123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-03 (Tue)
最近、よく行くデパートのトイレが続々と新しくなってとてもうれしい!

用事が済んで立ち上がると自動的に水が流れるし、手を洗うときも
センサーで水が出てくるし、あちこちセンサー仕様でとても便利&衛生的♪

なんだけど・・・・・・・・ちょいと困るのが音姫さまなのです。

手をかざすと「せせらぎの音」がチャラチャラ鳴り出して、何秒後かに自動的に止まるのが一般的だと思うんだけど、そのデパートの音姫さまは、便座に座ったのと同時に鳴り始めて、立ち上がるまでずーっと鳴りっぱなしな
わけですよ。

スムーズに事が運んだ場合は問題ないんだけど、そうじゃない時は(それってどんな時?と、聞かないように 笑)延々とチャラチャラが続くわけで (^_^;)

恥ずかしいの通り越してうるさいんだよね~。
せせらぎを止めるボタンもないみたいだし。。。

それに、ずっと鳴ってるとそのうち「早く済ませなさい!ほら、早く!」「グズグズしてるんじゃないっ!」と
せかされてるような気持ちになるのは私だけでしょうか?(^▽^;)



AUTHOR: Tweety DATE: 10/03/2006 22:02:25 昔、トイレに行って便座に座って泣いている友人がいたんですけど、そういう人にはつらいですね。
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆ぷりんちゃん
高機能トイレ、魅力的ですよね~。
我が家のトイレは、まずタンクレスから始めたいところです (^^ゞ
友達の家がリフォームしてセンサー式のフラッシュになったそうですが、それも良し悪しだと言ってました。
どうして?と聞いたら「よその家のトイレを借りた時、流し忘れそうだから・・・・・」だそうです。
たしかにそれは怖い!(笑)
高機能は外のトイレだからいいのかもしれませんね

* by ぷりんちゃん
ボタンを押したら止りませんかね?
受けましたが、笑ってたらいけませんね。
トイレの進化はすごいですよね。
入ったら自動で蓋が開くし、
座ったら水の流れる音がするし、
立つと流れるし。
至れり尽くせりです。
ちょっとうちにも欲しいです。

* by ノアノア
◆作太郎さん
私はトイレに住んでる「おとひめさま」よ~♪
年に一回作太郎さんに会いに行きたいと思っております (*^_^*)
あっ、トイレの花子さんじゃありませんから、怖がらなくても大丈夫ですよ~。にひひ。

* by ノアノア
◆トトさん
そう言われてみればチャラチャラした音じゃなくて水音に近くなってきているかも・・・。
センサーの都合上設置場所が限られるでしょうが、耳のそばで鳴るとウルサイですよね~ (^▽^;)
あんまり長く鳴りっぱなしだと、中で倒れてるんじゃないかと思われそうです(笑)

* by ノアノア
◆夕香さん
トイレもフォーク並びが浸透しましたから、以前のように急がなくてよくなりましたね。
節水のためにも音姫さまはあった方がいいと思いますが、始終鳴ってると気が散ります(笑)
電池式の音姫さまは電池が切れるとタダの箱って感じで急に目障りに感じちゃいます (^_^;)

* by 作太郎
確かにこれは恥ずかしいし、うるさそうです。
でも、私はブログタイトルが「おとひめさま」っていうから七夕にノアノアさんが出てくる話かと思いましたよ(笑)

* by トト
最近音姫さまの音が水音に近くなってきたとおもいません?
でも、私もダイレクトに「その音がしてる間そこにいるんでしょ?」と言われてるみたいで
ちょっとなー、と思います。

* by 夕香
おはようございます。
やはりトイレっておちつきませんよね。家でもそうなのに外へでるとなおさら人が待ってる・・・なんてことになると"早く!早く!ですよ・・・。
私は外ではまあ早くでる方ですが。
乙姫様もあまりゆ~こと聞いてくれない時ってあって、これってこわれているんだ~!ってことも。
新しいスーパーはきれいでいいけど。

* by ノアノア
◆クダカさん
ウォシュレットはたしかにいいです!
一度使ったら手離せ・・・・じゃなくて、尻離せません(笑)
痔の予防になるらしいけど、清潔にし過ぎてお尻を甘やかしてもいけないんだって。
難しいねぇ~ (^▽^;)

* by ノアノア
◆ひまりんさん
乾電池式の音姫だったのですね。
で、電池切れでひまりんさんが自力で・・・・・・って、自力!あれ?口でチャラチャラ~って言いながら
用事を終えたわけじゃないですよね?(^O^)


* by クダカ
おとひめさまよりケツ洗い機の導入をお願いしたい私は痔持ちです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

