく・鶏肉。
特にどってことない、ごく普通の(普通以下かも?)煮物です。



煮物の時にお世話になるのがコレ→です。
近くのスーパーで売っているのですが、とてもとてもお世話になっています。

創味の回し者じゃないけど、本当に美味しいんですよ♪
うす色仕立ての京風味です。

我が家は煮物やうどんの味は関西風なので、このだし汁にたくさん助けられています。

これと出会う前は味付けでよく失敗していたかも (^▽^;)
だから、この商品がスーパーから消えたらすっごく困ります。
そう考えると、また、買いだめに走りそうな予感 ヾ(・・;)オイオイ



AUTHOR: 千秋 DATE: 09/11/2006 00:09:58 狭い納戸こんな買い占めてどうする?(違)
やっぱニホンジン、煮物ですよね~。
もうすぐレンコンの安くなる時期、いっぱい食べなきゃ♪
* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●夕香さん
お陰さまで峠を越しました (^_^)v ご心配ありがとうございました。
あのパックの1Lは、かなり使い手がありますね。
細身パックは何となく心もとないけど(?)量的にも値段的にもお手ごろかもしれませんね。
調味料○割り引きの時を狙って買うようにしています (^_^)v
これからますます出番が増えそうですね~。
あ、つゆも買っちゃおうかな♪

* by 夕香
おはようございます。お元気になられてとりあえずホッ!
関西では798円(500ミリグラム)ぐらいで売ってますよ~♪
本当のお値段は910円ぐらいでしょ。
1リットルは大きいので半分の大きさで
ちょどいいです。煮物は料理の基本ですから、毎日でもあきないし。
まあ、主婦としては失敗がないということが一番助かりますよね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

* by ノアノア
●☆秋月☆さん
たしかに少し高めですね (^_^;)
なるべく調味料が安くなる日を狙って買うようにしています。
先日行ったら、小さいパックしか置いてなくてちょっと悲しい気分です (T_T)

* by ノアノア
●作太郎さん
作太郎さんの近所のスーパーでも売ってると良いのですが・・・。
信州の煮物の味付けは、関東風?関西風?
創味のだしはかなりお勧めです。
ほとんど失敗なく作れるので、すっごく便利だし~ (^_^)v

* by ノアノア
●夕香さん
以前、夕香さんのブログでも創味のことについて書かれてましたよね。
関西ではポピュラーな調味料なのでしょうね。
こちらではすっごく貴重です!
「創味のつゆ」も置いてありましたよ \(^o^)/
でも、だしのパックが小さく(半量かな?)なってました。
何気に悲しい (涙)

* by ノアノア
●千秋さん
我が家の納戸は、マジで破裂寸前ですよ。
ドアを開けると、頭の上に何が落っこちてくるかわかりません (-_-;)
これからはますます煮物が美味しく感じる季節ですよね~。
基本的に、放置プレイできる料理って大好きです!(笑)

* by ☆秋月☆
確かに高いですけど美味しいですよね
お値段に負けて、安い他の物を買っています

コメント







管理者にだけ表示を許可する

