12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-06 (Fri)
そろそろ運動会の時期・・・・・・と思うのですが、ここら辺の運動会は
春なんですねぇ。
市民体育祭は秋だけど、学校や幼稚園(保育園)はそろって春です。
秋より春の方がまだ涼しいし、気候も安定しているからやりやすい
でしょうね。

てことで、運動会ビックリ話を。。。


アルバムにあった私の小学校の運動会

全員、裸足 だった!
これ、すっかり忘れてたけど、たしかに裸足で運動会やってました。
普段の体育の授業の時はシューズ履いてるのに、運動会はなぜか裸足。
土の運動場だったから痛くはないけど、今では考えられない話ですね。

あの年代でも裸足って珍しかったんじゃないかな?
あの学校だけか、九州だけかよくわかりませんが。
運動会が終わったら、校舎の前の「足洗い場」で足を洗って靴を履いて下校です。



先日聞いた話しですが、運動会のお昼にピザの宅配を頼む親御さんがいるらしいです。
私が小学生の頃は、校庭で家族とお弁当。
中学生の頃は、教室で給食でした。
今は小学校でも給食のところが多いらしいですが、そうじゃないところもまだあるんですよね。
コンビニ弁当をお弁当箱に詰め替えて・・・・・というのは聞いたことがあるけど、買ってくるのも詰め替えるのも
面倒だ!ということで、学校にピザの宅配だそうです (^_^;)

それが良いとか悪いとかは置いといて、ピザって出来立て30分以内の配達が原則でしょ?
お昼の時間になったら学校の回りは宅配ピザのバイクがビッシリ??
想像するとなんとなく笑えます (^O^)
ちなみに、子供たちもお弁当よりピザの方がうれしいらしいです。
親も子もそれで良いのならそれが一番!なのかな~ (・・?



AUTHOR: 夕香 DATE: 10/07/2006 06:32:37 へえ!時代がノアノアさんの時とはころっとかわりましたよね。
ピザ・・・ねえ。
そのうちおべんとうやさんやおすし屋さんやって現れる日も近いですね。
学校はちょっとした大人の縮図みたいな物ですね~♪
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪ ピースhide さん
こんばんは☆
へぇ~、運動会でチーズフォンデュですかっ!こりゃまたぶったまげ \(◎o◎)/!
これを機に、焼肉ファミリーや鍋ファミリー、はたまた天ぷらファミリーなんかが出てきたりしてね(笑)
キャンプも(それでもチーズフォンデュはしないと思うけど)何もかもごっちゃになってるんでしょうかね~。
学校の先生も大変だわ (-_-;)
でも、反面教師ってヤツで子供は意外にまともだったりして。だといいけど (^_^;)


* by ピースhide
こんばんは。

先日うちの娘の運動会がありましたが、その時ガスコンロを持ち込んでチーズフォンデュらしきものをやっている家族がいました・・・・

それ自体も呆れたのですが、その後注意しに来た先生に逆切れしている母親には唖然。

人事ながら子供の将来が心配だったりしました( ´._ゝ`)

* by ノアノア
♪ひまりんさん
白タイツで最初に浮かんだのが月光仮面でした (^▽^;)
>スーパーカブみたいなのに乗ってませんでした?
いえ、ハーレーダビッドソンでしたけど(爆)

* by ひまりん
へへ、月光仮面でしょ、うっすらと記憶がありますよ。
そういえば、パンツみたいなの履いてましたよね。
スーパーカブみたいなのに乗ってませんでした?(笑)

* by ノアノア
♪ひまりんさん
ぬわぁんと!白タイツの上に下着のパンツ??(・・?
微妙にセクシーな格好ですね~ (^▽^;)
あっ、わかった!ここだけの話・・・・・・。
それは、仮装で月光仮面になったのではないかと(笑)
ていうか、月光仮面を知ってる私って Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

