12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-05 (Thu)
最近ハマってるのがコレ →

プリッツとピーチネクター。

プリッツはオリジナルのローストが一番好き♪
ネクターは、子どもの頃旅行で汽車(電車ではない!)に乗るときにいつも
買ってもらってたジュースです。
その当時はもちろん缶入りでしたね (*^_^*)

買い物に行くたびにこの2点は必ずお買い上げ。
「時代遅れのお菓子とジュースだ・・・」と言われちゃいました。
まぁ、どちらも昭和生まれですからね~。
時代遅れと言えばそうだけど (-ω-;)ウーン

レトロなお菓子をお供にノアノア肥ゆる秋なのです (^_^;)



AUTHOR: 夕香 DATE: 10/05/2006 06:18:39 おはようございます。久しぶりに一番乗りぃ~♪
ってなんだか懐かしい響きじゃないですか。タイムスリップしたような・・・。
私も一時はまりましたよ。ピーチネクター!ピーチでなかったらダメなのよねぇ!
今はのんでません。これ以上超えると(体重)ヨーフクがまた買い替えになるので。
天は高いですからね。
今はちなみにオロナミンドリンクばかりです。少しでもビタミンがあるかな~と思って。
(他のドリンクはのめません)
* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●ぷーたろーさん
えーっ!粒粒入りでドロドロしてないネクターがあるのですかぁ?(@_@;)
それはもはやネクターとは言えないですよねぇ。
でも粒粒って何の粒粒?
ピーチネクター以外知らないのですが、他の味もあるのかな?
↑ここまで書いてぐぐったところ・・・・・・
「つぶつぶ白桃果肉となめらかな白桃ピューレーをプレンド。
新しい食感「食べるネクター」を実現した、白桃ネクターです。」
だそうです。
平成のネクターはさっぱりタイプみたいですね。

* by ぷーたろー
今日コンビニで不二家ネクター買ったんですが
粒粒入りと・・・・のんだら薄い・・・ドロドロしてないんだもん(T T)ガックリ・・・

* by ノアノア
●ちいぼうさん
ネクターを見かけるようになったのは、つい最近です。
近くのスーパーで見つけたんだけど、全然売れ筋じゃないようで、常温の棚の一番上に
置かれてました (^_^;)
やっぱりあのトロ~リ感が好き嫌いの分かれ目でしょうね。
昔のは違うでしょうけど、今のは「福島産白桃裏ごし使用」だそうです。
さりげなく高級なネクター様です (^O^)

* by ノアノア
●いけないパパさん
パパさんもご存知でしたか、ネクター。
「ボクは平成生まれだから知らないよ」と言われたらどうしようかと思ってました(爆)
あのドロッとした感じがイヤだっていう子もいましたね。
あれが好き嫌いの分かれのポイントだったかも。
冷えてないドロ~リはまずいと思うけど、冷えてればちゃんと美味しいですよね♪

* by ノアノア
●ピースhide さん
こんばんは☆
おぉ~、そうそう!カルピスも懐かしいものの一つですね。
あの頃はまだ「ち○くろサンボ」みたいなロゴがついていましたよね~ (*^_^*)
カルピスは薄めすぎても濃い過ぎてもダメなんだけど、氷を入れて飲む都合上、若干濃い目に
作ってたように思います。
でも、数年前に爆発的に流行ったカルピスウォーターは、薄めだったかな?
あっ、なんだかカルピスが飲みたくなってきました。
今度はこれにハマるかも。秋なのに・・・・(^_^;)

* by ノアノア
●あかんべいさん
ネクターのCMがあったなんて知りませんでしたよ~。
もちろん、その年代にはこの世デビューしていましたけどねぇぇ。
当時住んでいたところは、民放が2局しかなかったからそのCMは流してなかったのだと思います。
飲み物で覚えているのは、おぉ~、ファンタスティック!のファンタと、スカッと爽やかコカコーラ♪と、
ドクターペッパー(まずい!!)です。
ネクターのCMは見てなかったけど、やっぱりシチュエーション的に合うのは駅・汽車(電車じゃない!笑)
なんですね~。
缶ネクターは、細身で量が少なかったように思います(笑)

* by ちいぼう
ネクターは最近見かけません。
あれは結構好き嫌いがありましたね。私は好きでしたけど。
そう言われれば、なんとなく「昭和の匂い」がしますね。
いいんですよ、みな昭和生まれなんですから。^^

* by いけないパパ
懐かしいです。
ネクターは大好きでした。少しドロリとしてましたよね。



* by ピースhide
こんばんは、懐かしい飲み物で思い出されるのは、私はカルピスですかね・・・

以前(7,8年前)おっかー(嫁)のお婆さん(90くらい)に作って出したとき、お婆さんに「濃いねー」と言われて、ハッとした記憶があります。

自分では普通の濃さだと思っていましたが、思い返すと昔小学生の頃に作ってもらったカルピスって確かに薄かったかも・・・・

その後、少し薄めのカルピス作って、一人でしんみり飲みました。


* by あかんべい
ネクターのCMでこんなの知ってますか?

昔は電車じゃなくて、窓が開けられる汽車でした。
駅で駅弁などを売るおじさんがネクターを売っていました。
汽車に乗っていた若者が窓からおじさんを呼び止めます。
「おじさーん!ネクターちょうだーい!」
おじさん、ハイハイっと窓に寄って行き缶のネクターを差し出します。
そこで、この缶のふたをパキッと開けてごくごくと飲み干すアップのシーン。
そこにジリリリリーーーと出発のベルがなり、汽車は滑り出します。
そこにはお金をもらいそびれたおじさんのちょっとあわてた顔。
といってものんびりとしたものでしたが、
おい!お金を払わにゃいかんだろー!

覚えてませんか?って、まだ生まれていなかったかな?
多分昭和45年~50年頃のCMじゃないかな。

* by ノアノア
●作太郎さん
3番乗りありがとうございます♪
あっ、三ツ矢サイダーも懐かしいですね。
なぜか我が家では買ってもらえず、祖父母の家に遊びに行った時しか飲ませてもらえませんでした(涙)
そういえば、リボンシトロンというのもありましたよね。
砂糖がいっぱい入ってそうだけど、リボンの女の子のマークがかわいかったです。
作太郎さんも、プリン太りには十分お気をつけくださいね。ぶはは!


* by ノアノア
●ぷーたろーさん
そうそう!あのとろみ加減がいいんですよね~。
自販機は缶ジュースですか?
私は、スーパーで買いますが、棚の一番上に乗ってるので取る時に足がつりそうになります。
チビには厳しいネクターです(笑)

* by ノアノア
●夕香さん
久しぶりの一番乗り、ありがとうございま~す (^_^)v
ピーチネクターのマッタリさが子供時代を思い出させてくれました。
大きいボトルで売ってるとうれしいのですが、なぜか小さいサイズばかり。
果汁100%って書いてあったけど、やっぱり太りますかね?
太りますよね。果糖って侮れませんからねぇ。
でも、当分止められそうにありません (^▽^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。