123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
急にローマ字入力が出来なくなりました。
キーはMicrosoft IME です。
何が原因かさっぱりわかりません。
ちなみにノアノアと入力するとこうなります(涙)

n6亜n6亜

どなたかお助けくださ~い。
この記事は携帯から飛ばしております。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=**=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

あーでもない、こーでもないと、半分顔面蒼白になりながら試行錯誤してみた結果・・・。

キーの縁に小さな数字が書かれているキーを打つと、数字しか出てこないことが判明。

例えば、JKLUI=12345 てな具合。

バックスペースキーを押した直後に正しく入力できなくなったことを思い出し、バックスペース近辺のキーが怪しいと睨み、F12の右隣の「Num Lk Scr Lk」を押下したら普通に戻りました。

解決してみたら何でもないことなのに、そこにたどり着くまでは生き地獄 (^▽^;)

でも、これでひとつお利口さんになりました♪ てなほどでもないか (^^ゞ

私があまりにもPCを知らな過ぎたという証拠ですね (;´д`)トホホ

あ~、秋の夜長に頭の体操しちゃいましたわ(笑)



AUTHOR: Tweety DATE: 09/26/2006 02:19:31 計算の時に使うキーを押してあったんですね。
お疲れ様でした。これで一安心。
* Category :
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲tea@homeさん
今回のことで、このキーの役目がわかりました(笑)
今まで押したことがなかったキーに無意識に指が触れたということは・・・・・・指が太くなった
ということかもしれません (^▽^;)

* by tea@home
こんにちは。私もよく押しちゃいます。押したつもりじゃないのに、押しちゃうようなとこにあるのが「イジワルなんですよね。

* by ノアノア
▲いけないパパさん
PC使い始めて、初めて押したキーだと思います。
ったく、心臓に悪いキーですわ (^_^;)
パパさん、カナ入力なんですね。
仕事でやったことありますけど、キーを探すのにすっごい時間がかかって大変でした。
どうしても見つからなくて、人に探してもらったこともあります(笑)


* by ノアノア
▲クダカさん
えっ、システムの復元??
ツタンカーメンの復元じゃあるまいし、そんな大それたこと私には出来ませんぞよ!(^_^;)

* by いけないパパ
Num Lockボタンはたまに何かの拍子に押してしまうことがありますね。
皆さんローマ字変換なんですね・・
私はカナ入力なんです。
だから人のパソコンで入力するとき苦労します。


* by クダカ
私はきっと「頭の体操」までたどり着かず、
「システムの復元」で済まそうとするだらう・・・バカ

* by ノアノア
▲作太郎さん
こんな地味なキーを押したのは、生まれて初めてでしたよ (^_^;)
私には無用なありがた迷惑なキーですね。。。
Alt + カタカナひらがなキー 押下とか、IMEのプロパティーを開いて・・・・・とか、こんなんじゃない!と
思いながらも一通りやってみたりして。
その課長の気持ち、よ~くわかります!
私だったら、お礼にバナナジュースをプレゼントしたと思います (^_^)v

* by ノアノア
▲夕香さん
トラブル中は頭が最高にパニクってますからね~ (^_^;)
落ち着いて考えれば、解決方法が案外すぐにわかったりするんですよね。
今回も、数字が出てくることに気がついたのが解決のきっかけでしたから。
時々こうやって脳細胞の活性化を・・・・・・って、PCのトラブルはもうゴメンだぁ!!
これは初めての経験でした。。。

* by ノアノア
▲nmzkさん
存在感が薄いわりには、大胆なことをしでかすキーでした (-_-;)

* by ノアノア
▲Tweetyさん
深夜に寿命が縮まる思いをしました (>_<")
誤打防止用のキャップが欲しいですぅ。

* by 作太郎
偶然にも、上の質問と同じことを今日、総務課の課長が悩んでいました。
「課長こうですよ。」といってワンタッチで直したら「さく、おまえは天才だ」と大変びっくりされていました。
わからないときって、えてしてこう思うものですよね。

でも、ノアノアさんよくあることでpcしらな過ぎたことではないですよ(^_^)♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

