123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-16 (Mon)
昨日は午後からキッチン勝手口の網戸の掃除。
ひどい汚れ方だったので、終わったらグッタリ疲れて吸い込まれるように
お昼寝 (_ _).。o○←にしては遅すぎた
起きたら5時半!
一瞬朝の5時半かと思ったけど、夕方だった。あぁ、無情 ( ̄Д ̄;)

夕飯を作る元気も気力もなかったので、パントリーをガサ入れしてレトルトカレーを
つかみ出す。
柿安の牛タンカレー。
濃いブラウンソースに牛タン4切れとスライスしたマッシュルーム。
柔らか~い牛タンと辛すぎずちょうど良い感じのカレーソースが美味でございました (^_^)v
レトルトカレーもなかなかですね。
牛タンがもっと入ってるとうれしいのですが(笑)



広島の親戚からマツタケが送られてきました \(^o^)/バンザイ!

4本あったので、今晩は2本を使ってマツタケご飯。
 
あとの2本は冷凍保存してまた後日 (o^-^o) ウフッ



マツタケご飯(油揚げ・ニンジン入り)と鶏肉と里芋の煮物で夕ご飯♪

マツタケが見えませんねぇ。
ちゃんと入ってるんですけどねぇ (^▽^;)
ウォーリーを探せ!状態ですねぇ(笑)

創味のつゆをベースに塩・薄口しょうゆで炊き上げたご飯が意外と(!)おいしく出来たのでおかわりをして食べちゃいました。

あの小ぶりだけど深いお茶碗で (゜◇゜)~ウヒョー



AUTHOR: ピースhide DATE: 10/16/2006 22:09:25 こんばんは。
マツタケ・・・・いいですね~

私この歳で(三十路超えてます)未だ未経験( ´∀`)

勿論我が娘には「マツタケなんてくさくてまずいんだ」と教育(゛ `-´)/ !!

ダメ親父ですil||li _| ̄|○ il||li

でも、カレーは私担当(他にもありますが)勿論愛情込めて。

* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪夕香さん
夕香さん、マツタケメニューをほとんど制覇しているじゃないですか~。
さすがだ! (・へ・;;)ウーム
すき焼きに入れて食べてみたいなぁ。
先日、テレビ通販で美味しそうに食べてる人を観たばかりだし (^_^;)
でも、あと2本しかないから無理だわ o( _ _ )o ションボリ

* by 夕香
私の好きな・・松茸料理は~そうね。どびんむし、おすまし、松茸ごはん、スキヤキにいれたり、うどんにちらしたり、やはりかおりをたのしむものですよね。
ノアノアさん秋を思い切りエンジョイしてください~♪

* by ノアノア
♪作太郎さん
広島の親戚のおかげで一年に一度だけ贅沢気分を味わうことができます。
>我家の冷凍庫にも巨大マツタケが眠っています。
あまり大きな声で言わないほうが・・・・・戸締りをきちんとして寝てくださいね(笑)
でも、もしマツタケに歯型ついていたらそれは黒いチャイナドレスの仕業かと ( ̄w ̄) プププ
夢の話って何だろう?マツタケ法違反で逮捕された夢とか??←ナンノコッチャ (^_^;)

* by ノアノア
♪いけないパパさん
マツタケを食べると、もう今年も終わりか・・・・てな気分になります(笑)
マツタケは本当に香りだけですからねぇ。
あ、ビニール袋に詰めて香りだけでもお届けしましょうか?(^O^)

* by ノアノア
♪ひなたぼっこさん
マツタケの箱に入ってた「マツタケのおいしい召し上がり方」のメニューを一通り全部作ってみたいのですが、
如何せん本数が足りません ヾ(- -;)オイオイ
これを食べると、いよいよ秋本番か~って気分になります。


* by ノアノア
♪夕香さん
一年に一度っきりの我が家の贅沢でございます。
夕香さん、すでにたくさん食べていらっしゃるのですね。すごい!!
どんな料理がお好きですか?
送ってもらったマツタケは、広島の親戚のすぐ裏の山に生えているらしいのですが、持ち主に黙って
勝手に採るわけにはいかないので(当たり前ですね 笑)収穫を待って分けてもらっているそうです。
あと残りの2本、どうやって胃袋に収めようか検討中♪

* by 作太郎
我家の冷凍庫にも巨大マツタケが眠っています。
実家から貰ったのですが、北朝鮮の事件前だったので直売品が安かったとのこと。

でも大きなマツタケですね。
ノアノアさんのブログはいつも美味しそうです。

追伸
明日、ノアノアさんのおかげで見れた?夢の話を書きます(笑)

* by いけないパパ
早くも松茸ですか・・・
我が家も早く届かないかなぁ(笑)
シメジで我慢するかな


* by ひなたぼっこ
優雅なマダムの一日でしたね^^

時間がないのに贅沢なお食事ですこと^^;
とても美味しい香りをご馳走様でした。

* by 夕香
おはようございます。まったけねえ。こういうこともあろうかと九月のあたまにもう何回も食べちゃいました。
というのはいまは高い! 昨日も国産だと小二本でなんと9800円!私はあんなもの食べなくても死なないよ、ブツブツいいながら通り過ぎました。そしてカナダ産のおおきいのは4万円も。。。一体誰の奥地(お口)にはいるの?っていう感想でした~♪
でもノアノアさんへよかったですね。この時期ですから。
ひょっとしてそれってご親戚が広島の山から採ってこられた?まさか?

* by ノアノア
♪クダカさん
マツタケの味って、私もよくわかりません。ていうか、味あるかな?(^_^;)
あれはただひたすら香りですね。
一年に一度の我が家の富豪料理!それが終わったらまた貧民食の生活です(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

