12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-25 (Wed)
久しぶりにログインしようと思ったら・・・・・・・・パスワードを忘れかけていました (^_^;)

先週の金曜日~土曜日にかけてすっごい片頭痛に見舞われていたノアノアです。
いつもの薬がほとんど効かないほど強力なものでした。
夜中に便器抱えてリバース寸前!(>_<)
もちろん、一睡も出来ず(涙)
それをきっかけに身も心もボロボロになり、しばらくおとなしく暮らしていました。。。

全体的にほんわかと復活しかかった昨夜は、ものすごい寒さでした。
寝室はまるでシベリア!←チト大げさ
布団(毛布と肌掛け)にもぐっても全然暖まらな~い。
私って体温がないのかな?それとも、この部屋に何か別の世界の者がいる???

よっぽど冬布団出そうかと思ったけど、今頃からそんなもん掛けてたら本当の冬にどーするんだ?と
一抹の不安。

結局、夜中にごそごそ起き出して、パジャマの下にババシャツ装着 (^_^)
ついでにコアラのカイロも準備して。
手を暖めてくれるだけの小さいカイロだけど、ないよりマシ。

なんだかね~、寒くなるのが急すぎるよ~。
去年の今頃も夜はこんなに寒かったかな?
去年と自前の暖房素材=贅肉の量は変わらないはずなんだけどなぁ。
素材が老化してきているのかもしれません ( ̄_ ̄|||) ドヨーン



AUTHOR: 作太郎 DATE: 10/26/2006 00:37:29 老化した体を若返らすには腹式呼吸がいいですよ、ノアノアさん(笑)
冗談はさておき、台風だから偏頭痛ひどいんじゃと思っていましたが、眠れないのは辛かったですね。
寒くなったから、コアラのカイロとともに心のカイロもともしてくださいね(笑)
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪ちいぼうさん
こんばんは。
いつもなら効くはずの薬が効かなかったので、ちょっと地獄を見ました(汗)
片頭痛暦長いですから、たまにはこんなこともあるかな・・・・と。
ご心配いただいてありがとうございます。
そっかぁ。そろそろ「甘酒」の出番ですね。
江戸時代のドリンク剤って、なんかロマンがあっていいなぁ。
甘酒飲んで「元気、いっぱーつ!」ってね (*゜v゜*)ウフフ

* by ノアノア
♪まみんさん
シルク腹巻のページ、見てまいりました。
かなり気持ちが傾いています。
綿の腹巻は持っているのですが、あれは使いにくい!伸びが悪いし (^_^;)
これは、かなり付け心地がよさそう。
今月いっぱいですね。買うのだったら急がなきゃですね。

* by ちいぼう
ご無沙汰です。
ノアノアさん大変な状況だったんですね。
お大事に。としか言えませんが・・・。
私も寒いの苦手なので、そろそろ「甘酒」でも飲み始めようかと。
江戸時代は今の栄養ドリンクのような存在だったらしいですから。
体にもいいのでしょう。

* by まみん
ご参考までにhttp://item.rakuten.co.jp/es/es-11327/" TARGET="_blank">こちらです。
今月イッパイかな。

今年は暖冬の予報ですけど、当たって欲しいですね。

* by ノアノア
♪ひまりんさん
片頭痛&雪女で凹んでおりました(笑)
そっか!あれは雪女だったのですか。
でも、どうせなら雪男のほうが。イケメンに限りますが (^_^;) ←おいっ!
本当に寒かったのは2日間くらいで、あとは普通の10月の夜ですよね。
早まって冬布団出さなくて良かったわ~ (*^.^*)エヘッ

* by ノアノア
♪クダカさん
あの大雨の直後はしんしんと冷えましたね~ ((+_+))
クダカさんは大丈夫でしたか?
急激な気温の変化に対応できないのは、やはり老化が原因かと思うのですが (^▽^;)
防寒下着、私はババシャツしか持ってないのですが、そういえば昔「ダマール」とかっていうのが
ありましたよね?
ダイアナさんも着てるというのが売り文句の。
あれって、まだあるのかな (・・?

* by ノアノア
♪まみんさん
腰の部分にもカイロポケットがある腹巻って、珍しいですよね~。
若い時は腰の冷えなんて感じなかったけど、最近はその冷えをひしひしと・・・・・(^_^;)
その腹巻、私も欲しいです。探してみよっと!
そうそう!冬は寝てても頭が寒いんですよね。
ちょうど頭の上に窓があって、そこから冷気が降り注ぎますので(泣)
毛糸の帽子かぁ、思いつきませんでした。正ちゃん帽買おうかな (^_^)v

* by ノアノア
♪作太郎さん
今頃は、房総半島をカツオちゃんスタイルで暴走中でしょうか?(笑)
せっかく関東にいらっしゃるのに、千秋さんや私に会わないなんて・・・・・。
ひょっとして、怖がってますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

* by ひまりん
大丈夫ですか~?
それはね、その寒さはね、きっと雪女です。
え? まじめに答えろ?
えーと、我が家は冬布団をだして、今んとこ邪魔者扱いしてます。(笑)


* by クダカ
あらら・・・
大丈夫でしたか?
いや、老化じゃないってば女性は冷えやすいんだから老化じゃないのっ!(断言
コアラカイロで今からあったかくして過ごしましょうね。
そういう私は通販で大量に防寒下着を購入予定(老化ぢゃないぞっ

* by まみん
本日、シルクの腹巻2枚セットが届きました。
私のお腹でも保護できる丈夫なつくりです(^^)b
カイロポケットもお腹と腰の部分に付いています。

ノアノアさんもいかがですか?

毛糸の帽子被って寝るのも温かいですよ^^

* by 作太郎
明日からノアノアさんと千秋さんに会いに関東にいきます←うそです(汗)
房総半島を暴走してきます(さらに汗)

* by ノアノア
♪夕香さん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます (*^_^*)
台風じゃないんですけどね、土曜の夜~月曜くらいまで、とにかくすごい雨と風だったんですよ。
とても秋らしからぬお天気でした。
お隣の韓国では、本当に台風のようになっていたらしいので、かなり発達した低気圧だったようです。
でもって、急に気温が下がって部屋がシベリアに (^_^;)
贅肉の老化・・・・・新しい暖かい贅肉が欲しいです!(笑)

* by ノアノア
♪ピースhide さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます ヽ(^◇^*)/
ピースhideさんも片頭痛持ちですか。仲間ですね (・_・)/\(・_・)ナカマダ!
翌日 or 翌々日の天気がわかるという利点(?)はありますが、あれは本当に辛いですよね。
私には、カフェインが効くようのでカフェイン入りの鎮痛剤を飲んでいます。
ピースhideさんは、睡眠薬以外で合う薬がないのですか?
一度、病院で相談されてはいかがでしょうか?
私も、今の薬が効かなくなったら、その時はいよいよ病院行きかなぁ (ノ_-;)ハァ・・・・

* by 夕香
こんにちは。、ろ、ろうか・・・!一番聞きたくないことばですね。
台風も来たのですか?こちらはなかったけど。まあそれにしても大変だったようですね。気温の変化は私も弱いです。
もうじきノアノアさんとおなじくとおししそうです。?
あれ~私も寒さで喋れないのかな~♪(゚▽^*)ノ⌒☆(夜だけね)

* by ピースhide
偏頭痛ですか。

私も偏頭痛持ちでして、気圧の変化が急激な時などは動けなくなるときもあります。

我慢するしかないのですが(薬は利きません、あ、唯一睡眠薬は効きます・・寝てしまう)

私はおまけに裸眼で読書してもなんです(視力1.5と0.2)

大変でしょうがお大事にです。



* by ノアノア
♪千秋さん
お久しぶりです!さっそくお訪ねいただいてありがとうございます。
覚えていてくださったのですね (T_T)ウルウル
何か一つつまずくと、あとは将棋倒しのように不調が襲ってくるお年頃。。。
美味しいものたくさん食べて元気つけなきゃ♪(おいっ!)
千秋さんもこの時期、体調にはご注意くださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

