123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-05 (Sun)
イージーリスニング界の大御所様、ポール・モーリアさんが3日に
亡くなられたらしい。
81歳での旅立ち。。。

彼の曲を初めてまじめに聞いたのは、高校生の頃。
聴く曲すべてがものすごく耳に心地よくて胸に響いて、本当にこの人は
天才だと思った。

「恋は水色」「エーゲ海の真珠」「オリーブの首飾り」etc etc。
 
その中で特に好きだったのが「黒いワシ」←あまり有名じゃないかな?(^_^;)

これが妙に心に沁みて、繰り返し何度も何度も聞いてたなぁ ...( = =) トオイメ

高校の頃、私は放送部員で週一でお昼の放送を担当してたんだけど、独断で必ずポール・モーリアの曲を
最低一曲は流してたっけ。

しばらく忘れていた「黒いワシ」また聞いてみたくなりました。
CD買っちゃうかもね。

ポール・モーリアさん、どうぞ安らかにお眠りください。
たくさんの優しい音楽をどうもありがとうございました。。。



AUTHOR: 千秋 DATE: 11/05/2006 01:37:16 そうでしたか・・・ご冥福を祈りたいです、合掌・・・。
* Category : 日常
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●いけないパパさん
彼は、親日家だったんですよね。日本でも何回かコンサートをされてたようです。
聞く曲すべてがいい曲でした。
多くの日本人の心に彼はずっと生き続けると思います。
いつの日か私があちらに行った時は、ぜひコンサートに行ってみたいと思います。。。

* by いけないパパ
生まれて初めて行ったコンサートがポール・モーリアさんの東京公演でした。
とっても格好いい方でした。
訃報をきいて車には彼のCDを入れて聴いています。
(黒いワシは収録されてないけど・・・)
ご冥福をお祈りいたします。
(合掌)



* by ノアノア
●作太郎さん
ポール・モーリアと聞くと、高校時代を思い出します。
レコードが棚いっぱいに収納されていた部室とか。。。
日本人なら誰でも一度は彼の曲を聞いていますよね。
↓のコメント通り、特に手品では (^_^)

* by ノアノア
●あかんべいさん
男性で81歳だったら、長生きした方なんでしょうね。
丹精なお顔立ちの紳士でした。
そうそう!手品といえば「オリーブの首飾り」ですよね~(笑)
日本人には、ちょっと謎めいたわくわくするような感じの曲なんでしょうか。
子供の頃から聞き慣れた曲でしたよね。

* by ノアノア
●ピースhide さん
曲と作者が結びつかないことって多々ありますよね。
親日家で、日本でもずいぶんコンサートをされたようです。
100円ショップだと、オルゴールにアレンジされてるCDなどがありそうですね。
寝る前にそ~っと聞くのも良さそうです。

* by ノアノア
●夕香さん
彼の旋律は、心の深いところまで届いてしっかり癒してくれますよね。
こういう事態になって初めて、我が家にはCDが一枚もないことに気づきました(汗)
運転しながら聞くと、イライラも減るでしょうね。
亡くなられて残念な気持ちでいっぱいです。

* by ノアノア
● ☆秋月☆さん
子供から大人まで癒されましたよね。。。
やはり現代の天才!
どうか安らかに・・・・・。

* by 作太郎
今日は1日外に出ていたので、先ほどはじめて知りました。
ほんと残念です。ご冥福を祈りたい。

* by あかんべい
こんにちは。
そうか、ポールモーリアさんもとうとうお亡くなりになられたのですね。
(というか、実はもう亡くなられていたのかと思ってました(汗))
ほんと、イージーリスニングの大御所ですよね。
それにしても、手品というと何故「オリーブの首飾り」なんでしょうね。

* by ピースhide
今日、朝のニュースで初めて知りました。

てか、存在を知りませんでしたが、オリーブの首飾りの人なんだと・・・・

100円ショップにあるかな?

* by 夕香
おはようございます。え、そうなんですか・・・。残念ですね。何も知らない私までポールモーリアさんは親しみのある人、ですもの。
車のCDでいつもみずいろの恋がはいったのを聞いています。
ながれるような美しい旋律はやはりいやしかしら。
ご苦労様でした。ゆっくりとやすらかにお眠りください・・・。そしてこの情報をありがとう。ノアノアさん。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

