123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-16 (Sat)
何気に体調も回復してきた今日この頃。。。

夏の間、酷使しまくって骨折させた日傘を退院させるべく
引き取りに行って来ました。

数日前に雨の中一度行ったんだけど、ぬぁんと定休日で思いっきり
空振り~(^_^;)

今日はちゃんとお店のシャッターが開いていて、黒いエプロンをつけた
男の人が座っていました。

引換証を出して、直してもらったところの説明を受けて、フンフンと頷きながら完治した傘を眺めていたら

いきなりそのおっちゃんが私の顔の前に手を突き出して「○○円頂きます」って言うではありませんか!!

そりゃ、もちろんお金は払いますよ。

でもさ、でもさ、何も人の顔の前に手を突き出すことないじゃないねっ!

あまり突然だったから、ビックリしてさっさとお金払って店を出てきましたが、歩きながら
ムカ~っときましたよ “(*`ε´*)ノ彡☆ムカッ!

顔の前に手を突き出すってかなり失礼なことじゃない?行儀が悪いっていうかさ。。。

間違ってもお客さん商売の人が取る態度じゃないよね。

以前もその日傘を入院させたことがあった店だけど、今後は行かない!もう絶対に行かないからね!!

ったく、今度は血圧が上がって他の病気になりそうだわ (-_-;)



AUTHOR: ちいぼう DATE: 09/16/2006 22:12:15 時々います、無神経な態度とる店員。私も面と向かって文句は言いませんが、二度と行きません。
たまたま応対に慣れていない人が出てきたのかもしれませんが、ちょっとは考えてもらわないと。
こういう人には逆の立場になって、こういう場合どういう思いをするのか体験してほしいですね。
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲ひなたぼっこさん
そのうち「売ってやる」的な態度の店員さんが増えるかもしれませんね。
過剰な愛想振りまきも疲れますが、非常識な態度は精神的にダメージを受けます。
お互い気持ちよく・・・・・・って、もうそんな時代じゃないのかな?
でも、こんなことくらいでいちいちカッカ来ていたら、これから先やっていけないかもしれませんね (;´д`)トホホ


* by ひなたぼっこ
今の時代お客様は神様では無くなってきているようですね。
下手をすると荷物だけで有難うゴザイマスを言わないでレシートだけ渡されて此方がお世話様でしたなぁんて事ありますから・・・

怒らないで・・・身体が大事ですが腹立つー_ー’

* by ノアノア
▲いけないパパさん
手を突き出すって、意地汚い感じがしてすごく不愉快ですよね。
人間性を疑っちゃいます。
そこに卓袱台があったら、思いっきり えいっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ ←って、コレやってましたね(笑)
あの日、鬼瓦のような形相で日傘をさして歩いていたのは私です。
モネも卒倒!?(^O^)


* by ノアノア
▲ひまりんさん
ホントにね、何が面白くてそんな態度を取るんだか・・・・・。
お客なんだから崇め奉れ!なんて気はもちろん毛頭ないけど、せめてごく普通の常識的な態度で
接することが出来ないものでしょうかねぇ。
お嬢さん、さぞショックだったでしょうね。
「もう、あのお店には行きたくない」って言いませんでしたか?
子どもは大人以上に傷つきやすいですからね。。。
あのおじさん、誰に対しても手を突き出すのか、ちょっと張り込みしたい気もします。

* by いけないパパ
金出せとばかりの行為はちと腹が立ちますね。
夜目、遠目、、、なんとか。
「日傘をさす女」には魅力があります。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

