12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
このマンションを掃除してくれている人なんだけど。。。
つい最近、違う人になったみたい。
ちょっと年配の女性で髪がほぼ金色で、
顔に凄みがあります (^▽^;)

下で会ったので「こんにちは!」と普通に挨拶をしました。
そしたら、そしたら、そしたらば・・・・・・

無言でこちらを見もせずに、まるで 『よ~し!よく挨拶できたな』
という感じで顔を2-3度フンフンとしゃくったように動かしただけ。


洗ったモップの毛をほぐしていたから忙しがったのかもしれないけど
それでも、ひどい態度

挨拶をこんな風に返されたのは、多分、生まれて初めてだと思います。
挨拶して損したわ おこる
もう、この人には絶対、挨拶しないぞと思ったわけです。

で、そう思うと、よく会ったりするわけで
今まで、そうでもなかったのに。
チラッとでも姿を見かけたら、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
いい運動になります
* Category : なんてこた~ない日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆C坊さん
挨拶してあんなことされるとホント、凹みますね。
私、あの方に何か悪いことでもしたかな?って思っちゃう・・・。
>意識して明るく振舞えば、いい人も近づいてくるものだと思いますよ。
そうだ!そうですよね!!
1回しくじったくらいで、くじけちゃいけない v-237
他の人には、ちゃんと明るく挨拶しよーっと v-221

* by C坊
ぎすぎすした世の中になりましたね。
この不景気の世、顔もひところと比べて元気がないのは仕方ないとしても、挨拶くらいはねぇ。そんな人には幸運も寄り付かないことでしょう。人だってそう思うわけですから。
意識して明るく振舞えば、いい人も近づいてくるものだと思いますよ。

* by ノアノア
◆ぴーたんmさん
その人、面構えからしてとて頑固そうです。
挨拶しまくり作戦も効果なさそう (^▽^;)
好き嫌いがものすごく激しくて、私は『嫌い』な住民の枠に
しっかりすっぽり入れられているのかもしれません。
なるべく早く他の人に変わってくれるように
祈るのみです ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

* by ノアノア
◆YOUさん
ホント、何も悪いことしてないのにどうして
逃げるのでしょうね?>私 (^▽^;)
今日も見かけましたが、柱の陰にいたので早足で通り過ぎましたv-411
>今度は、GoodMorning~って言ったら?
あっ、そうか!
日本語が通じないってことも考えられますよね~ (・_・D フムフム

お魚ドロボーの作太郎さんへ * by ノアノア
◆作太郎さん
若い人=あいさつしない という定説はウソですよね。
人を年齢で判断するのは間違っているとしみじみ思いました。
病んでいる・・・・のかぁ。
まぁ、一種の病かもしれませんね。
そう思えば、腹も立たないか。。。
で、交番のおまわりさんも病んでいるのでしょうか?(汗)

追伸:お魚くわえた作太郎さんに無視されたら・・・
その時は、思いっきりおシバキいたしますわよ ( ̄▽ ̄) ニヤリ


* by ぴーたんm
いますね~ こういう人!
私は、そういう人に限って
何くそ負けるか~みたいな感じで、
ものすごい笑顔で挨拶してやりますv-389
したら、そのうちちゃんと挨拶するようになります。
「勝った」って思っちゃいます(笑)

* by YOU
 ノアノアさん、なんで逃げてるんだ~?
 何にも悪いことしてないのと違う?
 運動の為に態々してるのか~
 今度は、GoodMorning~って言ったら?

お魚くわえた作太郎 * by 作太郎
いい運動してますね~
たとえば「おはよう」という挨拶に「おはよう」と答えられない人はそのひと自身が何かに病んでいる・・僕はこう思っているので挨拶にしかとされてもあまり気にしません(えぇ、ノアノアさんにしかとされるとかなり応えますが(爆

最近ね。公番のお巡りさんすら朝、挨拶しても返事がないんですよ。弱っちゃうな。こういう世の中♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

