123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-06 (Mon)
よく行くスーパー、最近またどこかに新しいマンションでも建ったのか、ますます
混み合ってきました。

混み合うのが仕方がないんだけど。。。

何で、ショッピングカートを並列にして通路でおしゃべりしてるわけ?
そんなデカいスーパーじゃないんだから、カート2台並べられたら通れないでしょ!

公園以外でママ友とおしゃべりするのも楽しいんだろうなぁ。
人が通ろうとしているのをしっかり見ているくせに、カートをどけようともしないのは、
ただおしゃべりに夢中なだけで、悪気があってどけないなけわけじゃないのよね。

ってことで、そっちがそっちなら、こっちにも出方があるぞ!

250%通れないとわかっていながら、わざとカートを押し進め、彼女らのカートに軽く当てる。
そして、あら、ぶつかっちゃったわ。どうしてかしら?みたいな雰囲気で軽く「あら!」と言ってみる(笑)
すると、悪気があって邪魔しているわけじゃないので、その段になってあわててカートをどけて通してくれる。
「すみません・・・」と言いながら。

別に謝らなくていいから、人が来るのが見えたら最初からどけてくれよなぁ~ (-_-#)

このわざとらしい「あら!」は、エスカレーターを降りたその場でなぜかいきなり立ちんぼしちゃうご婦人とか、
出入り口のまん前で突っ立って、完全に通行妨害をしちゃっているおしゃべりPTA風ママ達にも
有効な技と思われます (^_^)v


でもさ、こんな大胆なこと(?)2-3年前までだったらとても出来なかったよね。
心の中で「邪魔だよ、こらー!」と思っていても、態度には出せなかった。

あぁ、人はこうやって意地悪な大人になっていくものなのですね。
フクザツ …( ̄。 ̄;)ブツブツ



AUTHOR: 千秋 DATE: 11/06/2006 23:43:31 「通れないんですが・・・」と、はっきり言う私は、もっとオバサン?(笑)
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■千秋さん
千秋さんは・・・・・・女王様なのか・・・・・・ムチとろうso&y◎▽ ( ̄□ ̄;)ギャッ
>場所、お借りしました。m(__)m
苦しゅうないぞ!(笑)

* by 千秋
>ブロ中殿
他で女王様だからいいの。(謎)
>ノアノアお姉さま
場所、お借りしました。m(__)m

* by ノアノア
■Tweetyさん
こめかみに膏薬を貼れば、意地悪ばあさんの完成です ヽ( ̄▽ ̄)ノ ニャハハ♪

* by Tweety
ううう、怖い。。。。

* by ノアノア
■ぷーたろーさん
「通してください」と言っても無視されそうな雰囲気でしゃべり倒してるから始末が悪いです (ーー;)
カートにぶつけて知らん顔だと逆にぶつけられそうな気がするので、一応「あら!」と言ってみます。
意外と?小心者だったりするわけです(笑)


* by ぷーたろー
俺の場合は
「すいませ~ん 通して下さ~い」とハッキリ言います^^
またはカートにぶつけて知らん顔ですかね^^

* by ノアノア
■作太郎さん
どうぞどうぞ!
このスペースを楽しいご歓談の場所としてお気軽にご利用くださいませ♪
遠慮は要らぬぞ (笑)

* by 作太郎
ノアノアさん、掲示板借りてごめんなさいねw。
千秋さん
>げっ、ブロ中さまと、同時コメントしてるわ。
とても素敵な偶然なのに。なぜ「げっ」

私も千秋さんをブロ女さまと呼ぼうかな?(笑)

* by ノアノア
■夕香さん
夕香さんは、早手のように現れて早手のように去っていく、まるで月光仮面のような人ですね ←古い?(^_^;)
通せんぼしていた人達も「あれ?今何か風が通って行ったような???」てな感じでキョトンとすることでしょう。
私も身が軽かったらそうしたいのですが・・・・・・今の体重では絶対無理!( ̄Д ̄;)

* by ノアノア
■ぷりんちゃん
私も以前は「すみません・・・」と言っていたのですが、どうして私が恐縮しながら通してもらわにゃいかんのか?
という疑問がフツフツと沸き起こり・・・・・以後、実力行使してます (^_^)v

* by ノアノア
■ピースhideさん
そっとコ○ドーム!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆バンバン!
それは痛快ですね~。
でも、そんな鈍感な人達ですから、「あらら、いつものと違うの買っちゃったわ・・・」ぐらいにしか
思ってないかも(笑)
どうせ消耗品だから、犯罪にはならないと思いますよ (^_^)v ←本当か??

* by ノアノア
■千秋さん
作太郎さんと、テレパシー送り合ってます? (*^m^*) ムフフ

* by ノアノア
■作太郎さん
彼女らのような、ちょいと鈍感な人たちって意外と多いんですよね。
多過ぎるというか。。。
ま、いちいちカッカしてたら身が持ちませんよね (+_+)

このウサちゃん、作太郎さんが寝てるときは回ってませんから(笑)

* by ノアノア
■千秋さん
千秋さんのように口に出して言うべきなんだろうなと思いますが、そんな人たちに口を開くのも面倒だと思う私は、
やはり筋金入りのおばはんかと (^▽^;)

* by 夕香
こんばんは。あ~らいいじゃありませんか!邪魔な人は気が付いてないのよ。
どんな手段でも行くべきよ。こちらは暇人じゃないんだからさ~!
私なんか風のごとく、突風のごとく、かけぬけていくかもね。皆は唖然呆然でも私のほうもいそがしいんだからさ、
私も意地悪婆さんの候補?になりそう?
でもいいんです。

* by ぷりんちゃん
あら!・・・なんて普通のおばさんよ。
邪魔になる所で話してる人が悪いんです~~
私なんて、すみませんて通してもらいますよ。

* by ピースhide
昔、同じようような場面に出くわしたとき、そっと回り道し、暫く買い物して。

迷惑を迷惑と思っていないご婦人三人、どけないのを再確認して。

そっと、気づかれないように二人(一人は籠が奥だったので)の籠の中に、コン○ーム入れときました(・・*)ゞ

これって、もしかして犯罪かな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

